• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

私の紅葉記 静岡~箱根編

Category : 未分類

GOOホームページよりお借りしました。





今夜の嬉しいニュース 真央ちゃん フギュア.グランプリシリーズ.ロシア最終戦優勝お目でとうございます。
フリーはNHK杯より緊張が有ったのかミスも有りましたが 真央ちゃんの練習の賜物です。
キット日本全国のフギュアのファンの方 私と同様大喜びだと思います。
グランプリファイナルに向かい 鈴木選手 男子の高橋選手共々頑張ってください 応援しています。
この記事を投稿した時は 男子の成績不明でした 16才の羽生君優勝おめでとう! 
暗い嫌なニュースばかりの中 男女そろってW優勝 本当に嬉しいニュースです。
11月27日13時54分追記





雨女復活で 静岡は全くと言ってよいほど 墨絵の世界でした 待って待ってやっと 富士山らしきものを…
撮りました 恥ずかしいのか?富士のお山は姿を見せてくれませんでした。
一日いてたったの4枚のみの撮影で ホントっ馬っ鹿見たい!私の馬鹿っぷりに笑ってやってください。

この日の最後は 箱根登山鉄道に乗り 大学箱根駅伝のコースを歩いた。

★富士山は残念ながら墨絵の世界★
クリックで5枚 ソースは北斗さま 順晩は逆になっています。5.4.3.2.1.↓
旅に出て二日目の画像です。

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <

↑上の画像中心と ↓河津さくらと同じ木です。日本平にて.2010.02.22.撮影
↓この時晴天でも 富士山は見えなかったのです。

<


  ★チョッピリ陽差しが覗き★。




 ★箱根登山鉄道電車内★
ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しました。
写真はSモードで撮影していますが ぼけた画像で見苦しいかと思いますが…


<
1。登山鉄道箱根湯本にて 看板
< < < < < < < < < <
< < < < < <


最終4日目は雨の河口湖遊覧と 甲府市御岳昇仙峡です。



Posted by 菜桜 on 27.2011   48 comments   0 trackback

私の紅葉記 香嵐渓編

Category : たび
広島の紅葉はまだなので 一足早い紅葉と思い出かけましたが ほんのチョッピリ早かったぁ~
平日の木曜日と土日と合わせ夫が休暇をとってくれ 新幹線とバスを繋ぎ足を延ばしました。
この人波をご覧ください 高い所以外人を避けることは出来ません。
例年だと11月中旬から見ごろとネット検索しましたが 今年の異常気象の為か???
見頃は11月下旬か12月初旬かと思いました。

 私の目に映る みどりの残る紅葉も結構綺麗でした。

此処香嵐渓は京都嵐山に似てるため 京都嵐山の「渡月橋」に対して…
香嵐渓では「待月橋」と言うのだそうですよ♪



★香嵐渓のチョッピリ早すぎた紅葉★
撮影2011.11.17.
所在地は愛知県豊田市足助(あすけ)にて…
<
1.裏側から待月橋は綺麗でした
< < < < < < < < < <
< < < < < <

↑ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しています。



★銀杏の色づきの違いともみじ★
マウスオン&クリック&Wクリックでご覧下さいねぇ~


<Wクリックで野口有情歌碑☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪


★三州足助屋敷★
クリックで別ウィンドーが開きます

<>
↑足助屋敷とは 足助地方の豪農邸をモデルに 炭焼き 紙漉き 手仕事等後世に伝えるためにできた施設
クリックでは文字が読み憎いので 説明を簡単に書き込みました。



★曹洞宗.香積寺の僧堂(座禅堂)★
クリックで別ウィンドーが開きます

<>

老いてこそ
ていねいに生きる
ゆっくり生きる
やわらかく生きる
仏さまにまかせて

↑左側の扉に書いて有りました。
私は特に信心深い訳では有りませんが 文章を読んで納得と感じたのです。


Posted by 菜桜 on 22.2011   39 comments   0 trackback

ツワブキ他和花を中心に

Category : わが家の庭
ご近所散策と庭の花です。
以前薔薇のスーパーボールを更新したとき 秋咲を見たいとのことを受け 春と秋の違いを掲載しました。


★庭の花とご近所の花★
ソースはnon_nonさま 枚数を15枚にしトラジション変更しています。


<
<1。ツワブキ
 
<<<<<<<<<<>
<<<<<<




★春に咲いたスーパーボール★




★秋咲のスーパーボール蕾から開花まで★
↓マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くださいね♪

蕾の時は春も秋もピンクですが 満開になるとこの違いです。秋咲は色が褪せていて綺麗では有りません。


<秋咲のスーパーボール ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪



少しの間留守にしますので コメントお休みします。



Posted by 菜桜 on 17.2011

広島市内も紅葉の始まり?

Category : お出かけ
昨日(11月11日)の紅葉模様 広島市中区紙屋町元安川と色づき始めた木々とビル群と川面に映りこみ
紅や黄色の染まれれば また撮りに行く予定です。




突然来広した友人とおしやベリをし昼食の後 何時も目をおうような原爆資料館を案内した。


雨と曇り空で青い空が見えないのは少し残念でしたが 平和公園を久しぶりの散策です。
遠足?修学旅行の生徒さんに 沢山会いました。
森も有り中心地とは思えない立地です。



フギュア.グランプリファイナルNHK杯 鈴木選手と浅田真央ちゃん 1.2.フィニュッシュ嬉しいニュースです。
久しぶりに可愛い笑顔が戻り 復活を皆さまと喜びたいと思います。これからが楽しみです。
少女から大人への脱皮難しいものなのですね?
ロシア杯もぜひ突破し グランプリファイナルに出場して欲しいです。
明日は男子フリー 高橋選手と小塚選手も1.2フィニッシュと行きたいですね。


★少しだけ紅葉を始めた 銀杏の木 マウスオンで2枚★

<


↓クリックして下さいねぇ~♪12枚有ります
どんぐりさまより JAVAスクリプト


Click the Photo
広島平和公園にて…





Posted by 菜桜 on 12.2011   54 comments   0 trackback

秋の湧永記念庭園 last

Category : バラ
11月の湧永記念庭園のバラの見納めです。
葉っぱの傷んだもの 細くなり栄養不足のものなど有りましたが…
横型画像を目いっぱい揃えました。
 
紅葉は見に行ったことが有りませんが 紅葉が終わると春まで閉園されます。



★バラのオンパレード20枚★
2011.11.02.撮影
トランジションいろいろ 5枚画像を10枚画像に ソースは sakura様↓

 
1。ローズ.ドゥ.レシュ'

 


<クィーンサマー♪<シュタッド.エルトビレ♪
<プリンセスアイコ♪<ネージュ鎌倉♪
<ティジヨージング.ジョジア♪<メアリーローズ♪



Posted by 菜桜 on 08.2011   36 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード