• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

暖たたかさに ふらっ~と!

Category : お出かけ
春が近しと思えば また寒さが逆戻りしたようです。
この日は暖かくて三越へ買い物に出かけました 寒さで固まっていた体が良く動きます。  
青空の元!三越電停前で 亀の甲羅干しを沢山の人が見ていました 私も覗いて観た いるいる!
亀を一しきり眺めて その後また平和公園迄歩き またそこで鳩に出合う のろまなのか?私でも撮れた?
椿 山茶花も撮り 梅の花は民家の塀越しで失礼しました。


サムネイルをクリックして下さいね 別ウィンドーで画像が大きく開きます。
「窓を閉じる」或いは×で閉じてください。
№6 №7は自宅にて その他は八丁堀&平和公園界隈にて…
<
1。鳩 平和公園
<
2。亀の甲羅干し 
<
3。白椿 平和公園
<
4。梅の花
<
5。梅の花
<
6。デンドロビューム
<
7。シクラメン
<
8。山茶花 平和公園
<


★ ゼラニューム5種★
クリックでご覧くださいね 近所の郵便局の花壇にて…
<
<




Posted by 菜桜 on 27.2012   45 comments   0 trackback

温室の花と実と

Category : お出かけ

植物園の洋ランを見たあと 熱帯の花 と珍しい木の実を撮って見ました。
尚!熱帯睡蓮の 夜開性の花が昼なのに開いていました 何度も見ていますが........
 夜開性が開いてるものは初めて見た感じがします。

温室で咲く花々を3回に渡り公開いたしました お付き合い頂きありがとうございました。



★アブロチン&ツンベルギア&ハイビスカス他★
撮影2012年2月5日 広島市植物公園にて…
<
1。アブチロン
< < < < < < < < < <



★熱帯睡蓮10枚★
クリックでご覧くださいねぇ♪ 

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < < < < < <
↑ソースは上non_nonさま下北斗さま



Posted by 菜桜 on 23.2012   46 comments   0 trackback

突然の訃報

Category : 未分類
昨日は久々の好天に恵まれ 散歩に出ました。
パンジーやビオラは沢山咲いていましたが 一重のピンクの山茶花がとっても綺麗で…
2枚だけ撮らせていただきました。



★山茶花マウスオンで2枚★

<

<<<


私の独り言
大相撲の元久島海(田子の浦親方)を偲んで……
高校3年生でアマ横綱に輝き 大学時代は3年連続の学生横綱を張り アマチュアでは無敵だった
九嶋啓太選手 2月13日突然の虚血性心不全で46歳の若さで急逝されました。
プロになる予定はなかったそうで 教師になりアマチュアの指導をする予定だったのだそうですが。


知人に連れられ 千秋楽のパーテーイや 引退相撲にも行きました。
他人事は思えない今回の出来事 何度か会ったり話をしてたので とてもショック.......... 
気は優しくて力持ちを地で行くような 歌も上手くて聡明な人でした。

部屋を築いて 幕の内に上がった「碧山」2場所でこれからという時 志半ばで心残りだったでしょう?
謹んでご冥福をお祈りいたします。


↓ネットより抜粋しました。
尚 田子ノ浦部屋の力士8人の転属を承認した。幕内碧山、幕下碧天、序ノ口碧己真は春日野部屋
幕下海龍、三段目久之虎、序二段碧の正、碧海浜、碧城は出羽海部屋に移る。北の湖理事長(元横綱)は
「急なことでなかなか決めかねていたが、力士の意思を尊重することになった」と話した。


↓私の思い!
出羽の海部屋は 久島海の元所属していた部屋 また春日野部屋(元栃の和歌)は 同郷で兄のような存在
だったとか お弟子さんを天国より見守ってあげて下さい。



Posted by 菜桜 on 22.2012   6 comments   0 trackback

春のランらん祭り №2

Category : お出かけ
雪の降らない広島も 今朝は雪が舞っていました。
ブルブル日本列島です この寒さも日曜日までとか??? あと少しの辛抱です。



「春のランらんまつり」 残りの画像を縦型で更新いたしました。
①と⑪のパフィオペディラムはよく似ていますが 種類は違うようでした。
「東北の美」がテーマでしたので 雪をイメージしたのか?白の胡蝶蘭や白のデンドロビュームの背景は白!


★パフィオペディラム&シンピジューム&デンドロビューム&胡蝶蘭他★
ソースはsakuraさま枚数を増やしています。
★一.パフィオペディラム★
 


★三春の滝さくら★
2007年の4月中旬被災前の撮影です。
福島県三春町とは梅の花.桃の花.桜と同時に咲くので 三春町と名ずけられたそうです。





Posted by 菜桜 on 17.2012   54 comments   0 trackback

梅は咲いたか

Category : お出かけ
一昨日の土曜日義兄の病気見舞いのため 夫の生家で一休み後 晴れていたので徒歩で後楽園の
梅見に行きましたが…春遠からじか?いまだ2.3輪の開花のもみ
日本晴れでしたが 逆光なのでどんより映っていました 2月の後楽園は風は冷たくて…
 今回はこの日撮影の画像を全部投稿し早々に退散いたしました。
また3月の11日ごろにはお墓掃除に行くので もう一度行って見ようかと思ってはいますが…




★岡山城「烏城(うじょう)」と菜の花★

<


 ★梅は少しだけ咲いていたけれど★
ソースはsakuraさま

1。梅林でヤット見つけた梅の花 黄梅

2012.02.11.岡山市後楽園にて撮影



 
Posted by 菜桜 on 13.2012   46 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード