• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

チューリップ

Category : お出かけ

先日の甲山しだれ桜を見に行ったとき 近いので世羅台地のチューりップ園まで足を延ばしました。
早咲きの花は満開でしたが 遅咲きはまだつぼみでした 現在は満開だと思いますが…

昨年はこの早咲きのチューリップを切り花として 頂いて帰ることが出来ました。




❤チューリップ4種と水仙4種❤
マウスオンで2枚

<


❤チューリップ14種❤
サムネィル画像へマウスを当てて下さいね♪

❤一.ノルマンディー❤
 



❤ムスカリ&チュ-リップ4種❤
画像の上でクリックお願いいたします。

1.ムスカリ

明日よりゴールディンウィークに入ります。
私には関係ない話ですが 家事にはゴールディンウィークは有りませ~ん。
連休中は込み合いますので 家の中でゆっくりと 休みをいただきました。。。。。
連休明けには元気でお会いしましょう。

撮影は2013年4月14日







Posted by 菜桜 on 26.2013

花のまわりみちイン広島 2013

Category : お出かけ
平成3年4月に造幣局創業120年記念事業の一環として、樹勢もいよいよ盛んになってきた構内の桜を、
広島市民の皆さんに楽しんでいただこうと、
“花のまわりみち”-八重桜イン広島-として一般公開を始めました。
広島造幣局の掲示板より抜粋いたしました。




私も子供のころから何度も行った「桜の通り抜け」 で有名な 大阪造幣局の八重さくらですが 
広島造幣局の八重さくらも 決して大阪にも劣りません。


今年の桜の最終は広島造幣局の八重さくらです。
染井吉野と同じように 八重さくらも少し開花が早かったようで 散り果てたもの散り際も目立ちました。
相変わらず人の多さは仕方ないことして 空だけを見ての撮影です。
みどりの桜は ウオコン桜 須磨浦普賢像 御衣黄とありますが 御衣黄は散っていたのか?…
PCに入れて見ると ただ1枚ピンクの後ろに入っていましたぁ~


❤今年の花に選ばれた 糸括(いとくぐり)&御衣黄(緑の桜)前のピンクの桜はてまり❤
マウスオンで二種

<



❤八重さくら18種❤

1.楊貴妃



❤須磨浦普賢像と私の大好きな 思川❤
マウスオンで二種

<


撮影2013年4月16日





Posted by 菜桜 on 22.2013   48 comments   0 trackback

甲山しだれ桜

Category : お出かけ

前日の新聞で世羅町「甲山ふれあいの里」の しだれ桜が満開と聞き 田舎道は超!苦手
夫にアッシー君を頼み行って来ました 日曜日なので山間の町も人出が多くて…
常石造船の社員の保養所や研修所が有ったとか?沢山の桜があるので春の期間だけ解放されるのだそうです。
地元の婦人部の方の大正琴に迎えられ なんとなく良い気分…
しだれ桜通りはちらちらと散り始めていました。




❤可憐な八重紅枝垂れ一枚❤



❤甲山しだれ桜❤
クリックでご覧くさいね♪ <
<<
1.甲山しだれ桜通り
<<<<<<<<


❤仙台しだれ桜★
クリックで5枚あります。


1.仙台しだれ


↑初めて出会った仙台しだれ桜珍しいので 5枚も撮ってきましたぁ~
東北で咲くので開花が遅いのか?まだ蕾も沢山あり アップで見ますと染井吉野と似ていました。

2013年4月14日撮影



Posted by 菜桜 on 19.2013   31 comments   0 trackback

吉野ひと目千本

Category : たび
旅の終わりは吉野のお山です。

だんだん雨風が強くなり 東大寺を後にし 最後の吉野熊野国立公園へ
3万本を超えるという 白山さくらが染める 華麗な山肌を桜色に染める 絵巻を求めて…
到着した時点では弱い雨でしたが 次第に雨風が強まり傘が飛んで行きそう
持参したフードつきのレーンコートを着たまま傘は閉じましたぁ~
おそらく今日の風雨(4月6日)で 満開の桜も散り果てるでしょう???
ガイドさん曰く 絶対にロープ.ウエィーには乗らぬようにとの説明がありました。

せっかくここまで登ってきたので 上千本までたどり着きたかったのですが 中千本で。。。。。
引き返しました。寒くて寒くて震えました 自販機も飲み物はコールドばかり
麓のテイールームで暖をとり一休み。

情けない話ですが帰宅後 風雨に会ったためか?風邪でダゥンし1日寝込みました。


★吉野の山桜★
サムネィル画像をクリックお願いします。
「窓を閉じる」クリックで閉じてくださいね。


<
1.一目千本
<
2.東南院
<
3.桜千本
<
4.金峯山蔵王堂
<
5.如意輪寺
<
6.桜さくら山桜
<
7.山桜&山桜
<
8.東南院と緑と
<
9.新緑と桜
<
10.紅枝垂れ
<
11.近鉄吉野駅へ
<
12. 近鉄線イェロードッグ?
<

↑12の画像近鉄電車のお医者さん 新幹線と同じ「イエロードック」と言うのでしょうか?

2013年4月6日撮影

4回にわたり お付き合いいただきありがとうございました。




Posted by 菜桜 on 16.2013   30 comments   0 trackback

東大寺大仏殿

Category : たび

早朝の地震予知情報がスマホに入り目が覚め さっそくテレビをつけた途端 ゆらりと来ました。
95年の1月17日の阪神大震災を思い出し 怖かったです。
95年の体験が冷静を失わないで切り抜けられたかと 思いました。
被害に遭われた方々へ 謹んでお見舞い申し上げます。





ブロ友のみなさま 良くご存じだと思いましたので 下手な説明は省略いたしました。
大仏様の正面に柱が有り やや正面 左側から右側から撮影しています。



当地を立つ前から6日は春の嵐の予報でした 覚悟を決めフード付のレーンコートを持参し…
カメラも一眼レフを避け ゴンデジでの撮影です 旅は軽いのが最高で 一昨年の昇仙峡で雨に濡れた
一眼レフが故障しましたからぁ~ 幸いにも保証期間中でしたので助かりましたが。。。


朝のニュースでは外出は控え 戸外に出ないようにと言っていましたが。。。。。
旅の途中 戸外に出ない訳には行きませ~ん。
東大寺では雨は小降りで助かりましたが 人の多さに驚きでした。



★奈良 東大寺金堂(大仏殿)★

1. 東大寺金堂(大仏殿)



★大仏様と仏像2体★
「次へ」をクリックお願いいたします ↓ソースはsakuraさま


<1.大仏さまやや正面'<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>


★東大寺ミュージアム&八重さくら★

<

次第に雨が強くなり興福寺には行けませんでしたぁ~
雨女解消かと思いましたが またまた雨女復活です 気象予報士の話ですすが↓
春に三日の日和無しだそうです。

撮影は2013年4月6日 奈良市東大寺にて…



Posted by 菜桜 on 13.2013   30 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード