• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

シャレーポピー他

Category : わが家の庭
バラだけが自宅の庭で あやめやキショウブなどは山間の町で…
この時は(5月初旬撮影)はミニバラ以外はまだ膨らんだつぼみが多く 完全には開いてなかった。

四季咲きバラですので 現在は所せましと咲いています。
次回には 雨後のバラを撮影したいと思っております。
梅雨に入りバラの甘い香りに釣られるのか?虫がついて困っていて ピンセットで虫取りしています。





★あやめ&アイリス&ツルツボ&バラ咲き始め★
マウスオン10枚

★一.アイリス ★
 




★シャクヤク&てまりしもつけ&ポピー&オダマキ★
マウスオン10枚 友人宅で…

1.シャクヤク

撮影は5月初旬


★シャーレーポピー★
マウスオン2枚 友人宅にて…撮影は5月中旬

<


★シャレーポピー★
クリックで5枚 山間の町で 青い空の下は友人宅で…
<
<

今回はゴンデジで眠っていた画像を開きましたが 咲いた時期がまちまちです。



Posted by 菜桜 on 01.2013   35 comments   0 trackback

v-410こんばんわ~夕がたから雨がポツポツしてきました。
バラは虫にうどんこ病、多肥料と育てるのが大変だと思います~我が家ミニバラが辛うじて1鉢あるのみ
で高価な苗を購入しても2年もてばいい方で諦めています。こうしてブログでいろいろ見せて頂けるのは
嬉しいことです。バラ一杯のお庭憧れですぅ。
ポピー大好きな花です~儚げで優しい~素敵な編集ですねぇv-425v-425
お散歩中の芍薬~シュウメイギクに似ていますねでも葉を見ると確かに芍薬ですね(笑)
いろいろの花、編集が大変だったと思います~楽しませて頂きありがとうございました。
2013.06.01 21:02 | URL | タカチャン #- [edit]
アイリス、アヤメ、ショウブが清々しいですね。
然し私には皆同じに見えて区別がつかないのが悲しい。あはは~
シャクヤク、色んな色・形で綺麗ですねぇ~ v-424
てまりしもつけのアップ、思った以上に綺麗、ハットしてGoo!
風にそよぐポピーはイイですね、こちらでは終わってしまいましたが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.06.01 21:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
あやめ&アイリス&ツルツボ&バラ咲き始め、・・・・・・。
オオウムラサキツユクサ、・・・・・・。
シャクヤク&てまりしもつけ&ポピー&オダマキ、・・・・・・。
シャーレーポピー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.06.02 03:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
黄色と白のアイリス、昔ありました。数年で消えたような。アヤメやバラも綺麗ですね。
豪華に沢山の芍薬、綺麗ですね~。テマリシモツケ、珍しいのを拝見します。オダマキも八重ウツギも綺麗に写されました。
bandaは蘭ですし、pandaではヒットしない、黄色で綺麗な花ですね。
シャーレーポピー、今年も拝見できてうれしいです。加工された作品は花嫁さんを連想しました。
2013.06.02 05:41 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
>オオムラサキツユウサ・・・
オオムラサキツユクサですね。
指が滑ったようです。

ボタンの次にシャクヤクが咲きます。
菜葉さんの立っている姿を見たいです。(笑)
ユリの花はこれからでしょうか?
2013.06.02 06:19 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
梅雨に逆らって、ガンガンお日様が降り注いでいます♪
これから本格的でしょうか。
テマリシモツケは、シモツケとは違うのでしょうか。
アップの画像が綺麗ですね~
パンダの花も、ちゃんと見たのは初めてですよ。
どこかが似ているのかしらん?
シャーレーポピーね、今記念公園の丘で咲いてます。
と言いながら、まだ行ってませんが…
2013.06.02 13:16 | URL | だんだん #- [edit]
ここは、綺麗な花畑、
シャーレーポピーの赤色は青空が似合います。
「テマリシモツケ」ホントに丸く咲き綺麗だね。
ボール・・・・のように
なかなか花の咲かないボールがありますね?
蕾のまま散ってしまうのでしょうか・・・・
e-258e-259
2013.06.02 20:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
出雲の玉造温泉癒しの旅に御付き合い頂コメントを有り難うございました。

*お宅の庭やお友達の庭に咲く花達を上手く写されコンデジカメラとは思えない素晴らしい出来ですね。
我が家のバラは虫に食われましたが綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
さて此方の今朝は爽やかに晴れ気持ちの良い朝です。
今週は梅雨の中休みの様ですが日中は気温が上がるそうなのでお互い水分補給に気を付けて過ごしましょ~!

('_')今朝は先月、花壇やプランタンに咲いていた花達をDBとスライドショーにしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまたまたお伺いさせて頂きます!
素敵な週をお過ごしください!
!(^^)!来訪閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.06.03 07:39 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
見事なお花ですね。
アヤメの色も鮮明で、テマリシモツケもお見事v-424

写真機もさることながら撮る方の腕もお見事v-424
感嘆しながら魅入りました。
2013.06.03 17:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま
福山の薔薇も見せていただきました。
素晴らしかったですねぇ

今日のも、素敵ですね・・・
もう少し元気になったらゆっくりと、見せていただきますね。
送って頂いた薔薇を載せました
有難うございました(*゚▽゚*)
2013.06.03 19:13 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは~♪
昨日の午前はこちらも雨でしたが 今日は改正で暑かったです。
バラは虫にうどんこ病と 梅雨の時期は管理は大変ですが…
剪定すると次々と花をつけてくれます。
苗木はそんなに高くはありませ~ん。
春咲は終わり 又次の花芽がついています。

ポピー私も大好きな花です 儚げくて弱弱しいところが良いですね。
お散歩中の芍薬 古めかしい石垣が良いのでしょうね?
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2013.06.03 19:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
いずれがあやめかカキツバタとか言いますが 私もよく理解してないのですよ。
友達に聞いたからです。
ポピーも種類が有るのでしょうか?友人宅にはまだまだつぼみが有りました。
山間の町は終わりに近づいていましたが…
てまりしもつけ初めて出会いました。
2013.06.03 19:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
ゴンデジで眠ってた 画像の総動員で ごちゃごちゃになりましたかも?
ご覧いただきありがとうございます。

何時もお尋ねも感謝です。
2013.06.03 19:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
バンダと言う欄はありますは パンダも珍しい花ですよね。
黄色と白のアイリス昔ありました?この花素敵で私はお気に入りになりました。
アヤメも終わりでしょうか?
バラは1か月前の撮影ですので 又更新の予定です。
芍薬も綺麗でした。
テマリシモツケ私も初めてでした。。
シャーレーポピー 今年もご覧いただきうれしいです。
ありがとうございました。
2013.06.03 19:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
オオムラサキツユウサと書いてましたね 即気が付き書き換えましたが またドジがばれました。
KUと打つたつもりが Kが抜けていたようです。
ボタンの次にシャクヤクが咲くのでしたね?
>菜葉さんの立っている姿を見たいです。(笑)<
がっかりされると思いますので 合わぬが花とか言いますよね(獏
ユリの花は咲いています。
2013.06.03 19:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
今年の梅雨は雨が多いとか?の予報でしたが 空梅雨のようですね?
暑くて夜に入ってもムシムシです。

>テマリシモツケは、シモツケとは違うのでしょうか。<
実は私も初めて見ましたので 良くは知りませんが 友人から聞いた花名です。
パンダの花も面白いですね?
動物のパンダとは似てませんので 関係ないのかも???
シャーレーポピー 記念公園の丘で咲いてるのでしょうね?備北公園でも咲いてるらしいのですが。
遠くて暑くて 今のところ行く気になれません。
2013.06.03 19:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは~♪
可愛いテマリシモツケは咲きましたが…全然咲かないボールも困りものです。
昨年の何処かの二の舞は嫌です。
青い空にシャレーポピーのように咲いてねと叫びたいです。
2013.06.03 19:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは きれいなお花楽しみながら見せてもらいました。
私の知らない花や、初めて見る花がいっぱいありました。
いつもながらうっとり眺めさせてもらいました。
2013.06.03 22:39 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
2013.06.04 01:28 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お早うございます。
今週は雨がなくて夏日が続くようですね。
梅雨に入りバラに虫が来て 毎日ピンセットで虫取りをしています。
淡い色によく虫が付くのです。

朝は清々しいのですが 間もなく暑くなりそうです。
2013.06.04 08:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
今回はゴンデジに入れたままの画像を開きました。
遅くなりましたが 菖蒲類がまぁまぁ~綺麗に撮れていました。

テマリシモツケははじめて出会ったのです。
中々上手く撮れませ~ん。
2013.06.04 08:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

今回は知らない花も沢山有りました。
友人宅で何時も丹精された花を頂戴しています。
バス通りを何時もゴンデジ持って散歩していますが…
犬も歩けば棒に当たるでしょうか?
2013.06.04 08:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

退院おめでとうございます。
本当に良かったです。
御嬢さんのいらっしゃる福山へ行きました。
ピンクのバラを集めプレゼントいたしました。
家に帰れば家事が目につくと思いますが ゆっくり始動してくださいね。
2013.06.04 08:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

梅雨にはいりましたが こちらは雨はただの一日だけでした。
空梅雨になるのでしょうか?そうで有れば 水不足が心配です。
2013.06.04 08:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013.06.05 01:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
夏日が続き今日も又・・・熱中症に気をつけましょう。と
言うキャッチフレーズが目につきます。
暑い時期に涼しそうな花達がいとおしい・・・
アイリスやポピーの花が鮮やかでとても綺麗な写真になっています。
2013.06.05 05:58 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
我が家の花壇にお越し頂きコメントを有り難うございました。

*紫陽花の花もぼつぼつ咲き始めましたね。
此方は今朝も天気の良い朝ですが何となく蒸します。
気温が23.3℃以上で湿度が71%以上に成ると熱中症に懸り易く成るそうです。
お互い水分をしっかり摂って健康に留意しましょう!

('_')今朝は先日山口県和木町のローズフェスタに行った時の様子を動画とDBでアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた伺わせて頂きま~す!
('_')来訪閲覧コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2013.06.05 08:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
おはようございます。
ユリイカがいいですね!

源氏筆写展
皆さまのお陰で無事終了しました。
見てみて下さい。

では、また
2013.06.05 09:22 | URL | ぷうさん #- [edit]
お早うございます。

梅雨空の積りが夏空ですねぇ~
現在此方はとても暑いです。
空梅雨も農家の方には困りますね。
2013.06.05 12:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今日も夏日ですね そうですね 熱中症に気を付けましょう。
報道で目につきます。

>暑い時期に涼しそうな花達がいとおしい・・・
アイリスやポピーの花が鮮やかでとても綺麗な写真になっています。<

撮影した時はあまり暑さを感じてませんが 今では花も暑そうです。
2013.06.05 12:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
小型の紫陽花は咲いていますが 大きな花の紫陽花は蕾を付けていますが…
やはり紫陽花は雨が似合います。
雨がなくて 夏日が続き暑いですねぇ~
2013.06.05 12:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ユリイカと言うばらは一番育てやすいバラのです。
黄色のバラは何時も元気です。

何時もご活躍素晴らしいと思います。
2013.06.05 12:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
テマリシモツケ、パンダの花初めて見ます
テマリシモツケはなるほど、パンダはどこが似てるの?です(^_^;)
我が家には昔ながらの紺色のがありますが黄色と白のアイリス素敵ですね
しゃくやくも、ポピーもみんなきれい!
梅雨空に似合うアジサイや菖蒲の季節ですが雨はどこへ?ですね
明日は菖蒲園に出かける予定です

2013.06.05 15:42 | URL | ビオラ #4nlzMxNM [edit]
こんばんは~♪

梅雨空はどこへ行ったのでしょうね。
紫陽花や花菖蒲には雨がお似合いですのに…
菖蒲園楽しみにお待ちしています。
今年は予定に入れてないのです。
パンダは動物のパンダとは関係ないのかと思いますが…
シャクヤクもポピーにも出会えて嬉しいです。
2013.06.05 19:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
2013.06.06 01:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/10-2459f2c2

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード