• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花のまわり道 イン広島2011

Category : お出かけ

毎年の楽しみの一つ 造幣局広島支局の八重桜の見物です。
土日を避けようと 思っていたのですが 天候の関係でまた日曜日なってしまったぁ~
皆様も私と思いは一つ 案の定人人人の波でしたぁ~
私は 思川 と いう桜を見て以来 虜になりました。
思川桜は 茨城県小山市の修道院に咲いていた「十月桜」の突然変異から出来た桜だそうです。
造幣局入口の枝垂れ桜は 例年だと散ってて今年は開花の遅れで初めて出会ったのです。


★広島造幣局の八重桜 3種★
サムネィル クリックでご覧くださいね。
<
1 。しだれ桜
<
2。紅てまり
<
3。思 川
<



★広島造幣局の八重桜 10種★
↓ソースはnon_nonさま

<
<
<
<
<
手まり
<<<
<
<
<
<
<


撮影は2011.04.17.

 造幣局の八重さくらのデジブックはこちらから



Posted by 菜桜 on 21.2011   48 comments   0 trackback

最初に、この曲大大好き平原綾香さんが歌ったカンパニュラの歌よね。
アレンジしてあるようですが・・・・
この人の歌好きな曲が多いです。(ジュピタもそうよね)

ごめん。桜の感想が後回しになりました。
造幣局って何処でも桜が綺麗なんですね、種類も多くて見ごたえがあります。
後でデジブック観ながら、おにぎり食べてお花見します。
2011.04.21 13:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

一番乗りしてきていただきthank youです。
そうソウ!私も平原綾香大好きなのですよ ここでまた意気投合ですね。
モウ画像変わるかと 何度もお邪魔しましたよ。
期待していますよ。

造幣局では何も食べること出来なのいです。琴の音が響き良い感じですよ♪
お花見ができると人が帰らなくて仕事になりませんね?
お花は見るだけです。無料ですから仕方なしですが…
全部は更新できませ~ん 嬉しい悲鳴です。
2011.04.21 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
造幣局広島支局の八重桜が素晴らしいわ。
枝垂れ桜も綺麗ねぇ
思川が可愛いですね。
白砂のお花は上品ね、有情枝垂れは八重ですね。
紅てまりは、手毬のようね~
どれも、綺麗でした。
BGMを聴きながら楽しみましたよ。
2011.04.21 15:55 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
あぁ、ここですねぇ。
菜桜さんは「思川」をお気に入りですか。
よく見れば、八重だけど重たい感じがしませんね♪

大阪で大混雑のなか、見てきたのは去年の今頃!
さぞかし、そちらも賑やかなことでしょうね。
デジブックで、ボテボテの花を拝見しますv-252
2011.04.21 16:08 | URL | だんだん #- [edit]
造幣局のさくらは見事だと、いつもテレビで見てました。
1度行きたいと思いながら遠くて、桜の命は短くて・・・
デジブックも見せて頂き堪能しました。有難うございました。
2011.04.21 18:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
大阪造幣局の桜も見事ですが広島造幣局の桜も
綺麗ですね。
居ながらに楽しませていただきました(感謝
2011.04.21 18:17 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
今晩は~♪

造幣局広島支局の八重桜は綺麗でしょう。
枝垂れ桜何時もの年は散っていて 今年の遅れた桜の開花で初めて花を見ました。
有情枝垂れは大きな木でしたのよ 3年前の台風で折れたのです。
有情枝垂れはも八重咲きですが可愛い花弁です。
思川が可愛いでしょう?私好きなのですよ。
白妙も好きな桜です。。
紅てまりは名前の通り手毬のようでした。
デジブックへもコメントありがとうございました。
2011.04.21 20:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

私は「思川」がお気に入りの一つです。画面では解りませんが 小さな小さな花弁です。
八重だけど薄い花弁で軽い感じですよ。
大阪でも大混雑ですよね 3年前の大阪は雨の中傘を差し 片手で撮影しました。
此方も賑やかで 上の方ばかりカメラを向けて撮影でした。
デジブックのボテボテの花を ご覧いただきありがとうございました。
2011.04.21 20:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

ソメイヨシノがアッという間に 葉桜となり 当地では八重桜の穴場が有るのです。
造幣局のさくらは いつもテレビニュースでも報道しますが 綺麗な桜ばかりです。
少し遠いですね? 桜の花は短命で儚いですねぇ~
デジブックもご覧いただいたそうで有難うございました。
2011.04.21 20:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

大阪造幣局の 花の通り抜け が 本家ですが…
どちらも見た私には 甲乙つけ難いほどの 八重桜です。

ご覧いただき此方の方こそ感謝です(感謝
2011.04.21 20:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ソメイヨシノが散り急いで、八重桜の出番ですね。
「思川」可愛い小さな花が、綺麗な春色で素敵な桜ですね。
枝垂桜もお花が一杯で、見事です。
造幣局のさくら道、春はホントにいいですね~。
2011.04.21 22:12 | URL | nana #- [edit]
造幣局広島支局の八重桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。
ありがとうございます。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.04.22 03:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208♪(^ム^)♪おはようございます!
大野烏陣太鼓観賞にお越し頂、ありがとうございました。

今朝は生憎の天気になりましたネ。
広島造幣局の桜祭りをBGMを聞きながら楽しませて頂きました。
相変わらず素敵に写されていますね~!
今朝は爽やかな朝ではないのですが、青空の中の桜を見せて頂き明るい気持ちになりました。
里で見れる桜ももう終りでしょ~ね!

!(^^)!今朝は東日本大震災復興支援・廿日市桜祭りの最後の故里芸能、佐伯地区の津田神楽をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
*それではまた月曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

2011.04.22 08:00 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

ソメイヨシノが散り急いで行きましたね。アッと言う間でした。
八重桜は夏期が少し長く咲きますのでまだ楽しめますが …………
造幣局の 花のまわり道は昨日で終わりでした。

「思川」小さな花で可愛いですよ。 今回は枝垂桜も遅くて会えました。
春は花がいっぱ~いで楽しめますね。
2011.04.22 09:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

造幣局広島支局の八重桜 雰囲気伝わりましたか?

ご覧いただきいただき 私も siawase気分です。
嬉しいコメントをいただきありがとうございました。


2011.04.22 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方はまだ晴れていますが… 午後から明日朝にかけ雨の様ですが 涙雨だそうですね。
降るのであればもう少し雨が欲しいですね。

造幣局の桜は昨年まで散ってしまっいた 桜も今年は見ることができました。
昨日で終わりましたので 外から見るだけになりましたね。
2011.04.22 09:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
広島造幣局の八重桜、素晴らし! 見事ですね~
そして、種類の多さにビックリ!

デジbookも見させて頂きました。
盛り沢山で・・・お茶を用意して見れば良かったと・・・
なので、用意をして・・・再度、見ましたよ~(o^-^o) ウフッ

凄い!すごい!凄~いです!
編集は勿論、お写真がお上手ですね~
見ていても飽きません!

私の好きな「ギョイコウ」が出て来て、ビックリ!
このお花好きなんです!
あ~~と言う間に・・・次の画像に行っちゃいました~(´_`。)グスン
2011.04.22 11:12 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
造幣局、今年もいらっしゃったのですね。素晴らしい桜です。
てまりの咲き方をする品種も良いですね。色がとても綺麗です。松月、素晴らしい、この花大好きです。
2011.04.22 11:17 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちは~

広島造幣局の八重桜はとてもきれいでした。種類は多くて全部は公開できませんでした。
デジbookもご覧いただいたそうで ありがとうございます。
>盛り沢山で・・・お茶を用意して見れば良かったと・・・なので、用意をして・・・
再度、見ましたよ~(o^-^o) ウフッ<
fu-koさまもおにぎりを用意しお花見をしていただいたそう?ですよ(笑い

コスモスさまは「ギョイコウ」お好きでしたのね 入れてよかったで~す。
例年だと遅かったのです。
八重さくらも遅れてくれ良かったです。
2011.04.22 13:05 | URL | 菜桜 #5u3ssyA. [edit]
こんにちは~

造幣局 今年もいってきました。
てまりも紅てまりの咲き方をする品種も良いでしょう。
今年の花に選ばれた 松月 淡い色が私も好きです。
嬉しいコメントありがとうございました。
2011.04.22 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは!
素晴らしい桜を有難うございます。
近くにいるのに それがアダとなり(笑)一度も行った事が無いのです。
御衣黄桜があると聞いたので今年こそは!と思っておりましたが行けそうにありません。
デジブックで見せていただきました。
凄い、凄い!!
2011.04.22 17:26 | URL | yasukon #yNKEkr8c [edit]
菜桜様こんにちわ。青い空にピンクの花が絵映えてきれいに撮れています。ちょうど見頃の時ですね
貴女が言われる思川私も好きです。まだ蕾も多くいいですね。今年は松月なのですね。枝垂れ桜も美しいです。デジブックもよくまとまっています。平安神宮.岡崎疎水に特急でお出で頂きありがとうございました。これからの桜は遅咲き桜です。
2011.04.22 18:17 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今晩は~♪

近いそうですが 五日市でいらっしゃいますか?
私は横川駅よりJRで五日市まで行きましたぁ~
御衣黄例年だと 今の時期には散り始めですが 今年は蕾の残り綺麗でした。
同じく緑の桜 ウコンも綺麗でした。
デジブックもご覧いただきありがとうございました。
2011.04.22 18:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

桜三昧の春も終盤になりましたね。
滋賀では桜に恵まれませんでしたが 地元の桜には好天で恵まれました。
紺碧の空にピンクの桜も映えて見えました。
思川お好きですか?良かったぁ~ 私と同じで…
デジブックもご覧いただきありがとうございました。
沢山アップしましたので お弁当が必要でしたか?お茶もお持ちしま~す。v-275
2011.04.22 18:48 | URL | 菜桜 #- [edit]
やあ、遅くなりました~
やりましたね~、綺麗だったですねぇ~
17日に行かれたのですね。一番人出が多かった様で・・・
私も菜桜さんに教えて貰って、迷ってましたが、思いきって20日に行きました~
17日は青空で天気が良かったですね、20日は雲が多くて時々の青空で・・・・
でも腰の痛いのも忘れて見物しましたョ・・・行きは良い良い帰りは怖い~でした。
雨情枝垂れ、全体を綺麗に撮られてナイス。
私も全体を撮りたかったのですが何しろ何時迄も人だかりで・・・
結局全体は撮れませんでした!
今年の松月も綺麗でしたね。
Digibook は後でゆっくり拝見させて戴きます。
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2011.04.22 22:23 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんばんわ 今年もここ広島の造幣局の桜見せてくれましたね。
今年は冬が寒かったのでしょうね。どこもいろいろな花の
開花が遅れているようですね。
今年もきれいな桜を見せてもらってありがとうございます。
家にいて楽しめました。
2011.04.22 22:49 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
造幣局って大阪だけかと思っていました。
広島にも造幣局ってあったのですね。失礼しました。
今頃の時期に毎年TVで造幣局の桜、映されますがどちらの造幣局なのでしょうね。

デジブック拝見させて頂きました。
桜の種類も沢山あるのですね。
皆、綺麗だと感じますが名前が解からない・・・
どれも素晴らしくて優劣つけれません。

大変混んでて観るのは大変だったでしょうが、皆さん桜に癒されて元気になれたでしょうか。

2011.04.22 23:32 | URL | ラッシーママ #- [edit]
こんばんは~菜桜さま~☆
造幣局広島支局にも素晴らしい桜があるのですねぇ~大阪造幣局の桜通り抜けがあります。
それこそトコロテン的で止まってゆっくり見ることができません。
大勢の人の中、桜名きっちりと凄いですぅv-425
どれも甲乙つけ難いほどきれいですねv-10ホント「思川」すばらしい!!
今年の桜は「松風」ですか、優しい感じの桜ですね。
御衣黄桜久しぶりでした。デジブック素晴らしく桜堪能しました。
やはり青空が似合いますね~私も出かけると雨天が多いです。
素敵な画像の数々有難うございました。
2011.04.22 23:53 | URL | つれづれにⅡ #- [edit]
菜桜さん、桜満開ですね~凄い綺麗~
一口に桜と言ってもいろんな種類の花があるんですね~
改めてどれも綺麗♪大好きですぅ~♪
山形も少しづつ咲き出しました。
まだ少し寒い日が続いているせいか、遅れているようです。
一足先に素晴らしい画像でお花見できました。
ありがとうございました。
2011.04.22 23:56 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「空から舞い降りた妖精:カタクリの花やルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.04.23 04:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

天気予報と睨めっこしながら 結局また日曜日なりました。
人が多くて上ばかり見てて 夜は首が痛かったです。
20日にぎっくり腰を押していらしたのですねぇ~ その後が痛んだのでは?
有情枝垂れは人気でした。その下は頭ばかり 台風の前は木の形が良かったですが…
昨年よりは少し 元気になっていましたね。
松月は淡い色がまた素敵でしたね。
2011.04.23 09:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今年の桜の開花の遅れで 昨年まで見ることのできなかった桜も見ることが出来ましたよ。
広島造幣局の桜 毎年代わり映えしない 八重桜をご覧頂きありがとうございます。
2011.04.23 09:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

造幣局は大阪だけではありません。
広島支局も有るのです 主に硬貨を作っています。
記念硬貨もですよ…
花のまわり道 が ないときは何時でも 工場見学もできます。

造幣局の 桜の通り抜け は大阪 花のまわり道 は広島です。
ここの桜はお弁当持参と言う訳にはゆきません。
2011.04.23 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

造幣局広島支局にも素晴らしい桜があるのでしょう。
規模はほぼ 大阪造幣局の桜通り抜けと同じです。 私は両方見ていますのでね。
大阪が先輩なので 古木が多いのに比べ 広島は今年で21回目ですから 駆け出しです。
大阪は通り抜けで トコロテン的でしたよね 
止まると真ん中で止まらないで下さい なん~ていわれますものね。

大勢の人の中でも 桜名はプレート毎撮っています。
「思川」すばらしい!! でしょう?
今年の桜は「松風」 優しい雰囲気の桜でしす。
御衣黄桜久しぶりでしたか?

デジブックご覧いただきありがとうございます。
上を向いての撮影ですから 青空が似合いますね
>私も出かけると雨天が多いです。< 私も雨女です 雨か花が開いていないか どちらかです。
地元で見る桜は 天候を選んでまいりますので 何とかですが… 
2011.04.23 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

此方では八重桜が終われば 桜は終わりになりますが…
山形の桜はこれからですねぇ~
北上した美しい桜を愛でたいと思っています。

まだ少し寒い日が続いているようですね?
今月末くらいでしょうか?
次は山形のお花見に伺います。
2011.04.23 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨日はカタクリの花を見せて頂き有りがとうございます。
此方ではなかなか 見る機会ございませ~ん。
早朝のお尋ねありがとうございました。
2011.04.23 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日も円山に撮影に行こうと思って 朝5時におきたのですが 雨と風の悪天候でやめました
時間ができましたので まじめにコメントを書いています(笑)
造幣局の八重桜は 素晴らしい! の一言ですね
どれくらいの種類が あるのでしょうね
菜桜さんのお好きな 「思川」も 良いですね
ネーミングも 情緒があります
デジブックも 拝見しました
たくさんの素晴らしい八重桜を ありがとうございました
2011.04.23 14:54 | URL | 北斗 #- [edit]
広島造幣局のしだれ桜、★道楽★さんのブログでも拝見していましたが
菜桜さんのブログでも拝見することができて嬉しいです。
本当にお見事ですね。
八重桜はまだまだ見れますか?
ソメイヨシノはもう散ってしまいました。
私は場所は分かりませんが「薄墨桜」というサクラを見てみたいのですが。。
満開時は白い花で散り際に薄い墨を引いたような色になるそうです。
2011.04.23 17:49 | URL | junko #PO4vRyrk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「身近な野鳥:スズメの姿やジュウニヒトエ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.24 03:46 | URL | siawasekun #G51/ksjw [edit]
こんにちは~♪

円山に撮影の時は 朝5時起きですか? 雨と風の悪天候で残念でしたね。
ミーちゃんビックリしてますよ きっと!

北から開けますので 札幌の夜明けは早いですのものね。
北海道のホテルでは何時も目覚めが早いでのすが そのせいですね?

>造幣局の八重桜は 素晴らしい! の一言ですね <
キット八重桜も喜んでいると思います?
種類はどれくらいだったのでしょうか?どかで見たのですが…80種くらい?だったかもです。
来年は詳しく調べておきます。 
私の好みの 「思川」も 良かったでしょう?
桜はネーミングが 日本名が多くて 成程というものあり そうでないものも?
デジブックも長々とご覧いただきありがとうございました。
2011.04.24 13:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

偶然にも道楽さまと同じ 八重桜となりました。
ギックリ腰を押していらしたようですね。 後に引かないといいのですが…

染井吉野は葉桜となりましたけれど
八重桜はまだまだ 5月の初旬くらいまでは楽しめると思います。
蕾が沢山残ってる桜も有りましたので

「薄墨桜」私も1年前観てきましたが 素晴らしい桜でした。 岐阜県根尾谷という場所で咲いていました。
薄墨桜と並び
三春の滝桜(福島県三春町)山高の神大桜(北杜市武川町山高)の桜が日本三大桜と言われてるそうですよ。

日本最古の桜 山高の神大桜(樹齢2.000年)この桜を見たいとかねがね思っています。
2011.04.24 13:30 | URL | 菜桜 #- [edit]
こんにちは~♪

連日お尋ねいただきありがとうございます。
2011.04.24 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「手乗りヤマガラやシジュウカラの姿、ウラシマソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.25 03:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208♪(^ム^)♪お早う御座います!
故里芸能津田神楽にお越し頂、ありがとうございました!
本日もお越し頂けるのを楽しみにお待ち致しております!

!(^^)!今日からWindowsXPからWindows7にパソコンの引越し作業に入る為に、お越し頂き頂いたコメントのお礼が、遅くなるかも知れませんがお許し下さい!
作業が終り次第に新しいパソコンで訪問させて頂ますので、今後共宜しくお願いします。

*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!


2011.04.25 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.04.25 08:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

新しいPCへお引越しですね。
長い間XPをお使いだったのですねぇ~
Windows7は早いですよ。
2011.04.25 08:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
造幣局の桜。
一度訪れてみたかったですねー。
今日もスマイル
2011.04.25 14:35 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
今晩は~♪

山口からはお近いので 是非一度お越しくださいね。
お待ちしています。
2011.04.25 20:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/119-29214cd7

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード