• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 菜桜 on --.--

安芸の宮島紅葉便り

Category : お出かけ

世界遺産で日本三景でもある.......... 
 安芸の宮島は 朱塗りの鳥居が満潮.干潮に関係なくそびえています。
平日にも関わらず人の波 上ばかり撮影を心掛けていましたが 記念撮影の人波で…
人を避けるのは至難の業でしたぁ~~~映ってしまった方ごめんなさ~い

岩国より電車で移動 連絡船もICOKAで通過できます!
対岸の宮島に渡られる方は 左の船がJR船で 右側は大松汽船です。
宮島に着き 即!昼食に握り寿司をいただき その後が大忙し現在は陽の入りが早いので
薄暗くならないうちにみみじ谷を散策し 宮島桟橋から宮島口まで船で移動
広島までの電車に乗った時は暮れていた。


天然記念物に指定されている弥山原始林の麓にあり 名の示す通り秋は燃えるような紅葉が美を誇り
宮島の一大名所となっています。
山峡深く流れる渓谷とともに 四季折々の美しさが楽しめます。
イロハ楓や大もみじ等 大木ばかり700本有ると言われていて 森の中に迷い込んだようです。

昨年の5月末にご案内した時は 鳥居は修理中でブルーのカバーをかぶっていたのです。




安芸の宮島朱塗りの鳥居と厳島神社二枚
トップの画像は連絡船より

宮島

もみじ谷公園
サムネィル画像クリック ×で閉じて下さい

<1.もみじ谷公園入口♪<2.老舗料亭岩惣 もみじ谷公園入り口の左に有る お見合い? 結納?お振袖に見惚れて失礼します♪<3.黄葉もみじ♪
<4.濃いオレンジが光ります♪<5.赤をバックに黄色のもみじ♪<6.赤 緑 オレンジ♪
<7.大木ばかり♪<8.もみじ谷橋 夕暮れ♪<9.鹿君は大人しく休憩中?♪




銀杏ともみじと縦型で三枚

 銀杏   <


撮影は2013年11月21日午後
広島県廿日市市宮島町にて………





スポンサーサイト
Posted by 菜桜 on 28.2013   26 comments   0 trackback

岩国

Category : お出かけ

岩国藩主は。。。。。。。
毛利元就の次男吉川元春を祖とし 元春の長男吉川元長と続いて
元長没後に元春の次男吉川広家が初代領主となる。
石高は当初表高3万石だったが、寛永11年(1634年)毛利家からの独立を画策して
実高である6万石を公称し 幕府からもこれを認められた。
以上ネットより



昨年シクラメンさま つれづれにⅡさまと3人で 岩国のブロ友ぷうさんにガィドしていただきましたが…
今回は3人で再度岩国錦帯橋の紅葉を見物してきました。
岩国駅から錦帯橋まで往復タクシーで 3人で乗ればバス並みで 時間も短縮できました。
昨年は5月の末で花菖蒲の時期でしたが 今回は美しい紅葉に間に合いました。

太陽が燦々と輝き絶好のもみじ狩りとなりました。
此方ではひとはまばらで ゆっくり撮れました。
青い空に錦帯橋と岩国城が冴えていましたぁ~~~♪



錦帯橋二枚 山の頂上に岩国城も見えます。

錦帯橋

ガーデンカフェ 露蓮

ガーデンカフェ 露蓮

赤いもみじと街路灯



銀杏ともみじ



岩国城二枚

岩国城

真っ赤なもみじ



香川家長屋門



2013年11月21日撮影 岩国市にて







Posted by 菜桜 on 26.2013   24 comments   0 trackback

アンバランス

Category : わが家の庭

朝の気温が急激に下がりましたが 毎日秋晴れが続き 夏に植えたベゴニアが元気過ぎて
処分に戸惑っています バス通りの長いプランターに植えていていましたが…
一寸可愛いそうだったけれど 今朝処分し土を入れ替え ビオラに植え替えしました。


二日間もみじ狩りに行き撮りまくってきましたが これからPCに取り込みます。




ベゴニア2種








庭に咲いた白椿









Posted by 菜桜 on 24.2013   19 comments   0 trackback

湧永庭園の晩秋

Category : お出かけ

撮影に行ったこの日は暖かくて 絶好の秋日和でしたが…
17.19.20日と師走に入ったような寒さが続き 本当の秋が有ったのかしら???


15日お夕方のニュースで 湧永庭園の紅葉が綺麗でしたとの事 た
天気予報士のお姉さんが写真を撮って公開されていたのです。
湧永記念庭園は17日で今年の公開は終わりで 閉園するとの事でした。
16日土曜日に早速出かけて行きました。

テレビで放映されると効果テキメン ものすごい人 人で 駐車場も満員!長い時間待ちました。
秋晴れに恵まれての 楽しいもみじ狩りとなりました。

広島市から北部の安芸高田市に有りますので 紅葉は広島市内に比べ少し早いかと思います。
湧永の紅葉は今回はじめてでした。

デジブックを作成しました お暇な時にでもご覧ください ライトサイドバー 1番上↗






赤 緑 黄色 橙色
サムネイル画像クリックお願いいたします。

<1.紅葉のトンネル 通行止めになっていました♪<2.真っ赤に燃える♪<3.陽がさして♪
<4.日本庭園 高台~♪<5.ダリアと紅葉と♪<6.ダリア♪



 





daria bara

バラもダリアもコスモスも咲いていて 少し残念ですが来春に期待しましょう。

2013年11月16日撮影 湧永満之記念庭園にて







Posted by 菜桜 on 20.2013   24 comments   0 trackback

ミシュランガイド

Category : お出かけ

知人が広島ミシュランガイドの二つ星を受賞されたので お祝いをかねて
夫の仕事の終わるころを見計らって 三越で待ち合わせ…
昼間は良くうろうろしていますが 久しぶりに夜の街を歩きました。

春に二つ星を受賞されて以来 連日の盛況で中々席はとれませんで やっと席が取れ
広電幟町町電停前から駅に向かって左に入ると 小さな日本料理店が有ります。
右側は広島銀行 と もみじ銀行が有ります。






中区八丁堀界隈
三越と元天満屋(現ヤマダ電機やユニクロ等)と福屋本店


三越前



左は商業ビル右は福屋八丁堀本店



welcometoo nagarekwa  右折し少し歩くと 広島一の歓楽街 薬研掘に入る



日本料理 児玉にて…







撮影は2013年11月15日 夕暮れの広島市中区八丁堀界隈







Posted by 菜桜 on 17.2013   28 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。