• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

広島八丁堀界隈

Category : お出かけ
画像が乏しくなり 広島市内のご紹介です。
何時もの私の買い物や 食事をしたりティータイムをとるコースです。
市電の後ろ(向かって右奥)が紙屋町で 此方へも足を延ばします。



三越へ買い物に行き ゴンデジを持っていたので 広島のチンチン電車を撮って見ました。
まずい写真ですが 広島市内のご紹介です。

此処八丁堀はデパートの激戦区で 三越広島店 天満屋広島店 福屋八丁堀店 と 三店ならんでいて
チンチン電車の後ろ側に少し先へ そごう広島店も有り 広島駅前には福屋広島駅前店が有ります。

昨今!郊外型店舗が拡大し 車で行けるアウトレットモールや 大型スパーなどが人気で…
何年も親しんだ 天満屋広島店は複合ビルで 其の侭!専門店街に代わるそうです。
天満屋は(本社岡山市)西区にアルパーク店 安佐南区に緑井店と他に二店有ります。
長年広島へなじんでいた 天満屋広島店は 中心地に有る広島店だけはは閉店となり 
西区 安佐南区は残りますが 寂しい限りで 不況の波には勝てませ~ん。


午後の中休みと言ったところで 人ごみは少な目ですが 混み合うと電車とバスと車で混雑します。
銀行やオフィスでビルが立ち並んでいます 官庁街はこの裏側になります。 

午後の広島市八丁堀界隈

<広島市内は チンチン電車が走ります。
<<<<<

↑non_nonさまのソースから taeさまの簡単作成ソフトお借りしました。


秋に入り 四季咲きバラが開き始めています。
今年の夏の猛暑に耐えて咲いた四季咲きバラたちも パスカリは白からクリームに変化したりして…
 葉っぱはかなり傷んでいるので 葉っぱをぼかして… 虫食い葉っぱも目立ちませ~ん。
②⑥⑦は夕暮れの撮影でしたので 背景が暗いかな? 露出をプラスに持って行けば良かった?



★秋咲バラ お向かいのランタナ&コダチベゴニア★
サムネィル画像をクリックで 別窓が開きます 「窓を閉じる」で 開いた画像は閉じて元に戻ります。


<
1。お向かいのランタナ
<
2。ミニバラ
<
3。コダチベゴニア
<
4。中輪咲き
<
5。アマゾン
<
6。プリンセスアイコ
<
7。パスカリ
<
9。ミニバラ
<






Posted by 菜桜 on 30.2011   46 comments   0 trackback

広島大学が市内にあった頃は
非常勤を頼まれて、毎週広島に行ったものです。
すっかり変わってしまった感じですね。
どこかで、イカ刺しの美味しいのを食べさせてもらったことがありました。
懐かしいですね。
今日もスマイル
2011.10.30 14:45 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
タイトル通りに一番にならないかな~の願いも込めて。

広島の街って大都会ですね、こんなに沢山のデパートがあるんですか~。
天満屋ってよく女子マラソンのゼッケンで見ているあれかな?
一度、ツアー旅行で広島のお好み焼き食べによる出かけた事ありますが、
路面電車がこんなにおしゃれな車両だなんて、一度乗ってみたいです。

今日は、何が何でも・・・・ね。
勝星とらなければ。
2011.10.30 14:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

広島大学は市電で南区千田町でしたので 広島駅駅前から宇品方面ですので…
八丁堀経由だと 時間がかかりますね。
現在の広大は医学部を覗いて 東広島ですので遠いですね。

この辺りは変わりはないですよ。
広島高速が出来て むしろ南区宇品港や皆実町が変わりました。

>どこかで、イカ刺しの美味しいのを食べさせてもらったことがありました。
懐かしいですね。<

キット元広大の近くの千田町では有りませんか?
2011.10.30 15:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

中四国の中では一番の人口の多いところです。
大都市でもなく それと言って田舎でもなくて 私どもが終の棲家と決めました。

女子駅伝やマラソンで有名な天満屋です 岡山市に本社が有るのです。
前の記事の 世羅も男子駅伝で何度も優勝した 世羅高校のあるところで 公立高校です。

ツワーでなくとも お好み焼きを食べにお出で下さい。
路面電車が走る街も すくないでしょう?

今夜が正念場です まずは一勝 パも接戦です。
2011.10.30 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
わ~地名や景色・電車が懐かしいわ~
私が住んで居た頃は30年前位かな?
広島は好きな町です・・
でも遠いよ~
薔薇が咲いていますね~大きくして見せて貰いました。
プリンセツ・アイコやっぱり載せてくれたのね。
嬉しいわ。
ミニ薔薇も可愛いね。
2011.10.30 19:17 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今晩は~♪

30年前にいらしたのですか?
私は30年前にはいませんでしたが 東急ハンズの前あたり 電車通りを挟んで山陰合銀でしたよ!
そうですね お隣の県なのに 島根は遠くて大阪や京都の方が速いです。
東京も早いですよ。

プリンセスアイコが元気で 沢山咲いています♪
ピンクがとってもかわいいです。

由志園がライトアップされてるそうですね?
2011.10.30 20:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
葉桜さん、便利の良い所に住んでいらっしゃるんですね~
羨ましいな~
チンチン電車…都電よりオシャレな電車ですね~

秋バラ…綺麗に咲いてますね~
②⑥⑦番、全然気になりませんでしたよ!
かえって…バックが暗くて、花が引き立ってました(^_-)-☆
2011.10.30 21:34 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
何時もの買い物や食事をされたり、ティータイムをとられるコースですか、・・・・・・。
いいですね。

広島市内の八丁堀界隈、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

チンチン電車、・・・・・・。
惹かれました。

四季咲きバラ、・・・・・・。
秋咲バラ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011.10.31 02:39 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
上空よりの富士山の眺めにお付き合い頂き有り難うございました。

月に一度平均で東急ハンズには行くのですが天満屋や映画館がなくなり寂しくなりますね。
天満屋はヤマダ電機が出店するそうで楽しみにしています。
菜桜さん宅の薔薇の花!相変わらず綺麗に咲かせておられますね~!
花の少ない今のシーズンに庭も賑やかでしょ~!

('_')今朝は広島宇品港に海王丸が来たので見に行きましたので投稿しました。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!それでは水曜日に!・・・バイ!バ~ィ!!
2011.10.31 07:58 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-252e-241e-252おはようございます

いつも大変お世話になっております。
先日も当ブログへ暖かいエールを賜り
厚く御礼申し上げます


広島市内のチンチン電車の走る景色
とても懐かしいような素敵な眺めですね
プリンセスアイコ…

愛子内親王様にちなんだものでしょうか。

とても美しい花々
本日も楽しませていただき
有り難うございました

今日も素晴らしい一日でありますように
2011.10.31 08:06 | URL | うーたま #1gilXkS2 [edit]
大きな窓ですね。広島は大昔に行きました。ビル群が並んで賑やかな町ですね。
木立ベゴニアが元気でとても河合です。愛子さまは元気になられたのかな?、バラは可愛いです。いつもきれいな画像ばかり、お上手ですね。
2011.10.31 08:37 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
広島はまだ一度も訪れたことがなくて・・・
素敵な街ですね。
綺麗な薔薇を楽しませて頂きました(感謝
2011.10.31 09:54 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-224菜桜さん お早うございます
ダリア可愛い花ですね今が最盛期でしょうか バラも寒いぐらいだと花が長持ちして長く楽しませてくれます
此方のダリやで有名な なばなの里は11月3日よりもうイルミネイションが始まります
もう冬の季節なのでしょうか イルミネイション綺麗で楽しいです
広島へ行ったことがないので興味がわきました 行ってみたいなあ。
2011.10.31 10:33 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
おはようございます。

>便利の良い所に住んでいらっしゃるんですね~ <

此方には近いですが ビル群の中に住んでる訳では有りません。
近場の住宅街に住んでいます。
何時もの買い物コースです。

チンチン電車が県外のかたには 好評のようですが 重い荷物の時はマイカーですので…
案外ジァマッケです 広電さんごめんなさ~い。

>都電よりオシャレな電車ですね~<

広島市電(私鉄です)は色々な所の電車も走っています。
宮島まで行く市電(広島電鉄)もあるのですよ ただしJRの電車が早いですので…

>秋バラ…綺麗に咲いてますね~
②⑥⑦番、全然気になりませんでしたよ!
かえって…バックが暗くて、花が引き立ってました(^_-)-☆ <

そうだとすればとても嬉しいです♪
2011.10.31 11:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

8月の原爆ドームを紹介しましたが 広島市内を紹介いたしました。

何時もの買い物のコースです。

郊外型のアウトレットモールは多すぎて 行きませ~ん。

此方の八丁堀が便利なので こちらで済ませませます。

秋咲バラも広島では 来春まで咲き続けますよ。
2011.10.31 11:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

月に一度平均で東急ハンズには電車ですか?
天満屋にも映画館が有りました?
私はハンズの上や パルコの近くや福屋で見ていますが…

天満屋はヤマダ電機が出店するそうですね 現在はパルコの近くまで歩くので 天満屋だと便利です。

ベスト電器 デオデオ(エデイォン)も 大改装中でまた激戦地になります。

薔薇は次々咲いていて 来春まで咲き続けます。
種類が少ないのが 残念ですが 庭が狭いのでプランターや植木鉢が とこ狭しと並んでいます。
2011.10.31 11:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようござます。

広島ではチンチンと市内電車が走ります。
ゆっくりのペースで 走るので マイカーにはちょっと邪魔ですが 市電からいえば
マイカーが邪魔ですね?

プリンセスアイコ 皇太子さまのご長女 愛子内親王さあのご誕生時に生まれた花だそうです。
2011.10.31 12:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>広島は大昔に行きました。<

またいらしてくださいね。

中区 八丁堀 立町 紙屋町 上八丁 稲荷町から広島駅まで ビル群が並んでいます。
大手町 100㍍道路等 このあたりが メーンストリートです。

木立ベゴニアが元気ですよ ただしお向かいさんですが

愛子さまは元気になられ 一人で登校なさってるとか?
我が家のプリンセスアイコも元気です。
2011.10.31 12:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

広島はまだ一度もですか?ぜひお越し下さい。
11月の20日頃のには 宮島も紅葉が始まるようです。
宮島の紅葉もステキです。

何時も我が家の数少ない 薔薇をご覧いただきありがとうございました。
2011.10.31 12:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

世羅高原は広島市内に比べ 気温が低いところです。
だからダリアが綺麗に咲くのかもですね?
なばなの里のお近くにお住まいですか?
春に行きました 温室のベゴニアが咲いていて サクラベゴニアがとっても綺麗でした。
フクシアも綺麗でした。
とても寒かったです。梅は満開でした イルミネーションも有りました。

ダリアもHPにて知りました。
2011.10.31 12:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
そう言われたら、千田町。
思い出しました。
九代の先輩で弘大理学部の教授をしていた人を
広島で亡くして、本当に思い出が深い地です。
今日もスマイル
2011.10.31 15:45 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
チンチン電車、とっても懐かしい響きですね。
と、よく見ると・・・
これがそうですか?何てお洒落な電車でしょう!
乗ってみたいで~す♪
八丁堀の名前が威勢がいいですね。
確か、時代劇では、江戸の八丁堀の岡っ引きとか言うかな~
堀があるので同じなんでしょうねぇ。
デパートは、東京も次々に閉店吸収が繰り返されてますね。
2011.10.31 18:40 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜様こんばんわ。広島は大都市なのでしょう。デパートが近くで競争しているのね。
昨日久しぶりに大丸へ行きましたが、普段は大型スーパーで買い物します。チンチン電車は
いいですね。又広島をアップして教えてください。お庭のバラ健在でいいですね。プリンセス愛子も
可愛いですね。白からクリーム色になったパスカリもきれいです。
2011.10.31 21:20 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
e-75e-254e-75おはようございます

お忙しい中をいつもいつも欠かさずお越し頂き
誠にありがとうございます。
お日様が燦燦と今日も降り注いで
とても元気が湧いてきます。

広島へ行って見たいな~を連発しながら
ぺ3.6早朝登校していきました

私も是非とも行って見たいです

今日も素晴らしい一日でありますように
2011.11.01 07:57 | URL | うーたま #p3qxltUc [edit]
広島には主人の従弟と姪が住んでおります。
姪の結婚式があり、1度行き、チンチン電車に乗りました。

2.3年行かないと様変わりしますね。いずこも不況の波であった店舗が無かったり・・寂しいですね。
秋咲きバラ 綺麗ですね。6番のプリンセスアイコがお気に入りです。v-218
2011.11.01 10:19 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
天満屋広島店が閉鎖されるのはこちらでもニュースで聞きました。
広島はさすが大都市だけあってデパートが多いですね。
その中でいよいよ天満屋が閉鎖される。そういう時代になったのですね。
倉敷では三越が閉鎖されてそのあと天満屋が引っ越ししてきました。
しかしイオンなど大型のショッピングセンターが次々できるから、
いつどうなるかわからないですね。
広島の町へ行くと市電がいつも目につきます。市電が走る光景は好きです。
2011.11.01 22:40 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
こんにちは~♪

前広大は千田町でした。

>九代の先輩で弘大理学部の教授をしていた人を
広島で亡くして、本当に思い出が深い地です。<

九大卒でいらっしやるのですね 超 お頭(つむ)がよろしいのですね 

医学部にも九大出身の先生はいらっしやいますね。
私の友人のご主人さまも 広大理学部の教授ですよ。
広いようで狭いですねぇ~
2011.11.02 13:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>チンチン電車、とっても懐かしい響きですね。<

市内をチンチンならし スローペースで走ります。
お洒落な電車でしょうか? 色々あって古い電車も有ります。
最近では段差のない電車も有るのです。

>八丁堀の名前が威勢がいいですね。
確か、時代劇では、江戸の八丁堀の岡っ引きとか言うかな~
堀があるので同じなんでしょうねぇ。<

その昔お城のお堀が有ったそうですよ その名残かも?ですね?

デパート 東京銀座も三越松屋が 供用されたとか?

円高 株安と 何時まで続くのでしょう?
しかしスマートフォンの売れ行きは 最高らしいですが…
2011.11.02 13:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

広島は京都市より人口は少ないです。
東京都区部8,134,688
横浜市 3,426,651
大阪市 2,598,774
名古屋市 2,171,557
札幌市 1,822,368
神戸市 1,493,398
京都市 1,467,785
福岡市 1,341,470
川崎市 1,249,905
広島市 1,126,239
さいたま市 1,024,053
以上が 10大都市です。
広島市は9番目になりますが。平成12年国勢調査より
広島市のベットタウンでもある お隣の廿日市市も人口が増えています。

デパートが近くで競争しているので やはり大手と 地元 福屋も有り 不景気の波にはねぇ~

>昨日久しぶりに大丸へ行きましたが、普段は大型スーパーで買い物します。<

京都駅までですか?

チンチン電車は  以前京都を走っていた電車もいました。
貰った各都市の電車にも乗りました。

広島にも一度お越しください ご案内をしますよ。

秋咲バラはとても 元気に咲いています。
2011.11.02 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>広島へ行って見たいな~を連発しながら
ぺ3.6早朝登校していきました <

ぺ3.6ちゃん 可愛いことを云ってくれますねぇ~
都合が付けば一度お出かけ下さいね。
安芸の宮島が待っていますので 
2011.11.02 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>広島には主人の従弟と姪が住んでおります。
姪の結婚式があり、1度行き、チンチン電車に乗りました。<

式場は何処だったのでしょう?

この界隈はあまり変わっていませんが 郊外は変わりましたよ。
マイカーで行ける郊外型店が増えています。

>いずこも不況の波であった店舗が無かったり・・寂しいですね。<

天満屋の場合 店舗はそのまま残りますが 空き店舗も目立ちます。

6番のプリンセスアイコがお気に入りですか 皆様同じです。
2011.11.02 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

広島中心地に有る 天満屋が他の専門店になり 寂しい限りです。
後の2店舗は残ります。

デパートの梯子をすると疲れます。
広島はさすが大都市だけあってデパートが多いですね。

>倉敷では三越が閉鎖されてそのあと天満屋が引っ越ししてきました。
しかしイオンなど大型のショッピングセンターが次々できるから、
いつどうなるかわからないですね。 <

イオンが伸びてきています 広島にもイオンが沢山有ります。
倉敷もチボリがなくなり 寂しくなりました。

広島の町へ行くと市電がいつも目につきますか?
岡山市内も少し市電が走っていましたね?
2011.11.02 13:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
遅くなりました~
天満屋が広島から消えるのは淋しいですね。
アルパークとしては残る様ですが・・・
福屋も良く頑張ってますネ。
昔はデパートと云えば屋上でしたが、今はデパチカですネ。
私も行く時は殆どが地下の様です・・・・

バラが綺麗だこと。
特に#2ミニバラが愛らしいですね。
アイコさんもパスカリさんもナイスです。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.11.02 23:54 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「キセキレイやヤマガラ、野生リス、チャノキ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.11.03 04:14 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こんにちは~♪

天満屋が広島中心地から消えるのは淋しいです。
道楽さまは アルパーク店が近いでしょう?西部はちょっと遠いので ほとんどと言ってよいほど行きません。

福屋は唯一の地元デパートですから 強いですねぇ~
本店も駅前店も人が多いいですよね。
そう云えば 最近屋上えはほとんど行っていないです。
私ももっぱら デパチカ専門です。

この秋は薔薇が成績がよろしいですよ♪
秋のミニバラとしては まぁ~まぁ~ と 云ったところでしょうか?

プリンセスアイコさまは 肺炎で入院されてるそうですが…
我が家の アイコさんもパスカリも 一番の元気者で 切り花に長宝しています。
2011.11.03 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

野鳥の撮影毎日 ご苦労さまです。

今日もお尋ねありがとう存じます ランキングも揺るがずで 安心ですね♪
2011.11.03 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
デパート商戦は どの地域でも激しいようですね
薔薇が優しい感じに撮れていて とても良いです
今季のプロ野球は 巨人も日ハムも 不完全燃焼でしたね
日ハムは 来季は新監督のもとで ピりっとした試合を
してほしいと願っています

2011.11.03 19:41 | URL | 北斗 #- [edit]
不況下で百貨店離れと競争激化、どの都市も様変わりしているのでしょうね。
ランタナが可愛いですね。
2番目のミニバラ、ロマンチックでとっても綺麗~。
2011.11.03 19:51 | URL | nana #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ノブドウ(?)の実を啄む、メジロの姿やシジュウカラ、ヒメツルソバ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.11.04 03:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
帆船フェスタ広島にお付き合い頂き有り難うございました。

今夜から日本女子バレーやフィギヤスケートが始まりますね。
見るだけのスポーツ好きの小生は楽しみで~す!
秋の文化祭が各地で開かれていますが、土・日は余り天気が良くないのが不安で~す!

('_')今朝は地元の宮島お砂焼祭りの様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2011.11.04 08:07 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-403v-535e-403おはようございます

お忙しい中をお見舞いのお言葉
有り難うございました。
食欲旺盛ですが
なにぶんどうも鼻づまりのためか
何を食べても味がイマイチわからない今日この頃で
誠に食いしん坊としては残念無念です

今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているようです
たんのないカラ咳には
ご留意くださいますように

これからもヨロピク
取り急ぎ御礼申し上げます
2011.11.04 09:24 | URL | うーたま #p3qxltUc [edit]
おはようございます。

>デパート商戦は どの地域でも激しいようですね <

そのようです。

淡い色のバラは 優しい感じに見えてきますので 癒されます。

今季のプロ野球は 巨人も日ハムも 不完全燃焼でしたねぁ~
日ハムも栗山新監督を迎え ダルビッシュはメジャー行きのようですが…
斉藤投手や 中田翔選手などキット来年は活躍しますよ。
 そして巨人原監督の甥御さん 菅野投手どうなるのでしょう?
動向がとても気になります。

2011.11.04 11:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

不況の上大震災が重なり 百貨店離れ 郊外型の激安店舗も増え
大不況の波が押し寄せていますね。

お向かいのランタナが一枝ブロック塀に下がっていました。
皆様に 2番目のミニバラが好評です。
2011.11.04 11:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.11.04 11:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今夜からの女子バレー 広島での開催ですね。
チケット買ってないので テレビで観戦します。
フギュアは中国大会ですね 織田選手の登場ですね 期待して観戦しましょう。
2週間後は 札幌でNHK杯に真央ちゃんの登場ですが ハラハラしそうですね?

CSセカンドシリーズも セもパもチャンネルを替え 見ています。
短期決戦はファンならずとも 面白いですね。
2011.11.04 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

この時期に今年は アレルギーのような症状が出てるそうです。
一時的なものらしいですが 今年の気候に関係が有るとか?
鼻づまりは苦しいものです お大事にね。
2011.11.04 11:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/138-112217eb

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード