• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

世界らん展イン広島 №2

Category : 洋蘭
気持ちの良い青空広がり 公園の染井吉野も蕾は大きく膨らみ 開花宣言を待っています。
と 同時に遅咲きのしだれ梅が開き始めのものも有り 桃の花も見かけます。
福島県三春町と同じように 今年は三春と言うのが 一番ふさわしい?かと 私は思っていますが…




★№2の最終章はブルーリボン入賞の方々と ディスプレーを縦型で…★
ソースはsakuraさま枚数を増やしています。
★一.洋蘭ディスプレー ★
 



★ミニファレノブシス&ミニカトレア マウスオンで2枚★

<

★デンドロビューム4種4様★
トップ!グランプリ その他も入賞者
  マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね♪

<ブルーりぼん賞の方々 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪



Posted by 菜桜 on 29.2012   35 comments   0 trackback

世界の蘭展イン広島

Category : 洋蘭

毎年東京ドームで開催されていた 世界のらん展が広島へ流れてまいりました。
会場に入ると直ぐ 蘭の自生している様子が 大小のディスプレーで表現していました。。
多種多様に華やかに彩られたアートの世界へ入り込みました。
今日はディスプレーを中心に公開をいたしました 人が多くて報道関係の方は失礼し
他の方々は撮れないので 上の方ばかりの撮影となっています。


ブルーリボン賞入賞者の方々の作品は国内は勿論のこと 外国からも出品されていました。
地元の作品も有りましたが 残念ながら一人も入賞者の方はいませんでした。



特別展示として 2013年4月 旧市民球場跡地周辺で 「ひろしま菓子博」が開催される
 第26回全国菓子博覧会 広島の特別展示として「工芸菓子で作った蘭の花」が披露されました。
 広島市内の和菓子の青柳屋さんの作製です。



★世界の蘭展イン広島2012★
2,000種 15.000株の展示です 大小のディスプレーを集めています。
サムネィルクリックで画像が大きく別窓で開きます。
「閉じる」或いは×で閉じます。

<
1。洋蘭ディスプレー
<
2。洋蘭ディスプレー
<
3。洋蘭ディスプレー
<
4。洋蘭ディスプレー
<
5。洋蘭ディスプレー
<
6。洋蘭ディスプレー
<
7。胡蝶蘭
<
8。お菓子の洋蘭
<
9。お菓子の洋蘭
<
10。テレビ生中継
<
11。胡蝶蘭
<
12。ミニ胡蝶蘭
<


↑広島県立産業会館にて…広島市南区比治山本町



広島市内を少しだけ バス通りより↓
マウスオン&クリック(別ウインドー)


<>

2012年3月15日撮影
トップは広島城 とマウスオンお城への入り口と右端は国の第2合同庁舎→広島中区上八丁掘り
クリックは広島県総合体育会館→広島市中区基町(もとまち)にて…




Posted by 菜桜 on 24.2012   36 comments   0 trackback

河津さくら

Category : お出かけ

呉市下蒲刈島に河津さくらが咲いたと新聞の記事 この日は姪が仕事が有るからと言って
5歳になったばかりの男の子を連れて 夫と3人で出かけてゆきました。 
ナビが県民のはままでは連れてってくれましたが 探して探して 河津さくらを見つけました。
山の傾斜に咲いていました チビは喜んで一緒にがけを登り 撮影しました。
雨が強くなり 仕方なく引き上げましたが 夏は最高の場所で ミカンも沢山採れる聞きました。

以前は船で往来していたそうですが 現在は呉市と橋で繋がっています。




★河津さくらと施設の庭に咲いていたつばき★

<
河津さくら。1
< < < < < < < < < <

↑ソースはnon_nonさま 枚数を増やしています。


マウスオン&クリック&Wクリックでご覧ください 4枚有ります。
<県民の浜 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

此方について雨になりました 3月の雨の浜には人っ子一人いません 私どもと姪の息子だけです。
瀬戸内の海は波は静か 寄せたり返したり 童心に帰り私もチビと一緒に遊びました



2012年3月18日撮影 広島県呉市下蒲刈島にて…


Posted by 菜桜 on 20.2012   44 comments   0 trackback

名勝 縮景園 №2

Category : お出かけ

ヤットヤット 待望の春がやって来ました???
太陽が燦々と 歩いていてなんと心地よいことでしょう。。。。。


新郎新婦に5組にも有ったので大安かと思い 帰宅してカレンダーを見たらなんと仏滅ではないか?
白無垢に洋髪というのも初めてですが 昨今は洋髪が多いのかしら???
結婚式は最近土日や祭日が増えていますが 平日で仏滅とは若い人は凄いなぁ~

前撮りの方もいらしたかも? 白無垢の方は ご親族の方がいらしたので 結婚式だったようです。


曇天で今にも降り出しそうな天気でした 画像が少し暗すぎた???


★梅10枚縦型で★
ソースはnon_nonさま 枚数を増やしました。 

<
<
<
<
<
<
Ⅰ。呉羽紅梅
<
<
<
<
<


★縮景園は新郎新婦のオンパレード★
サムネィルをクリックでご覧ください 大きく別ウィンドーで開き で閉じます。

<入り口を入ると 泉水亭の前で新郎新婦♪<朱塗りの橋の上にも新郎新婦♪橋が渡れなくて 後戻りしました。
<超然居にも新郎新婦 何処を歩いたらいいのかしら?♪<寒紅梅の下にも新郎新婦♪
<悠悠亭でも新郎新婦が占領してます♪<名月亭♪晴れ間が覗き 木漏れ日も綺麗!…

2012年3月7日撮影
所在地 広島市 中区上幟町2-11  






Posted by 菜桜 on 15.2012   46 comments   0 trackback

名勝縮景園 №1

Category : お出かけ
未曽有の大災害から 昨日で一年たちました。
まだまだ復興は半ばです 一日も早い復興を願うばかりです。




今年の寒暖の激しさで 梅の開花も22日遅れだそうです(広島市の場合です)
ヤット咲き揃いましたが 昨年に比べ成績が悪いと思いました。

縮景園は 広島藩主浅野長晟(ながあきら)が 1620年から別邸の庭園として築成されたもので…
作庭者は茶人として知られ 秀吉の家臣でもあった事でも有名な 家老の上田宗箇である。


詳しい説明は↓どうぞ こちらから…
縮景園のホームページ


結婚シーズンで 記念写真前撮りのカップルに占領され?思う場所へ進めませんでしたが…
それなりに沢山撮影をしましたので 2回に分け更新の予定です お付き合いお願いいたします。





★名勝縮景園のところどころ★
ソースはnon_nonさま 枚数を5枚から18枚に増やしています。

<
1.回遊式庭園 1
< < < < < < < < < <
< < < < < < < <



★梅の花数種★
サムネィル画像をクリックで 別間窓が開きます「閉じる」か×で閉じてください。↓
<
1。藤牡丹
<
2。呉紅梅
<
3。八重咲き枝垂れ梅
<
4。八重咲き寒紅梅
<
5。裏は県立美術館
<
6。八重咲きピンク
<
7。白 梅
<
8。寒紅梅 早咲き
<
9。県立美術館 左側市電白島線
<


2012年3月7日撮影
所在地 広島市 中区上幟町2-11



Posted by 菜桜 on 12.2012   42 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード