• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

メリークリマス

Category : 未分類
広島市内でドリミネーション撮影の予定でしたが… 風邪が長引き今年は断念しました。
Xmasらしい画像がなくて 一昨年の「とっとり花回廊」の 残り物のサンタをアップ!


フギュア日本選手権 ↓S.P.はネットより

①村上佳菜子選手…65.56
②浅田真央選手……65.40
③鈴木明子選手……59.60
心配していた真央ちゃん 悲しみを乗り越え 僅差で2位発進です。
これからテレビで観戦します。
おそらく上の3選手が世界選手権へ出場でしょう???
男子のフリーも観戦します 


真央ちゃん 全日本優勝おめでとうございます。
天国のママにキット届いていますよ! 
日本中は勿論のこと世界からも見守っていました 12月26日追記


BGMがクリックで on off します。Xmasmedley  

<<


★ハイビスカス2枚★

<

↑ソースはsakuraさま



★ポィンセチア&ハイビスカス&ポィンセチア&ホワイト.キャンドル★
ソースはnon_nonさま↓ 
<
1.ポィンセチア
< < < < < < < < < <


主婦は年末忙しくなりましたので 今年のブログは今日で終わりにしました。
1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年も変わりませず どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ皆さま 良いお年をお迎え下さいませ 



Posted by 菜桜 on 24.2011

皇帝ダリア

Category : ご近所
朝は寒くても日中は青空になり 歩いて見ました。
最近皇帝ダリアが増えていて 寒くても咲いていました 寒さに強いダリアのようです。 


★散歩中に皇帝ダリア&ザクロ&ピラカンサス他★
ソースはsakuraさま    2011.12.14.撮影

1。逆光で撮った 皇帝ダリア


昨年しまね花の里で買ったシクラメン二本だけ長く伸びたのです どうしたのでしょう?
日光不足か?鉢をまわした方が良かったのか?




ヤット染まった紅葉も綺麗では有りません。↓


昨日(16日)の広島↑左後方に原爆ドーム 右に原爆資料館が有ります。元保橋より
所在地→広島市中区大手町
Posted by 菜桜 on 17.2011   70 comments   0 trackback

京都東山 №2

Category : お出かけ

舞妓はん 京都東山.高台寺にて 
BGMがクリックで on off します。 BGMソースはsakuraさま


<<


≪松風や音羽の滝の清水の むすぶ心はすずしかるらん≫  
↑清水寺入門のチケット裏から抜粋

見ての通りの人なの波 人さまを外して撮ることは困難でした。
高台寺も参拝したかったのですが 参道口は人の列 通り過ぎて清水さんへ
今年の気温の変化で 紅葉も遅れ今年最後となる 京の紅葉です。
10数年ぶりの清水さんでした。


★高台寺参拝口★






★清水寺★
ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しています。
2011.12.04.撮影 №2から№10まで 通称清水の舞台からの撮影です。

<
1.京都清水寺
< < < < < < < < < <
< < < < < <



★縦型で清水さんと舞妓はん★

<

 コンパクトカメラを使用しています。
2011.12.04.撮影



Posted by 菜桜 on 08.2011   63 comments   0 trackback

京都東山 №1

Category : お出かけ
12月3日に京都東山の八坂神社にて 夫の甥の結婚式があり出席しました。
押し迫った結婚式だなぁ~ と 思ってたら彼女のバースディーだそうで 納得.納得(笑い
ちなみに下のカップルは関係なく 知らい方ですが… みなさんが集まってたので 私も1枚失礼しました。

雨女の私もこの日は晴天で 流石京都の紅葉のパワースポットは凄い凄い人の波でした。
道路も狭い古都京都はタクシーもバスも前に進めませ~ん 五条坂から安井金毘羅宮を経由し
ねねの道.2年坂.3年坂.を歩いて 八坂神社に着いた

その後清水寺へも行き 雨の箱根 河口湖 昇仙峡と雨の紅葉も 綺麗京都東山の紅葉で
土砂降りの事は忘れた気がしてて リベンジ達成???

安井金毘羅宮は歩きがなければ知らないところでした。
古い古いもの 有名人の絵馬が沢山有りした 知る人ぞ知るでしょうか?



★安井金毘羅宮★
トランジションいろいろ 5枚画像を10枚画像に ソースはsakuraさま


1.安井金毘羅宮 絵馬の道





こんな方の絵馬も有りました クリックでご覧くださいねぇ~

★京都八坂神社★
クリックで8枚  <
<<
Click the Photo
<
八坂神社
<<<<<<<





★素敵な茅葺と素敵なお庭そ~っと門を覗いて★
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいねぇ~♪
<マウスオンで新郎新婦(八坂神社) クリックで大国主社(八坂神社)Wクリックで3年坂は人の波 前へ進めませ~ん。.:*:・'゜゜'・:* ♪  

雨の紅葉狩りの旅で 一眼レフドック入りしたので コンパクトカメラのでの撮影です。
アップ撮りはも一つでしたが 軽くて遠出には便利でしたぁ~
ご心配いただきました一眼レフ 10日頃には帰ってくるとメーカより返事が有りました。

2011.12.04.撮影

此方の記事のコメントは閉じさせていただきました。


Posted by 菜桜 on 08.2011

紅葉記 最終は山梨県編

Category : たび
今年もカレンダーが一枚になりました 師匠でなくとも 主婦も大忙しの師走です。


今回の紅葉見学の旅は 初日の香嵐渓だけが晴天で あとは曇りと雨ばかりでしたぁ~

箱根湯の花温泉で2泊した後 最終日の朝一番は河口湖遊覧ですが 
雨の日遊覧船に乗らなくてもとは思ったのですが わざわざ来たのだから… 
土砂ぶりの雨の中 遊覧船に乗り 船の中は降ったりやんだりでしたが 霞のかかった状態
 此処ではまずい写真を数枚撮りましたが 見ての通りです。
前日の箱根仙石原や 芦ノ湖散策 「箱根の森ガラス美術館」では 
風雨が強くカメラは出せませんでした。


★大雨の河口湖遊覧★
ソースはnon_nonさま 枚数とトラジジション変更しています。
⑤より船内撮影 所在地 山梨県富士吉田市 こちらでも富士山は見えず

<
1.河口湖遊覧船
< < < < < < < < < <

<<<

BGMはクリックで on off します ↑ BGMソースはsakuraさま




次は甲府へ移動 武田神社(武田氏館跡 信虎 信玄 勝頼3代の館跡)はパス 一路昇仙峡へ
途中で昼食に甲府名物のほうとう鍋をいただき 体が温まったところで出発です。

馬車もいたけど バスで其の侭ロープウェイ迄行き山まで登る
予想した通り富士山は見えるはずなし 富士山遥拝の看板だけ撮影した(笑い
石門だけへは行きたかったけれど 仙蛾滝までがやっと 人が多くてあきらめて 引き返す
雨宿りも兼ね 影絵の森美術館で影絵鑑賞 その後はティタイムをとり一休み!


岐阜羽島までバスで 岐阜羽島から名古屋まで新幹線ひかり 名古屋でのぞみに乗り換え
最終の新幹線で広島へ 家路に着いたのは24時を回っていました。



  ★土砂降りの御岳昇仙峡★
サムネィル画像をクリックでご覧くださいね。
×或いは「窓を閉じる」で 別窓は閉じます。 
 所在地山梨県甲府市 撮影はすべて 20011.11.20.

<
1.富士山が見えた筈
<
2.崖と針葉樹と紅葉と
<
3.ダム湖が見える
<
4.八王子山八雲神社
<
5.小さな道も雨傘の列
<
6.上下線で前に進めず
<
4.吹き返して滝の上流へ
<
8.天幸御龍神
<
9.真っ赤に燃える紅葉
<
10.影絵の森美術館
<
11.夫婦木神社
<
12.帰りもこの土砂降り
<


★土砂降りの御岳昇仙峡.仙蛾滝(せんがたき)とダム湖★

【マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいねぇ~♪】

<雨傘の波と激流とWクリックでガス発生.頂上より ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
 

大雨で濡れてしまったカメラ ONにしてもOFしても ズームをまわしても変な音 
結局ドック入りと相成りましたぁ~ 雨の代償は大きかった。


昇仙峡観光HPはこちらから

4日間の紅葉記を3回に分け更新しました お付き合いいただきありがとうございました。






Posted by 菜桜 on 01.2011   52 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 12
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード