• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 菜桜 on --.--

初めてのテーブルフォト

Category : お出かけ


フラワーアレンジメントの撮影が有るとネットで知り 初めて参加させていただきました。
何度も参加された方もあり 私のように初めての参加者もいらしたのです。
そこは女性ばかり 先生は勿論のことみなさん優しくて 楽しい時を過ごしました。

とても綺麗な先生でお顔をお見せするとことはできませんが 美しい長い指をご覧くださいね。


花の水揚げなども教わり 生花を長持ちさせたいと思っております。

フラワーアレンジメントの過程








サムネィル画像クリックで少し大きく開きます [窓を閉じる]クリックでもとに戻ります。


<
1.フラワーアレジメント完成品
<
2.可愛い小物
<
3.花ばさみもgood
<
4.大輪のダリア
<
5.向日葵
<
6.角度を変えて
<


先生花束作成中
マウスオン&クリックで大きく別ウインドーが開きます。直ぐ下は完成後の花束 <>



マフィンとひまわり 生徒さんの手作りマフィン


淡い画像と 濃い画像はISO感度を上げて撮影


2016年5月28広島市中エディオンスタジオ10階にて撮影

家電量販店のエディオンから 平和公園へ歩いて2分のところです。
オバマ大統領の来広の一日あとでしたが ものすごい人々!
オバマさんの献花された花輪を見たいと思いましたが 人の多さにやめにしました。

外国人の観光客ベストスリーが 1位桂離宮(京都) 2位広島平和公園 3位安芸の宮島(いずれも広島)
だそうですが 広島平和公園は観光地?一寸愚問ですが???

コメント拍手欄へお願いいたします。



スポンサーサイト
Posted by 菜桜 on 31.2016

国宝吉備津神社

Category : たび


吉備津神社(きびつじんじゃ)は 岡山県岡山市北区吉備津にある神社。
式内社(名神大社) 備中国一宮(いちのみや) 旧社格は官幣中社 現在は神社本庁の別表神社。
「吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ)」とも称したが 現在は「吉備津神社」が正式名である。

別に「吉備津彦神社」も有りましたが 今回は時間の関係上パスにいたしました。


5月22日午前10時前岡山駅のコィンロッカーに荷物を預けようとしたところ 駅のコーナーは全部だめ!
地図を頼りに探すこと地下街でヤット預かってもらう。
オバマさんが広島へ来られるからだそうです。
27日来広なのに超!ビックリです 限界体制をひいてるのですね?

京都の友人二人と私と 岡山で落ち合い何時ものトリオ旅です。

岡山駅から西へRSKバラ園に行きましたが 先日福山でバラを撮って更新したばかり 最終にまわしました。



吉備津神社 全体画像が入らずHPよりお借りしました。
クリック別ウインドーが開きます。
<>






クリックで別ウインドーが大きく開きます。 <>

吉備津宮 拝殿


長い長い回廊


えびす社




外から見た回廊まだ続いています。


鐘楼は吉備津神社に隣接している普賢院(寺院)の鐘楼です。


犬養毅の何とか?文字が見えませ~ん。

 
宇賀神社


サムネィル画像クリックで大きく開きます。

<
1. 大森風来子の句碑.
<
№2
<
№3
<
№4
<
№5
<
№6
<

①大森風来子の句 八重桜散らぬ男を迎えけり





2016年5月22日岡山市北区吉備津にて撮影






Posted by 菜桜 on 26.2016   30 comments   0 trackback

徳川名宝典と縮景園

Category : 未分類

徳川家康没後400年記念の名宝展だそうです。


名古屋徳川美術館のみと思っていたのですが 徳川御三家 尾張 紀州 水戸
東京国立博物館 東京江戸博物館 徳川ミュージアム(茨城) 徳川記念財団(東京) 陽明文庫(京都)
日光東照宮 久能山東照宮 和歌山記念東照宮 広島東照宮 清見寺(静岡) 日光三輪王寺
京都国立博物館 千葉国立民族博物館 元離宮二条城(京都) 岐阜市歴史博物館 埼玉遠山記念館
神戸市歴史博物館 小松コレクション(広島)等々個人所有の名品もお借りしたと書いて有りました。


目に留まったもの 家康直筆の書状 秀吉直筆の書状 二条城の襖絵 皇女和宮さまの御振袖・小袖 
書状は旧仮名づかいで所どころしか読めませ~ん 横の解説分で理解できました。
婚礼道具や蒔絵を施した漆器の凄い事!家康には側室が沢山いたらしく 素晴らしいお道具の数々です。

刀剣が沢山 ほとんどが国宝や重要文化財でした 



ヤット叶った徳川名宝展!素晴らしいお宝を拝見し目の保養ができました。


県立美術館


縮景園から見た県立美術館




縮景園は 広島藩主浅野長晟(ながあきら)により 元和(げんな)6年(1620)から
別邸 の庭園として築成されたもので 作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇です。
広島県が維持管理していて 県立美術館に入ると 縮景園のチケットは100円でした 美術館一階から入れます。



トップ濯瀴池 跨虹橋(ここうきょう) マウスオンで濯瀴池に亀島 クリックで濯櫻池(たくえいち)説明文
マウスオン チェンジクリックで別ウインドーが開きます <>

清風館


清風館で挙式されたようです 白無垢の花嫁さん おめでとうございます♪
新郎新婦 末永くお幸せに~


朱塗りの橋に鳩さん1派






何れ菖蒲か杜若 キショウブとあやめ
  

野鳥の会のおじさん3人に出会う 解散したばかりとの事 3人は大きな望遠レンズ 私は小さなミラーレス
鳥名を教わりながらヤット撮れましたぁ~♪

仲良し シジュウガラ


エナガ幼鳥2枚




芍薬二枚
  

2016年5月8日 中区 県立美術館と縮景園にて撮影

お尋ねいただきありがとうございます。
留守にいたしますので 左下の拍手欄にネームを残して下さい。
帰宅しましたら此方からお尋ねいたします。




Posted by 菜桜 on 21.2016

ばら香る街 福山 2016

Category : お出かけ


2013年以来の福山です 市制100年だそうで今年は特に力を入れて…......
「福山バラまつり」を実行されたとガィドさんよりお聞きしました。 
何時もは祭りを避け マイカーで行っていたのです 今回はスパーのチケットが当たり観光バスでした。
トップの画像を観て下さい 前も後ろも人人ひとばかり タダより高いものはないとはこのことでしょう?????

午後からパレードが始まり そちらに人が流れ其れからはゆっくりバラを鑑賞することが出来ました。












フォトチャンネル20枚 ワイドな画面でご覧くださいねぇ~♪
















撮影は2016年5月15日 福山市(広島県)緑町公園にて…





Posted by 菜桜 on 17.2016   22 comments   0 trackback

ペチュニア等色々

Category : 近場と自宅と

自宅の庭も賑やかに色々は花が咲いています 今朝白のバラパスカリを撮影しようと思い カメラを持って庭に出た 所が虫にやられ無残な姿汚い色に変色してた 防虫と消毒を慌てしました。
バラの此処が一番の苦労するところ 綺麗な花には棘がるばかりか 虫が一番の大敵です


バラ 




カンパヌラ・ブルーワンダー


タツナミソウ
毎年同じ場所に何時も1本だけ生えてくる!
タツナミソウ


ペチュニア時間差で撮った2枚



ガーベラ


石 斛


イエローキャンデー(デンドロビューム)


プリムラ



↑自宅

サムネィル画像クリックで大きく開きます。
近場の公園にて↓
<
1・ヤマボウシ
<
2・カルミア
<
3・カラー
<
4・ネモフィラ
<
5・ロウバイの実
<
6・石楠花
<


カルミアとロウバイの実 kazuyo60さまより 何時もありがとうございます。
撮影日時バラバラです。








Posted by 菜桜 on 14.2016
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2016
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。