• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

宍道湖遊覧

Category : たび

5月末ブロ友の啓さまが広島へいらっしゃれなくて 宇治のシクラメンさま つれづれにⅡさまと
3人で急遽暑さにも関わらず 会いに行きました。
JR松江駅前に11時30分頃到着し その後啓さまのご案内でまず昼食です。
啓さまのご主人さまにご馳走になりました。

2枚目の画像はお重を開いた所(角皿3枚)
<  
昼食を済ませ次は宍道湖遊覧に出かけました。
最高気温36度と言うこの日でしたが 遊覧船は冷房完備でとっても涼しくて爽快でした。
琵琶湖や十和田湖と並ぶ素晴らしい湖 中海からの海水も混じってるよです。
画像は説明は有りませんが 松林は嫁が島 松江市内が一望できました。
昨年の5月の宍道湖は曇っていましたが 青空に水の綺麗さが一際でした。


★宍道湖遊覧★
クリックで8枚です ソースはどんぐりさま↓撮影は2012.08.20.
  <<
朝の撮影ですが 太陽は燦々と輝いていて 残暑の厳しさを物語ますが オレンジが映えていました。
のうぜん蔓も色々種類が有ると聞きます アメリカ産も有るそうですね?
ラッパ咲っていうノウゼンカズラは初めて目にしましたが とっても可愛いです。


★のうぜん蔓と槿とハイビスカス★
ソースはnon_nonさまにお借りし5枚を8枚にトラジション変更しています。
撮影は8月初旬ご近所で…
<
1。のうぜん蔓
< < < < < < < <

松江から帰宅ご直ぐ 夫の叔母の葬儀に岡山まで行き昨夜帰宅ました。  
コメントを頂戴した方々遅くなりました。 




Posted by 菜桜 on 25.2012   17 comments   0 trackback

ハマボウ他

Category : ご近所

前回 宇治からの便りを投稿いたしましたが…
14日 今度は宇治市が大雨で かなりの被害があり死者や行方不明者も有ったと聞きます。
尚 世界遺産の平等院も鳳凰堂は辛うじて被害を逃れたものの 
平等院によると 庭園は「史跡名勝平等院庭園」鳳凰堂南側が高さ数メートルの丘になっており
その斜面が幅約10メートルにわたって崩れたとの報道が有りました。
一瞬で大被害を齎す ゲリラ豪雨本当に怖いことです。



当地広島も凄い土砂降りにみまわれましたが 中区舟入や江波町は水浸しになったようですが…
その他の被害はなくて良かったです。

長いお盆休みも終わり本日より夫も始動です 少し時間にゆとりができホットしています。




私が小型はまゆうだと思っていた花は アオイ科の植物ハマボウでした


★ハマボウ&オーニソガラメ&なでしこ&あさがお&マーガレット(切り戻し)他★
サムネィル画像クリックでご覧くださいねぇ~♪
8月初旬の撮影です。


<1。ハマボウの花♪<2。ハマボウの蕾♪<3。オーニソガラム♪
<4。オーニソガラム♪<5。なでしこ♪<6。からすりの咲き始め♪
<7。あさがお♪<8。からすりの花♪<9。マーガレット♪


★百合一枝★





Posted by 菜桜 on 17.2012   38 comments   0 trackback

宇治からの便り

Category : 友人
残暑お見舞い申し上げます。
女子レスリングの金3個凄~い♪ 前日の小原日登美選手の金メダルに続き 伊調馨選手の3連覇
 吉田沙保里選手オリンピック3連覇おめでとうございます。
昨日は昼甲子園 夜はナイター その後レスリング 女子サッカー またレスリング

なでしこジャパン銀メダルおめでとうございます。
日本女子は強かったです。
今夜はサッカーの韓国との3位決定戦 今夜も暑い戦いを期待しましょう。 




<

宇治のつれづれにⅡさまより ドックカフェで撮影された 可愛いシーズー犬とアブラゼミの便りです。
シーズー犬は10枚の内の6枚を編集しています。


BGMがクリックで on off します。 BGMソースは sakuraさまにお借りしています。
<<


★ハイビスカス&百合★

<



Posted by 菜桜 on 10.2012   34 comments   0 trackback

マイビビアン他

Category : わが家の庭

猛暑に熱帯夜続きかないません~

何事もないのですが しばらく夏休みを頂きました。

ブロ友の皆さま どうぞお体ご自愛下さいますように...........


★ミニカトレア&ペチュニア★
クリックお願いいたします。


<
1 .マイビビアン
<
2.マイビビアン
<
3.ミニカトレア
<
4.ミニカトレア
<
5.ペチュニア
<
6.昼顔
<
7.ペチュニア
<
8.ペチュニア
<
9.ペチュニア
<


★コムラサキの花&十文字草★


<






Posted by 菜桜 on 01.2012
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード