• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

広島県洋ラン展 №2

Category : お出かけ

今日は胡蝶蘭 デンドロビュームなどの華やかな洋ランを集めて見ました。



昨日今朝と寒かったです 最低気温が氷点下とは寒気団が直撃したのか?
普段の寒さとは違っていました。
昨日(24日)は都道府県男子駅伝 雪の舞う中の走り 防寒対策はされていたと思いますが…
向かい風にも負けず 素晴らしい大会でした 選手のみなさま スタッフの皆さまお疲れ様でした。

愛知優勝 2位広島 3位埼玉 一週間前の女子の優勝も愛知でした


大相撲 日本生まれの大関琴奨菊 三横綱を倒しての優勝おめでとうございます。
10年前の元大関栃東の優勝は鮮明に覚えていました。



❤胡蝶蘭❤
クリックで少し大きくなります。








❤デンドロビュームと胡蝶蘭❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。

<
1.デンドロビューム
<
2.デンドロビューム
<
3.デンドロビューム
<
4.デンドロビューム
<
5.デンドロビューム
<
6.デンドロビューム
<
7.デンドロビューム
<
8.デンドロビューム
<
9.胡蝶蘭
<


❤ミニカトレア他❤








2016年1月18日撮影 福屋広島駅前店にて






Posted by 菜桜 on 25.2016   32 comments   0 trackback

広島県洋ラン展 №1

Category : お出かけ

これから3月にかけ当地では洋ラン展が次々開催されます その第一弾です。

撮影のこの日(1月18日)は首都圏は大雪で交通網は麻痺してたニュースを見ました。
幸いにして当地広島は雨の予報にも関わらず晴れていた。
友人と約束してたので 県洋ラン展へ出かけて見た 洋ラン農家の作品展です。
一時間見てその後昼食をし バーゲンセールを見ること2時間
何時もの通りにカフェでおしゃべりし帰宅した。

開けて昨日は朝起きてビックリ!みるみる内に雪が積り 測って見ると3センチでしたぁ~
昨日も今朝も寒い!寒い!最高気温は6度だそうです。

ブルブルの日本列島ですね





黄梅綺麗ですよね 友人宅の花です。

黄梅


❤カトレア他❤













❤バナナとシンピジューム他❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます。「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。


<
1.バナナ
<
2.シンピジューム
<
3.シンピジューム
<
4.シンピジューム
<
5.シンピジューム
<
6.シンピジューム
<
7.シンピジューム
<
8.シンピジューム
<
9.観葉植物.不詳
<


2016年1月18日撮影 福屋広島駅前店にて



Posted by 菜桜 on 20.2016   22 comments   0 trackback

狂い咲き

Category : わが家の庭

気温の高い日が続き 春の花と冬に咲くつわぶきも咲き始めましたが…
この時期につわぶきが咲くのは初めての事石斛も春より貧相ですが ビックリポンです

今朝の寒さにはブルブル!  来週からはモット寒くなるそうですね。
今までが暖かすぎて 急激に冷え込むと体がつて行くのが大変!



❤石斛3種❤








❤つわぶき二枚❤








Posted by 菜桜 on 14.2016   26 comments   0 trackback

1か月も早い梅の開花

Category : お出かけ
新年おめでとうございます。
小春日和のような暖かいお正月!私は初詣は辞めて 元旦から駅伝に興じていました。
元旦は実業団駅伝 2日と3日は箱根でした。
青山学院が1区から一位をキープし これだとちょっと面白くありませんでしたねぇ~

連日夫に付き添い 市民病院へ行っていますので 縮景園を覗いて来ました。
年末には梅が開花し現在ではかなり咲いています 例年より一か月早い開花だそうです。


明日からはしばらく寒くなるようです 皆さまご自愛くださいますように…
本年も昨年に変わりませず よろしくお願い申し上げます。






❤濯纓池(たくえいち)と清風館❤


❤ヤブ椿と胡蝶侘助❤




❤日本水仙❤


2016年1月4日 広島市縮景園にて撮影…

お尋ねいただきありがとう存じます 夫の経過も良くコメント欄空けました。

拍手欄へコメントを頂き本当にありがとうございました 嬉しく拝見いたしました。
みなさまのブログへお尋ねいたします。



 
Posted by 菜桜 on 07.2016   22 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 01
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

