• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

安芸の宮島

Category : お出かけ

2009年3月31日以来2年ぶりの安芸の宮島です。
3月の寒さで当地広島でも 桜の開花が例年より10日くらい遅れましたが しだれ桜も染井吉野も満開!
私の行った4月9日は暑いような気温でしたが 生憎の黄砂の飛来で少々どんよりしてました。
外国からの観光客や 若い人が春休みのためか多いように感じました。


2011.04.09.撮影
サムネィル画像をクリックでご覧くださいね。×で閉じてください。
<1。連絡船より 秋の宮島朱塗りの鳥居と多宝塔<2。連絡船より 多宝塔と満開の染井吉野<3。満潮の鳥居の下を小舟が通る


サムネィル画像をクリックでご覧くださいね。「閉じる」で閉じて下さいね。↓

<
1 。連絡船より 厳島神社
<
2。多宝塔と満開の桜
<
3。4厳島神社入り口
<
4。秀吉の作った千畳閣
<
5。千畳閣の瓦は金ピカ秀吉好み
<
6。千畳閣から厳島神社を…
<
7。満開の糸紅しだれ桜綺麗
<
8。橋を渡りロープウィーへ
<
9。紅葉谷ロープウエィ駅
<
10。下を見るとスリル満点です。
<
11。山さくら弥山原生林にて
<
12。大島さくらとモミジの新芽
<


安芸の宮島の デジブックはこちらから



Posted by 菜桜 on 13.2011   58 comments   0 trackback

特急で来ました~、一番乗りかな
先日の旅では、桜が早すぎて見られなかったので、リベンジですね。
良い時期に行ったようですが、今度は黄砂ですか~ 。

秋の宮島、良い所、こんな綺麗な画像を見ていると、又行きたくなります。
足腰の丈夫なうちにね。

デジブックで、後でゆっくり見せていただきます。
ナイショ話は消しましたね~~
2011.04.13 15:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪

私も宮島大好きな場所です。冬に訪れた時は雪が降り積もって
珍しいですよ~と旅館の方が仰られていました。
桜の時期も素晴らしいですね。
シカが可愛くて、宮島はワンコもOKなので
次回はワンコも一緒に連れて行こうと思っています。

素晴らしい桜を見せていただきありがとうございました
2011.04.13 16:37 | URL | junko #PO4vRyrk [edit]
安芸の宮島の春を居ながらに楽しませていただきました。
赤い鳥居に満開の桜がぴったり素晴らしい風景ですね。
2011.04.13 18:41 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
沢山の桜です。どれも綺麗にお撮りですね~。一番良い時期に行かれました。
宮島の鳥居、見あげられています。ほんとに大きいですね~。
黄砂ですか。原発や余震のことばかり気にしていました。
白い桜、大島桜も好きです。沢山採ってこられましたね~。
瀬戸内は波が穏やか。何十メートルもの津波は聞きませんから、厳島神社が健在なのですね。
モミジの花、咲いてませんでしたか。赤い蕾綺麗ですよ。
あらら、シキミの花かな、良い匂いでしょう。
こちらの鹿は角切りされなくて良いですね。
綺麗な鯉が沢山、水も綺麗、こんなの大好きです。
枝垂れ桜、実に見事です。枝垂れ桜は長生きしてくれるでしょう。楽しませていただきました。
2011.04.13 18:50 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
宮島の真っ赤な鳥居と桜が似合いますね。
五重塔と満開の桜が素晴らしいわ。
ロープゥェーから下を見たら怖いわ・・
私も1度、弥山に上がったよ。
満開の糸紅しだれ桜綺麗ね~
12番の大島さくらとモミジの新芽も春を感じますねぇ
デジブックは後から見せて頂きます。
2011.04.13 19:01 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん、こんばんわ!
私も宮島好きで3回行きました。
私が行った3回目の時は秋で「紅葉谷公園」の紅葉が素晴らしかったけれど、
春も素晴らしいので来て下さいと言ってましたが、本当ですね。
その時、千条閣では結婚式をやってました。

いつもツアーで行くので自由時間が少なく、紅葉谷ロープウェーで行く事が出来なかったけれど
ここで拝見して、上った気分になれました。

先日の桜のリベンジ出来ましたね。
2011.04.13 20:42 | URL | ラッシーママ #- [edit]
安芸の宮島。
春も好いのですよね。
ふふふ
今日もスマイル
2011.04.13 21:49 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
こんばんは お邪魔します。

日本三景の安芸の宮島はさすがにいい眺めですね。
一度は訪れてみたい思いながらいまだに実現していません。

赤い鳥居と遠景の桜との対比もさることながら
デジブックの千畳閣の糸しだれ桜は目をみはるばかりの美しさです。
桜三様など工夫を凝らしたアップも見事ですね。こうしたデジブックの
素晴らしさを全く認めない人もいるんです。可哀そうとは思いませんか。

2011.04.13 23:44 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
芸の宮島、・・・・・・。
桜との景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.04.14 01:42 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-208!(^ム^)!お早う御座います!
神原の枝垂れ桜見物にお越し頂、ありがとうございました!

今日は中国地方は全般に暖かい日に成りそうですね。
桜シーズンの宮島も良いものですね~!
宮島の桜見物の様子をスライドショーとデジブックで楽しませて頂きました。

!(^^)!今朝は久々の朝ウオーキングの様子をアップしましたので一緒にウオーク頂ければ嬉しいです!
*明日から滋賀県に西国巡礼に出かけるので投稿をお休みさせて頂きます。
それではまた来週!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

2011.04.14 08:23 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

特急で来手頂いたのに コメント遅れました。
>先日の旅では、桜が早すぎて見られなかったので、リベンジですね。<
その通りです。桜だけは日帰りにできる 近場に限りますね。
満開の桜をニュースで知り 行きましたが雨でなくて?黄砂でしたよぅ~

安芸の宮島ぜひお越しください。足腰の丈夫でないと厳島神社のみになりますね?
苦手投手を攻略出来まずまずのスタートです。明日はマツダスタジアムです。
2011.04.14 08:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

宮島大好きな場所ですか? 冬に訪れた時は雪が降り積もって いました?
めったに雪は降らないと思うのですが?
旅館の方も珍しいですよ と 仰っていましたか。
桜の時期も最高ですが 紅葉シーズンも素晴らしいです。
シカが可愛いのですが エサはやってはいけないのですよ。
宮島はワンコもOKなので ワンコも沢山いましたよ。
ぜひ次回はワンコちゃんと お越しくださいね。
2011.04.14 08:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

宮島をご覧いただきありがとうございます。
朱塗りの鳥居に桜も綺麗でしたぁ~
2011.04.14 08:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

沢山の桜でした 吉野の山桜とは比較になりませんが…
山さくらも綺麗でした。一番良い時期に行きましたかしらね?彦根でのリベンジです?
宮島の鳥居ほんとに大きいですので 満潮時は小舟が鳥居をくぐっていました。
黄砂は汚いだけで 原発や余震のようなことはありませ~ん。

白い大島桜私も大好きです。
瀬戸内は波が穏やかで 何十メートルもの津波は聞いていませんが 台風で何度も壊れたのですよ。
厳島神社を神主さんをはじめ職員の方が総勢で 対処されてる姿をテレビで放映していました。

モミジの花咲いていましたよ。
赤い蕾綺麗なので 撮ってきました。
シキミの花ですか?
マンサクと似てるけど花びらが短い 夫がきっと神さまか仏壇用だよと いっていましたが…
山の上のでは鹿は角切りされてなくて珍しいな と 思い撮影しました。

この枝垂れ桜似合いたくて JR横川駅から(広島駅から一つ西の駅)船に乗り行きました。
連絡船も共通で一緒に買えます。
枝垂れ桜は長生きしてくれると嬉しいです どかで2世3世が育ってると思いますすが…
2011.04.14 09:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

宮島の真っ赤な鳥居と桜が似合うでしょう?五重塔と満開の桜似合いたくて 行きました。
>ロープゥェーから下を見たら怖いわ< ここだけの話ですが 夫は高所恐怖症で嫌だといつて…
かなり歩いたので 疲れたのですよ。
下は暑かったのですが 弥山は風がきつく寒かったです。

満開の糸紅しだれ桜綺麗でしょう。
12番の大島さくらとモミジの新芽も春を感じますか。まもなく新緑の季節ですねぇ~
デジブックもご覧いただきありがとうございました。
2011.04.14 09:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

宮島へは3回もいらして下さったのですか?
広島県民を代表しお礼を申し上げます。

秋の「紅葉谷公園」の紅葉と  春の桜がベストです。
夏は大花火があり賑わうのですが 広島市内に住んでても 混み合うので帰りを考えると行けません。、
千畳閣で結婚式でしたか?厳島神社ではよく結婚式を見ましたが…

ツアーで行くのは自由時間が少ないですが 荷物を持たなくていいので しかし一長一短ありまね。
今回もツワーでたくさんいらしていました。
>紅葉谷ロープウェーで行く事が出来なかったけれど<
上った気分になって頂けたなら幸せです。
先日の桜のリベンジ出来ました。 桜は近場に限りますね。
2011.04.14 09:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

日本三景の安芸の宮島はさすがにいい眺めでしょうか?
ぜひ一度いらしてくださいませ。

>デジブックの千畳閣の糸しだれ桜は目をみはるばかりの美しさです。<
嬉しいコメントをいただき ありがとうございます。
>桜三様など工夫を凝らしたアップも見事ですね。<少しほめすぎですよ。
デジブックの 是が非かは人其々ですから 仕方のないことでしょうね?
2011.04.14 09:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ようこそ!宮島の桜におこし頂きありがとうございます。
全国桜を見てお花見ができる これもブログの交流ですねぇ~
今の時期は桜でつながっています。
ご覧いただきsiawaseで~す。
2011.04.14 09:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。


安芸の宮島の しだれ桜を見ますと 思わずスマイルですね♪
2011.04.14 09:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

春うららですが 少雨で土は乾燥していますねぇ~
備後では水不足の囁かれていますが…困りましたねぇ~ 
宮島は紅葉も最高ですが 桜がまた最高です♪
宮島の桜見物の様子をスライドショーとデジブック ご覧いただきありがとうございました。

滋賀県に西国巡礼にお出かけだそうですが 一足お先に竹生島へは行ってまいりました。
私は桜に会えませんでしたので 私の分を見てきてくださいね。

2011.04.14 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
スマイル
有難いことです。
今日もスマイル
2011.04.14 12:31 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
度々ありがとうございます。
私もスマイル
2011.04.14 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
安芸の宮島 何度か行きましたが、絶景ですね。
朱色の鳥居は外国人には珍しいのでしょうね。
桜も満開でとても美しい!
それにしても、黄砂は場崩しですね。

DigoBookも見せて頂きました。有難うございました。
2011.04.14 18:01 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
桜花の宮島3回訪れていますが、本当に綺麗ですね~。
此方からだと余り時間がないので、ロープウェーはまだ乗ったことがありません。
オオシマザクラと紅葉の新芽が新鮮です。
糸紅しだれ桜、素敵ですね。
2011.04.14 20:21 | URL | nana #- [edit]
こんばんは!
長いことご無沙汰しました。
日本を2週間離れている間に桜が満開となり 帰国してからもまだ咲いていてくれて
嬉しい今年の春です。
宮島 いつ見てもいいですね。素晴らしいです。
近くに住んでいることに幸せを感じますね。
またよろしくお願いいたします。
2011.04.14 20:21 | URL | yasukon #- [edit]
こんばんは~菜桜さま~☆
出遅れちゃいましたv-390
安芸の宮島篇なんとも素晴らしいですぅv-425v-425
海の中の真っ赤な鳥居~柔らかいピンク色の桜~うっとり~~。
千畳閣からの眺めがまた抜群ですねぇ~。
デジブック
楽しみましたぁ。センスと技が冴えてますね!。見習わなくちゃ(アセアセ)無理v-388
潮が引いた景色には吃驚でした。このようになるのですねぇ~知らなかったですぅ。
有難うございました。
2011.04.14 20:23 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
安芸の宮島の桜 素晴らしいの一言です
たくさんの画像を拝見させて頂きましたが
トップにアップされた縦サイズの画像が
最高だと思いました
菜桜も 自信作なのではないでしょうか
デジブックも 拝見しました
デジブックは 作る人の力量がはっきりと分かりますね
下手が作ると見る気にもなりませんが 菜桜さんのデジブックは
見事です
デジブックは 画像を縮小しないで元画像の大きさで表示しますので
メモリーの小さい古いPCでは 処理が遅くていらいらさせられましたが
最近購入した新しいPCでは 気持ちよく見られます
素晴らしい画像を ありがとうございました
2011.04.14 21:07 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜さん の 「さん」が抜けてしまいました
たいへん失礼致しました
2011.04.14 21:09 | URL | 北斗 #- [edit]
遅くなりました~
広島の桜はやはり宮島ですねぇ~
今年は行く事が出来ませんでしたが、菜桜さんの御蔭で宮島の花見が出来ました~
先日ギックリ腰をやりまして、往生しております。 トホホ・・・
折角桜吹雪が見れると期待しておりましたのに・・・・
って事で今日も Happy ! Bye. v-222

2011.04.14 22:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ソメイヨシノ&メジロやモズ、レンゲソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.04.15 03:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
『安芸の宮島』、行って見たい所です。
素敵ですね~
桜満開! どの画像も様々な桜を入れての撮影
気の配り様が伺えて楽しませて頂きました。

満潮の鳥居の下、小舟に乗って通過したくなりました(o^-^o) ウフッ
満開の糸紅しだれ桜、綺麗ですね~
これでもか?っていう位咲き誇っていますね~
スリル満点のロープウエイは気持ち良いでしょうね~

『デジbook』、いつもながら・・・見入ってしまいました。
画像の多さと、編集、そこに入るコメント・・素晴らしいですね~
我が家の前にあるソメイヨシノを見ながら・・・
『安芸の宮島』の桜を満喫させて頂きました!

朝からとても嬉しい気持ちになりました。
有難うございました。
2011.04.15 09:35 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
菜桜様桜の宮島風景どれも素敵です。桜が入ると紅い鳥居、海、どれも絵になります。
宮島は久しく行ってないなあと思いました。菜桜様は良く京都にお出かけなのにね。
画像も編集も素敵です。デジブックも◎。裏山からの風景好きです。京都のお寺の桜風景と
似る所がありますね。
2011.04.15 17:27 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
宮島の桜、見事の一言ですね
お花特に桜は期間が短いので早くから申し込まなければならないツアーだと
ピッタリの時に出会うのは難しいですが情報を得てから出かけられる近場はうれしいですね
いつも素敵なお花が身近にある菜桜さんは良いところにお住まいで羨ましいです
宮島では外国人も多かったとのことですが
地震や原発事故で外国人観光客が半減しているとのニュースです
一日も早い原発事故の終息が待たれます
2011.04.15 19:39 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
今晩は~♪

何度か来られましたか?ありがとうございます。
朱色の鳥居は外国人には珍しいのだと思います。アメリカ人風の方は半袖で歩いていました。
桜も満開で一番良い時期でした 桜はやはり近場です。折角の晴天も 黄砂では台無しです。
DigoBookもご覧いただきありがとうございました。
2011.04.15 20:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

桜花の宮島3回訪れてくださいましたか。ありがとうございます。

そちらからは遠くてらっしゃるので 時間がかかるロープウェーは中々でしょうか?
広島市内からでも一日がかりですから…」
オオシマザクラと紅葉の新芽が私も好きなのですよ。
糸紅しだれ桜 他ではあまり見かけない桜なので 毎年楽しみです。
2011.04.15 20:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

此方の方こそ失礼していました。
日本を2週間も離れていらしたのですか?
外国旅行でしたか?3月末にやっと開花しましたので…遅かったですねぇ~ 
散り始めていますね。
日本三景の宮島が 近くて幸せですね。 
2011.04.15 20:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

滋賀編は桜が咲いてませんでしたので 宮島の桜をアップいたしました。
長い時間いると 満潮から干潮に代わるのです。
鳥居が海にたっぷりの時と 砂浜になり観光客の遊んでいる姿もよく見かけます。
このような光景が速く 東日本に戻るといいですね。
デジブックもご覧いただいたそうでありがとうございました。
2011.04.15 20:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

トップにアップしました 縦サイズの画像が 一番と思っていただきましたか?
私もこの画像がいいかなと思い トップへ持ってきました。
北斗様のソースが素敵だからという事も有りますが…
デジブックも ご覧いただいたのですか。何時もありがとうございます。

>画像を縮小しないで元画像の大きさで表示しますので
メモリーの小さい古いPCでは 処理が遅くていらいらさせられましたが
最近購入した新しいPCでは 気持ちよく見られます<

まったくその通りですね。我が家の古いPCもそうですので…
何時も嬉しいコメントをいただきとても嬉しいです。ソースも公開して頂き感謝しています。
2011.04.15 20:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
追伸です。

文字が抜けてたそうですが 気になさらないでくださいね。
私も超ドジですので度々ですからぁ~
2011.04.15 20:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

エっエッ!ぎっくり腰ですか?
それは大変ですねぇ~ 少しの間ゆっくりなさって下さいね。
宮島の桜は最高でした。
今は桜吹雪だと思います。
今年の宮島は私の画像で我慢してくださいね(笑い
お大事なさって下さいね。
2011.04.15 20:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
2011.04.15 20:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

『安芸の宮島』是非一度いらしてください。
私の行った日は桜が満開でしたが! もう桜吹雪になってるかも知れません。

満潮の鳥居の下 私も一度小舟に乗って通過してみたいですよ。
満開の糸紅しだれ桜 毎年楽しみにしてるのです。他では見かけない桜でしょう?
何回もこの桜の前を行き来したのです(笑い
スリル満点のロープウエイは気持ち良かったですよ。 
 
『デジbook』もご覧ただいたそうでとても嬉しいです。

コスモスさま家の前にあるソメイヨシノ 居ながらにしてお花見ができて 羨ましいです。
『安芸の宮島』の桜へ お付き合いいただきありがとうございました。
2011.04.15 20:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~
宮島も桜が入ると紅い鳥居 海と絵になりますでしょうか?
宮島にもいらして下さいね。ご案内しますよ。
そうですね 私は良く京都が好きでよく出かけて行きます。

デジブックもご覧いただいたのですね。
裏山からの風景は私も好きなのですよ。 京都のお寺の桜風景と 似る所がありますか?
宮島も古い歴史ある 神社仏閣があるからでしょうね。
2011.04.15 21:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~

宮島の桜はこの日が最高かもしれませ~ん。

>お花特に桜は期間が短いので早くから申し込まなければならないツアーだと
ピッタリの時に出会うのは難しいですが情報を得てから出かけられる近場はうれしいですね<

そうなのです!何時も日本中の有名な桜が見たくて無理をしてた感じ 桜は近場ベストですねぇ~

お花が身近に有って幸せでしょうね。静岡も風光明媚温暖 その次の次でしょう?
宮島では外国人も多かったですよ。
地震や原発事故で外国人観光客が半減しているとのニュースを来ますが…
宮島に観光にいらしゃる外国人は 西日本は大丈夫と知っている人なのでしょうか?

一日も早い原発事故の収束を期待しています。
2011.04.15 21:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春 安芸の宮島とても良いところですね~
海があって山があって、真っ赤な鳥居の背景にはピンクの桜が、
素敵な風景ですね~ 行ってみたいです。色の濃いピンクの枝垂れ桜も綺麗ですね。
山形もやっと暖かい日が続いています。
春らしい気温に梅の花が咲いて、スイセンやサクラソウが咲いてきました。
もうすぐ早い桜が見られそうです。。。桜の花は良いですね~
素敵な風景で春を満喫できました。ありがとうございました。
2011.04.15 22:25 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
宮島には何度も行っていますが、いつ行っても干潮の時ばかり。
鳥居が海の中に立っているのを見たことがない(笑)

宮島とは相性が悪いのは他にもあります。
到着時間が遅くて終電ギリギリに登ったため、まともに見学できなかったこと。
もう一回は冬場の点検でケーブルが動いていなかった。

もしかして歩いて登ったらいいと考えてませんか?
ワテはは全く考えていません(笑)
2011.04.15 22:58 | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「カワセミの姿やシジュウガラ、シャガ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。



2011.04.16 01:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

今年の桜の開花は こちらでも10日も遅れました。
宮島の桜はもう遅いでしょう?チラチラと散り始めてると思います。
宮島には弥山という原生林もあり海もあり 平の清盛が開いた厳島神社が有ります。
結婚式のカップルも見かけますよ。

山形にも遅い春が来たようですね。
3年前に訪れた桜に思いを馳せておりました。
こちらで葉桜になったころに また山形の桜を拝見したいですね。
2011.04.16 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

風のごとく旅をなさる 風の旅人様も満潮の宮島にはあえていませんか。
海の浮かぶ宮島の朱塗りの大鳥居が代名詞のようなもの 是非ご覧いただきたいですねぇ~
ロープウエイにも ご縁がないとか? 
弥山へ徒歩はきついですよ。私は勿論駄目ですが お勧めできませ~ん。
いつの日にか 満潮に出会っていただきたいですね。
2011.04.16 10:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
当地は雨が少なく乾燥気味ですので 毎日の水やりも大変になりました。
2011.04.16 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちわ

やはり水があるのがいいですね~
朱の鳥居のコントラストも・・・

素敵な景色です、ひさしぶりに行ってみたくなりました。
桜、桜いろんな場所で咲く桜を堪能させていただきました。
2011.04.16 17:00 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
投稿時の設定に誤りがありました。
他でも何かおかしいのです。コメントもいいつの間にか
「許可しない」になっていたり。
まさかとは思いますが妨害でしょうか?
管理画面にまで入り込むのぬにはハッカー並みの
知識が必要なので、あり得ないとは思いますが・・・

直しましたので大丈夫だと思います。
2011.04.16 22:19 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「人の手に乗ったヤマガラの姿やツツジの花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011.04.17 03:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
こんにちは
お久です!
宮島へ行かれたのですね。
錦帯橋へは・・・私のブログで・・・

では、また
2011.04.17 14:42 | URL | ぷうさん #- [edit]
こんにちは~

コメントの件了解いたしました。
2011.04.17 16:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

お久しぶりですねぇ~

宮島の桜に嬉しいコメントをいただき有りがとうございます。
2011.04.17 16:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

連日のお尋ねありがとうございます。
こちらではソメイヨシノは葉桜となり 桜は短命ですねぇ~
2011.04.17 16:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~

宮島へ行き錦帯橋と梯子をしょうと思いましたが
歩きすぎで 帰宅しましたぁ~
は~い!錦帯橋はぶうさんのブログにします。
2011.04.17 16:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/116-9a73b185

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード