• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

遅咲きか?チューリップ

Category : お出かけ

県北の世羅高原へチューリップが満開と聞き出かけました。
我が家のまわりは とっくに花は終わってるのに 県北は遅咲きで種類が違うのか?
気温が低いのか?満開のチューリップが咲き誇っていました。
球根毎一本が100円で買うことが始まっていて 子供連れの方が堀り越していました。




★チューリップオンパレード★
サムネイルにマウスを起き、静かにクリックして下さい。メーンの画像は開きます。
↓non_nonさまソースから 下置き5枚型を10枚に修正しました。
<
1.チューリップの中で楽しんでいます
< < < < < < < < < <

BGMはクリックでON.OFF.します。




 ★アイスクリーム 2枚★
クリック&マウスアウトで元に戻ります。

<

夫が見つけた 園内で5本しかない 超!珍しくて可愛い アリスクリームです  



<
<
<
<
<
<
チューリップはいっぱ~い
<
<
<
<
<

↑ソースはnon_nonさま
2011.05.07.撮影 広島県世羅町 世羅高原チューリップ圜にて…



Posted by 菜桜 on 10.2011   42 comments   0 trackback

県北の世羅高原、・・・・・・。
チューリップの満開、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

チューリップオンパレート゜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

アイスクリーム、・・・・・・。
初めて、知りました。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.05.10 02:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
沢山のチューリップです。見事ですね。風車の上に登って、その周りのチューリップの海をご覧になりましたか。
アイスクリームという名前、何とも多弁ですね。もちろん初めてです。
多弁のが沢山でしたね。どれも素晴らしいです。
2011.05.10 07:54 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
西国32番・観音正寺にお付き合い頂き、有り難うございました。

小生も5月3日に此処へ行きましたがチューリップ園には入りませんでした。
アリスクリーム!珍しい素敵な花ですね~!
園内の素敵なチューリップを綺麗に写された写真で楽しませて頂き有り難うございます。

('_')今朝は西国巡礼最後の岐阜県の満願堂に参拝の様子を投稿しましたのでお付き合い下さいネ。
*それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~イ!!
2011.05.10 08:52 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-266e-435e-266おはようございます

いつも大変お世話になっております。

貴重な≪アイスクリーム≫という花
見れば見るほどステキな花ですね。
園内で5本しかないにもかかわらず
発見されたご主人様
さすがです。

どうかよろしくお伝えください。



これからも美しいお写真とともに
たくさんの感動を楽しみにさせていただいております。
更なるご活躍お祈りしています
2011.05.10 09:24 | URL | うーたま #QWVNUzcE [edit]
お早うございます、降りそうで降らない、でも午後から雨になりそうです。

チューリップには、やはり風車です。
チューリップも昔と違いこんなに種類が多くなって、名前は覚えられません。
色も豊富で、やっぱり女の子はチューリップは、子供のころから好きですね。
今は、チューリップの絵を描くのも難しそう~。

そう言えば「アイスクリーム」、昨年は「昭和記念公園」に沢山咲いていましたが、
今年は、気がつきませんでした。

私も、今日アップの準備が出来ました。

2011.05.10 10:41 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
遅咲きのチューリップでしょうか? 綺麗ですね。v-424
アイスクリームのように食べたくなるほどシュワ~としてますね。
「昭和記念公園」にもたくさん咲いてました。
種類が多くて名前を覚えるのが大変です。
2011.05.10 11:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
チューリップの満開が見事です。
まるで花の絨毯を敷き詰めたみたいですね。
アイスクリームは初めてのチューリップです。
見せていただき有難うございました。
2011.05.10 13:41 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
こんにちは~♪

県北の世羅高原の チューリップ園へは 初めて行き満開の花に出合えました。
種類も多く アイスクリームには初めて出会いました。
暑くて真夏のようでした。 黄砂が飛んでて青空が見えないのが残念でした。
嬉しいコメントありがとうございます。
2011.05.10 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

沢山のチューリップが見事に咲いていました。
風車の上に登って 全体を撮りたいと思ったのですが 右側にずらりと順番待ちの列が続き
あきらめましたぁ~

アイスクリーム 本当ですね 多弁で どちらかと言うと ソフトクリーム見たいです。
背丈が引くいので膝をつき撮影しました。
最近のチューリップは 昔と随分変わりました。
2011.05.10 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

5月3日に此処へいらっしゃいましたか?
チューリップ園 菊桃園 ポピー園やパンジービオラ園 藤園など沢山有りましたね。
入園料700円は少し高いですねぇ?
アリスクリーム!珍しい素敵な花でしょう 5本岳でしたので見逃すとこでした。

西国巡礼いよいよ満願ですか おめでとうございます。
2011.05.10 14:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

貴重な≪アイスクリーム≫という花 夫がいなければ見逃してしまうとこでした。
広い園内で5本は少ないですよね?
見ていない方も沢山いると思いました。
此方は久々の雨になりましたが 蒸し暑いです。
2011.05.10 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方は久々の朝から雨となりました。
満開の花もこの雨でアウトですね?

子供頃の描くチューリップは 3画山を3個書いて終わりですが 今のチューリップはかけませ~ん。

「昭和記念公園」では アイスクリーム昨年咲いていましたか?
関東の方の「昭和記念公園」のチューリップを拝見し 「備北丘陵公園」が 似ているので行くはずが
チャンスを逸してしましました。
どちらも遠いのですが 「備北丘陵公園」は中国道を使うと時間は早いですが…
世羅高原は遠くて疲れます。

準備完了だと伺いますよ。
2011.05.10 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

遅咲きのチューリップかと 思うのですが 早咲きの球根は堀上していましたが 定かではありませ~ん。

アイスクリーム 新品種かと思いましたが 昨年から咲いてたそうですね。
「昭和記念公園」にもたくさん咲いていたということは 広島県北の「備北丘陵公園」にも有るかも?
ですね?
どちらも国営で良く似た公園なのですよ。
2011.05.10 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

此方の句園では チューリップの満開が楽しめましたが…
我が家のまわりは 葉っぱでけになっていますので あわてて公開しました。
全体を見ると花の絨毯に見えるかもですね?
私もアイスクリームは初めてのチューリップでが 昨年から有るらしいです。

2011.05.10 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
(◎´∀`)ノこんばんは~菜桜さま~♪
県北の世羅高原のチューリップ~素晴らしいですねぇ~好きなBGMを聞きながら
うっとり行ったり来たり、アイスクリームチューリップおもしろ~い^^。
桜にも楊貴妃がありましたが、チューリップにもあるのですね^^。
どれも甲乙つけがたいですが、アンゼリカセレクトが欲しいですぅ。
大勢の人出でしたね~お天気も良くてよかったですね。
素敵な画像の数々ありがとうございました。
non_nonさまソースも流石の出来素晴らしいですぅ。
2011.05.10 17:58 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
風車と色とりどりのチューリップ、まるでハウステンボスみたい・・・
世羅高原は芝桜がバスツアーでありますが、チューリップも凄いのね。
アイスクリーム、モコモコで可愛いですね。
2011.05.10 20:33 | URL | nana #- [edit]
菜桜様こんばんわ。素敵な編集でたくさんのチューリップ見せて頂きました。
2のアンジエリーカセレクト、6のカムラウデ、フロローサ、クルスビオン難しい名前ですがきれいです。アイスクリームというのもあるのですね。吃驚です。ありがとうございました。
2011.05.10 22:46 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
世羅高原のチューリップ、綺麗ですね~
素晴らしいです~~

そして、珍しいものが・・・
ご主人様が見つけてくれた『アイスクリーム』・・はじめての出会いでした!
なんか。。。ドキドキしちゃったわ~ (o^-^o) ウフッ

2011.05.10 23:09 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「水芭蕉の群生やザゼンソウ、カシラダカの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.05.11 02:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208♪(*^_^*)♪ お早うございます!
西国巡礼:満願寺参拝にお付き合い頂き、有り難うございました。

今朝も昨夜からの続きで雨の朝になりましたね。
昨夜、此方廿日市は大雨警報が発令されました。
世羅高原ではぼたん桜祭りを見ましたが、藤が咲いてなかったので入園料は500円でした。!(*^_^*)!

('_')今朝は西国巡礼の途中立ち寄った滋賀県長浜市の曳山まつりの様子をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
*それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~イ!!

2011.05.11 08:28 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

県北の世羅高原のチューリップはとてもきれいでしたぁ~
アイスクリームチューリップおもしろくて 可愛いでしょ????
桜にも楊貴妃がありまが チューリップにも有りました。
アンゼリカセレクトには人が大勢観てら下ですよ。
大勢の人出で 天気は最高でしたが夏のような暑さでした。
嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
2011.05.11 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

>風車と色とりどりのチューリップ、まるでハウステンボスみたい・・・<
ですか?ハウステンボスはまだなのですが チューリップと言えばやはり オランダの風車が合いますね。
世羅高原は芝桜がバスツアーでありますか? この日も観光バスが何台も止まっていました。
色々な花の公園が有りますが 全部は廻れませ~ん。
アイスクリーム モコモコでソフトクリームのようでした。
2011.05.11 12:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ややこしい花名のチューリップが多くて 覚えきれません。

2のアンジエリーカセレクト、6のカムラウデ、フロローサ、クルスビオン等の
八重咲系が華やかで可愛いですね?
私もアイスクリームには驚きでしたが むしろソフトクリーム見たいでした。
暑いのでソフトクリーム頂きました(笑
2011.05.11 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

遠方の世羅高原まで チューリップを見に行きました。
広大な高原のチューリップ圜でしたぁ~

『アイスクリーム』主人がいなければ撮影に夢中で見逃すところでしたぁ~
私も初めてでしたが 立川の昭和記念公園では 昨年から咲いてたそうですよ。
2011.05.11 13:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
全国的な大雨だそうですが 被害がないと好いのですが…
2011.05.11 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今朝も昨夜からの続きで雨の朝になりました。
>昨夜、此方廿日市は大雨警報が発令されました。<西方面が雨の量が多かったようですね。
世羅高原でぼたん桜祭りを見られたのですね 藤が咲いてなくて入園料は500円でしたか?
私も昨年藤を見ましたが 牡丹桜は散っていました。
しかし700円でしたよ 入園料は(笑い  世羅は少し高いと思われませんか? 民間だからですか?
三次の藤園は300円だそうですね。今朝の朝刊からですが…
見ごろらしいですが 雨で痛んでないか 心配です。
2011.05.11 13:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
アイスクリームは 珍しいです
国内に5本しかないというのも なるほどと思います
スプリンググリーンの色も 珍しいです
サンラバーは とてもチューリップとは 思えません
珍しいチューリップをたくさん ありがとうございました
2011.05.11 21:20 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「コゲラやエナガの姿、ヤマシャクヤク、バイカウツギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.05.12 04:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
今日もはっきりとしない天候になりましたネ。
長浜・曳山祭りにお越し頂き、有り難う御座いました。

最近、デジブックの動きが重たい様でご迷惑をかけていますね。
早く軽く動く様にして貰いたいものです!
三次のの平田観光農園の藤は今が満開の様ですね。
この雨で散らないと良いのですが・・・!

!('_')!今日は、山口市のメル友のお宅の5月の庭をアップしましたので御覧くださいネ!
*それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す。バイ・バ~ィ!!
2011.05.12 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
チューリップはやっぱり群植が見ごたえがありますね
家庭ではこうした美しさはなかなか望めないのでうっとりです
アイスクリームのネーミングは面白いですね
ふんわり感が美味さを連想させます(^^ゞ
咲いているチューりプを球根ごとですか、来年また咲いてくれるかしら?
たくさんのチューリップです、経費節減のアイデアでしょうか。
2011.05.12 12:40 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こんにちは~♪

アイスクリームは 本当に珍しいでしょう?
国内に5本だけでした 気が付く方は少なかったと思いました。
スプリンググリーンの色は 珍しいです が… 割と素敵でしたぁ~
>サンラバーは とてもチューリップとは 思えません<
私金盞花見たいと思ったのですが…
何時もソースの提供ありがとうございます。
2011.05.12 13:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
ブログを通じ初めて知った ヤマシャクヤク バイカウツギ 白の花で大好きになりました。
2011.05.12 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

最近デジブックの動きが重くて グッとをいただいた方へのお礼にも なかなか開かず困ります。
デジブックサイトにもお願いしたいですね!

三次の平田観光農園の藤は今が満開の様でしたよ。
土砂降りの雨でかなり傷んだと思いますね?

2011.05.12 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
最後のアイスクリームもチューリップですよね?
思わず、食べそうな名前です!
世羅公園は、まだ満開で良かったですね~
山地で寒いから、長く咲いたのではないですか?

あのヒラヒラ八重のミセスエレガンス。
何とも絶妙なネーミングに感心しました。
ワタシが出会った中では、黄色い八重咲きで大柄なチューリップ。
今も目に残ってます。
あれがチューリップ?という花びらなんですよ。
啓さん、風邪大丈夫でしょうか・・・
2011.05.12 13:13 | URL | だんだん #- [edit]
こんにちは~♪

>チューリップはやっぱり群植が見ごたえがありますね<
まったくその通りです。
家庭でプランターにせいぜい10球くらいですのものね? 広大なチューリップ圜は初めてでした。
アイスクリームのネーミングは面白いでしょう 私はソフトクリームを連想したのですが…
ふんわり感が美味く見えますね? 私も暑いので 売店でアイス食べました。

咲いているチューりプを球根ごと 親子連れが多かったですが…
今年の花を楽しむだけだと思います 来年の開花は無理でしょう? 早いうち花を切り取らないと…
庭園側の苦肉の策で?経費節減のアイデアだと思います。
2011.05.12 13:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
すごい数のチューリップに圧倒されますね。
我が家のチューリップは数は少しでしたが、楽しませてくれました。
楽しい花ですね。
今日もスマイル
2011.05.12 14:24 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
こんにちは~♪

最後のアイスクリームもチューリップですよ!
思わず、食べそうな名前でしょ だからあの日私はソフトクリームを食べましたよ(笑い
世羅公園も 庄原と負けず劣らずの寒さですから ただし冬ですが…
備北公園は終わりでしたが 世羅は満開で間に合いました。~
山地で寒いからと 品種も少し違うようでした。

花名は凄いですが そうでないものも有りましたよ。

>ワタシが出会った中では、黄色い八重咲きで大柄なチューリップ。
今も目に残ってます。<
このくらい派手派手だと覚えるかも?ですね。

啓さん ボランンテアをされていたので 風邪回復されたのかと思っていました。
風邪こじらせたのでしょうね?私も心配しています。
2011.05.12 17:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

チューリップご自宅で楽しまれたのですね♪
ご近所では見かけましたが 我が家には有りませんでした。
此方では葉っぱも枯れています。
2011.05.12 17:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ハンカチノキやハナミズキ、モズの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.05.13 03:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208♪(*^_^*)♪お早うございま~す!
メル友の庭の花を見学にお越し頂き、有り難う御座いました。

要約、雨も上がり今日は良い天気になりそうですね。
今回の雨で各地の花に被害が出ていないと良いですね。
我が家の花壇の花も雨に打たれ大分痛みました。

!('_')!今朝は広島世羅高原の桜祭りをアップしましたので、花見にお付き合い頂ければ幸せます!
v-208*それではまた月曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
2011.05.13 07:57 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.05.13 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ヤット大雨やみました 今日からはしばらく晴天が続くようです。
昨日は安佐南区で痛ましい水の事故で可愛そうなことでしたね。
3人の小学生男児の親御さん お悲しみでしょう。謹んでご冥福をお祈りもうします。

世羅公園の牡丹桜 楽しみにお邪魔いたしますね。
2011.05.13 10:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/125-62702ea0

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード