• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

デンドロビューム

Category : お出かけ

昨日まで大相撲初場所 大関稀勢の里優勝で日本中大喜びだと思います。
3代目若乃花以来19年ぶりの待ちに待った!日本人横綱が25日に誕生の予定だそうです。
尚!若い日本生まれの力士も強くなり 頼もしいことですね♪



洋らん展の2回目
💛オンシジューム5種💛










💛デンドロビューム6種💛
サムネィル画像クリックで少し大きくなります 「窓を閉じる」或いは罰で閉じてくださいね。
<
1・№1
<
2・№2
<
3・№3
<
4・№4
<
5・№5
<
6・変わりデンドロビューム
<



💛雨にも負けず・風にもまけず・冬の寒さにも負けず・ 春咲バラ・ピエール・ドウ・ロンサール💛
このピエール・ドウ・ロサール四季咲きバラではなく春のみ咲くのです。
 年末年始暖かったせいか?狂い咲きしたようです。
↓自宅にて…





”春はこんな素敵な色で可愛いバラ”
比較のため昨年5月に咲いたピエール・ドウ・ロサールを追加しました。






Posted by 菜桜 on 20.2017   25 comments   0 trackback

新春の洋らん展

Category : お出かけ


広島県洋ラン愛好者の方の洋らん展です。
プロの生産者ではないのですが みなさんはプロ並みにの素晴らしい洋ランが揃っています。
バックが白くて 人ごみを避けての撮影は苦労します。

この後も花卉生産者の方の展示会もあり また広島市植物園の『春のらんラン祭り』と続きます。
特に 花卉生産者の方々の桜 薔薇 スィトピーなどの展示を楽しみにしています。




💛胡蝶蘭(ファレノブシス)編💛











💛胡蝶蘭6種💛
サムネィル画像クリックで大きく開き 『窓を閉じる』をクリックで元に戻ります。


<
№1
<
№2
<
№3
<
№4
<
№5
<
№6
<







2017年月12日撮影 福屋広島駅前店にて






Posted by 菜桜 on 17.2017   32 comments   0 trackback

平戸その2 オランダ商館

Category : たび

暖かな日が続いていましたが 今日から気温が下がり始め雪の予報も聞かれます。
北海道や東北地方の皆さま気を付けてくださいね。




明けて二日目はホテルより徒歩で『阿蘭陀商館』です。
3度目でしたが ゆっくり見たのは初めて オランダとの交流を見ることが出来ました。
長崎出島とは少し違っ雰囲気です。


★オランダ商館境界塀★
クリックで別ウインドーが開き説明文
<>

★英蘭艦隊戦 複製★


★艦隊砲★


★南蛮甲冑17世紀★


★食器 ピューター製品19世紀★


★レーマーハイ ワィングラス★


★ジンボトル19世紀★


★商館の生活★


★ノーケルワィケルハウトの交換留学生の思い出★


左菓子鉢 右ジャガタラ文書依頼書★


★ヒンダーローペン(漁村使用されていた調度品) 個人所蔵★


★売店で可愛いお嬢さん二人★

★お馴染みのオランダ木靴★




そのあとはバスで移動 佐賀県呼子の朝市ならぬ昼市でイカの活造りでした。
イカは私の大好物とっても美味でした。

★イカ 烏賊★











Posted by 菜桜 on 11.2017   22 comments   0 trackback

平戸九十九島巡り

Category : たび

新年おめでとうございます。
本年も昨年に変わりませずよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

2017年の幕開け  元日の実業駅伝も日本人選手だけで優勝した旭化成
そして箱根駅伝では青山学院の3連覇が実現しましたがこちらは嬉しいニュースです。 
しかし!火事や殺人など悲惨な事件でお気の毒な事も多く!
この一年何とか佳い年でありますよう願ってるものは私だけではないかと思います。

この画像は暮れに行った平戸(長崎県)に行った時の画像です 生憎の雨の予報で
小さなコンパクトカメラで撮影 この日は大雨で船内の窓ガラス越しより。


★九十九島遊覧船 パールクィン号乗船★














海賊船へ乗る予定でしたが 時間が過ぎてしまって残念ながら パールクィーン号に乗船でした。


★夕暮れの平戸城 ホテルより★



★デンドロビューム自宅★  







Posted by 菜桜 on 04.2017   30 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 01
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

