• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

メール便と自宅の椿

Category : 友人

私が彼岸花が撮りたい撮りたい と ボヤイテいたのが届いたのか?友人からメール便で…
画像が送られてきたのです。
ありがとうございます 流石!私の心が読めたのですか???




❤彼岸花❤


❤ママにおんぶされた バッタの赤ちゃん❤

 ↑上の2枚は友人撮影 

↓9月25日 自宅で撮影した花たちです。

白の椿9月に咲いたのは初めての事!異常気象のせいでしょうか?
色々露出を変えて撮って見ました 単焦点レンズ



❤マリーゴールド❤


❤椿3輪❤






❤長い間居る ガーデンシクラメン❤





★スパームーン 2枚★
9月27日と書きましたが 正しくは29日の午前2時ころ 追加しました 29日午後1時10分






Posted by 菜桜 on 28.2015   24 comments   0 trackback

近場の公園で

Category : ご近所

誰が名づけた?シルバーウィーク!
心地よい快晴に恵まれましたが 何処も込み合うので 連休中は遠出はしたくありませ~ん。
近場の公園迄歩いて来ました 犬も歩けば棒にあたる(ちょっと古いですねぇ~) 
シオンとブルーサルビアに出会い 嬉しい限りです。
白のバラ パスカリは自宅で咲いた花です。


❤ブルーサルビア❤


❤パスカリ❤


❤シオン❤


❤真っ赤のバラ チョット背高して❤




2015年9月20日撮影




Posted by 菜桜 on 21.2015   34 comments   0 trackback

ナイター観戦記

Category : お出かけ

久々バス通りを散歩 まだ夏の花と秋の花は同居してますが 色だけ見ると秋の風情がします。
皆さん植え替え中のようでした。









私の独り言 愚痴編

超満員のマツダスタジアム 両投手とも好投で息を飲むような試合運びでした。
ただ一つヒット5本のGに対し 2本のC 坂本のエラーで敗戦でした。

私が広島へ越して以来 マツダスタジアムで私の観戦した日初めて負けてしまいました。
18時試合開始で 終了したのは20時過ぎ 投手戦だと早いですね。
ジャイアンツ菅野も好投したと思う 2塁打も出て 付きがなかったと言う事でしょうか?
肝心なところで1本が出なかったこと! カープジョンソンの好投に脱帽です。

急激に秋になり寒いかと思いきゃ 瀬戸の夕凪とやらで 暑くて暑くて
熱い熱いカープファンの応援で暑さ倍増?


レフト太田


菅野2塁打(G) 二塁手菊池(C)


3塁外野スタンドは真っ赤か


これから6回表に入るところ


坂本ヒット(G) 1塁手新井(C)


キャッチャー石原(C) バッター阿部 背番号78は川相コーチ(G)


7回裏に入るところ 1塁側内野スタンド カチカチ カンカン 頭が割れそう?

2015年9月15日撮影



Posted by 菜桜 on 16.2015   14 comments   0 trackback

初秋の庭

Category : わが家の庭

9月に入り連日の曇り空か雨 広島には来ていませんが…
愛知.知多や 静岡.浜松は台風18号の影響で被害が出て 被災された方々にお見舞い申し上げます。

愛知県知多 静岡県浜松に続き 今度は茨木 栃木 宮城と河川の堤防が決壊し水の海
行方不明者 亡くなれた方も多く そのうえ農作物もまだ収穫前だと思います。
また今日は阿蘇山中岳の噴火と 西から北まで被害でお気の毒です 謹んでお見舞い申します。
2015年9月14日追記




気温が下がったせいか バラが沢山咲き始めました しかし花は小さくて春とは貧相です。
例年だと春だけ咲く ピエールドロンサールが咲いています 天候不順だからだと思いますが…



❤ペニーレーン❤


❤ピエルードゥロンサール❤




❤撫子3種❤






❤ミニカトレア❤






Posted by 菜桜 on 09.2015

時間差で咲く花

Category : 友人
U18(18歳以下)のベースボールワールドカップが面白い!
昨夜はお休みでしたが 日本チームの試合は全部観戦しました アメリカは強かったぁ~

A組→オコエ選手や清宮選手 佐藤 小笠原投手等々 日本は5戦5勝 アメリカ4勝1敗
B組は韓国が5戦5勝 キューバ4勝1敗
今夜よりスパーランウンド 3日カナダ戦(午後17時30分) 4日韓国戦(午後18時)
5日キューバ戦(午後13時)と続きます。
BS朝日で放映されます 世界一目指して応援しましょう。



W台風前 友人宅で3日続きで撮影して来た画像で 朝 昼 夜と…
撮影順に更新しています。




❤カラスウリ❤






❤酔芙蓉❤











Posted by 菜桜 on 03.2015   22 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2015
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

