• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

風 蘭

Category : わが家の庭

昨日は雨の予報がありましたが 全然降らず蒸し暑い日でした 夕立でも来てくれると良いのですが…
しばらくの間夏休みに入りたいと思います ブロ友の皆さま暑さに負けずご自愛くださいませ。


下の画像は20日前に撮影したもので 全部散ってしまいましたぁ~



”風蘭3種”



”斑入り風蘭玄関と ↓戸外で”




”改良種”


”万両の花”


”斑入りギボウシの花”


”ミニチュアギボウシ”


2016年7月7日撮影




Posted by 菜桜 on 26.2016

撫子他

Category : ご近所


 
昨日東海以西に梅雨明けが発表されました。
本格的な夏に突入です ブロ友のみなさまお互い元気に切り抜けましょう。

3連休の最終日友達とウィンドーショッピングへ 米大統領のオバさんからの《折り鶴》を
観に行こうと云う事となり 久々原爆資料館へ
カメラ持参しなかったので スマホでガラス越しに撮って来ました。


”オバマアメリカ大統領からの折り鶴”
クリックで大きく開きます。


子供たちに贈られた折り鶴がもう一組ありましたが ボケててアップは取りやめにしました。


資料館のあとは
バーゲンセールの予定が久々でしたので カフェですっかり話し込んでしまったぁ~
入ったカフェがコーヒーはエスプレッソと紅茶のみ 私は初めての体験エスプレッソ・カフェテラを
最後まで💛マークが残るのですねぇ~ 美味とともにハートがそのまま残ったのに興味津々!

エスプレッソ・カフェテラ







💛夏 椿💛


❤ナデシコ❤


❤ゼラニュームⅡ種❤



6月撮影  

💛遅咲きの紫陽花💛


雨の日撮影











Posted by 菜桜 on 19.2016   31 comments   0 trackback

私の独り言

Category : スポーツ


和製欄がとても綺麗なので 2枚だけ撮って来ました 鉢も素敵でしたぁ~♪



★左→魁皇丸 右→十二単★
 


午後には雨の予報が出てて 何となく足が重かった しかしチケットが有るので 7月12日マツダスタジアムへ
今年のカープは調子が良くて昨年までとは違います。
私が観戦すると何時もジャイアンツが勝つので ゲンを担ぎ勝つのでは思ったのですが…
打つわ打つわでどうにも止まらない 打つ手なしでした。
広島広陵高でカープの野村とバッテリーを組んでいたG小林 野村投手11勝おめでとうございます。

12日の不甲斐ない試合!画像没にしようかと思いましたが 昨夜(13日)は6対0で勝ち万々歳!
カープファンの方々ごめんなさ~いね。

日米200勝の黒田投手には申し訳ないのですが これも勝負の世界です。
20歳の田口投手(広島新庄高)と小林(広島広陵高)のバッテリーに感謝です。


バィオリニストによる国家斉奏


右から高橋由伸監督 村田 川相両コーチ 審判員


ピッチャー野村 一塁手新井 一塁ランナー坂本



サムネィル画像クリックで大きく開き 《窓を閉じる》クリックでもとに戻ります。
<
1. ギャレット
<
2.内海 阿部
<
3.内海ガックリ
<
4.カープ野村
<
5.内海交代でGナィン
<
6.スコアボード
<
7.一塁側内野スタンド
<
8.一塁側外野スタンド
<
9.打者.ルナ 捕手.小林
<

2016年7月12日マツダスタジアムにて撮影




 
Posted by 菜桜 on 14.2016

バラとサフィニア

Category : わが家の庭


昨夜まで熱帯夜が続き不快指数が果たして何percentなのでしょうか?
寝苦しい夜が続いていました。
台風1号の影響だそうで 雨の朝を迎えました 最高気温は昨日と打って変わり 26度だとか?


今年はバラ園へ二か所も行き 自宅のバラの出番が有りませんでしたぁ~
春咲きバラ だんだん小さくなりますが 未だに咲き続けています♪
サフィニアはペチュニアの一種かと思いますが…




💛今朝の紫陽花(7月8日)💛
紫陽花

❤ピンクのバラ❤


みどりのバラ 咲き終わりになると ほんのりピンクに変わったぁ~


❤ペニーレーン❤


❤サフィニアⅡ種❤




💛すずらんの実💛







Posted by 菜桜 on 08.2016   28 comments   0 trackback

今年の紫陽花

Category : お出かけ

今年も半年が過ぎ去り 7月に入った途端気温が上がりそして湿度が高く 蒸し暑い日が続きそうです。

紫陽花が目的で三景園へ行きましたが 期待外れで私の好きな山紫陽花系はかなり傷んでいた。
最近は雨が降ったり止んだりしていますが それまで梅雨に入っても夏日が続いたからか?

私の大好きな 墨田の花火以外は珍しいと思ったものをアップしています。







”ピンクの山ぼうし”
初めて見たピンクの山ぼうしです。
ピンク山ぼうし

”紫陽花”


”墨田の花火”


”渥美絞り”


”天城甘茶”




”紫陽花6種”
サムネィル画像をクリックで少し大きく開きます。
上左から 斑入りがく 弦紫陽花 甘茶(珍しい色) 下左から 城が埼 くれない ブルー系の玉崎き
マウスを当てると説明文が出ますが WIN7~WIN10へ移行された方は出ないと思いますので
ダブルかと思いましたが 花名を入れました。
<1.斑入りガク♪<2.弦紫陽花♪<3.甘茶この色は初めて♪
<4.城が埼♪<5.くれない♪<6.ブルー系♪
 


”姫甘茶”


”紫紅梅”



”灯篭とセンベル・セコイヤ(バックの大木) 苔むした石段”
画像をクリックで少し大きく開きます。
  

”帰り道で”
もみじと広島航空




撮影は2016年6月17日 広島県三原市三景園にて






Posted by 菜桜 on 02.2016   22 comments
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

