• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

広島八丁堀界隈

Category : お出かけ
画像が乏しくなり 広島市内のご紹介です。
何時もの私の買い物や 食事をしたりティータイムをとるコースです。
市電の後ろ(向かって右奥)が紙屋町で 此方へも足を延ばします。



三越へ買い物に行き ゴンデジを持っていたので 広島のチンチン電車を撮って見ました。
まずい写真ですが 広島市内のご紹介です。

此処八丁堀はデパートの激戦区で 三越広島店 天満屋広島店 福屋八丁堀店 と 三店ならんでいて
チンチン電車の後ろ側に少し先へ そごう広島店も有り 広島駅前には福屋広島駅前店が有ります。

昨今!郊外型店舗が拡大し 車で行けるアウトレットモールや 大型スパーなどが人気で…
何年も親しんだ 天満屋広島店は複合ビルで 其の侭!専門店街に代わるそうです。
天満屋は(本社岡山市)西区にアルパーク店 安佐南区に緑井店と他に二店有ります。
長年広島へなじんでいた 天満屋広島店は 中心地に有る広島店だけはは閉店となり 
西区 安佐南区は残りますが 寂しい限りで 不況の波には勝てませ~ん。


午後の中休みと言ったところで 人ごみは少な目ですが 混み合うと電車とバスと車で混雑します。
銀行やオフィスでビルが立ち並んでいます 官庁街はこの裏側になります。 

午後の広島市八丁堀界隈

<広島市内は チンチン電車が走ります。
<<<<<

↑non_nonさまのソースから taeさまの簡単作成ソフトお借りしました。


秋に入り 四季咲きバラが開き始めています。
今年の夏の猛暑に耐えて咲いた四季咲きバラたちも パスカリは白からクリームに変化したりして…
 葉っぱはかなり傷んでいるので 葉っぱをぼかして… 虫食い葉っぱも目立ちませ~ん。
②⑥⑦は夕暮れの撮影でしたので 背景が暗いかな? 露出をプラスに持って行けば良かった?



★秋咲バラ お向かいのランタナ&コダチベゴニア★
サムネィル画像をクリックで 別窓が開きます 「窓を閉じる」で 開いた画像は閉じて元に戻ります。


<
1。お向かいのランタナ
<
2。ミニバラ
<
3。コダチベゴニア
<
4。中輪咲き
<
5。アマゾン
<
6。プリンセスアイコ
<
7。パスカリ
<
9。ミニバラ
<






Posted by 菜桜 on 30.2011   46 comments   0 trackback

ラスト 世羅高原

Category : お出かけ

世羅高原のダリア第2弾.....あまり変わり映えしませんが お付き合いをお願いいたします。
バレリーナなど極少ダリアも数種類有りました ご興味のお有りの方はご覧いただければ嬉しいです。


タイでは大洪水の被害が出て 日本企業も大変のようです。
私の友人が昨年まで タイのバンコクへご主人さまの仕事の関係で 滞在をしていました。
バンコクはいい国だから 遊びにいらっしゃいと お誘いを受けていましたが 実現しませんでした。
友人は帰国したから好いとしても 他人事とは思えません。
タイで災害に遭われた方々に 謹んでお見舞い申し上げます。

東日本大震災の後も次々おこる!自然災害? どうすれば好いのでしょう。


<
<1.バレリーナ
 
<<<<<<<<<<>

<<<<<<





★ダリア二種★
トップ.椿姫 2枚目.フエア.ウェイ.パイロット
マウスオンで2種2枚です。


<


★ホトトギス♪★
サムネィル画像の上をクリックして下さいね 8枚有ります。
京都府宇治市~つれづれにⅡさまより 珍しいホトギスを頂戴いたしました。
   

 
 < <〔1〕ヤマジノホトギス <〔2〕ヤマジノホトギス <〔3〕シロホトギス <〔4〕ジョウロホトギス 鮮やかで珍しい品種です♪ <〔5〕シナホトトギス <〔6〕シナホトトギス <〔7〕ヤマホトギス <





Posted by 菜桜 on 24.2011   56 comments   0 trackback

ダリア.ダリア.そしてダリア

Category : お出かけ
連休明けの11日 昨年も行った 世羅ダリア園に行って来ました。
300種25,000株の西日本一と言われる多彩なダリア園です。
私の顔よりでかい 直径30cmを越える「超巨大輪」花の色や形が多彩な「中大輪」「極少輪」の可愛いダリア
銅色の葉っぱを持つ「銅葉ダリア」などの品種ごとに区分けされており所狭しと咲き誇っていました。

山間部のダリア園も日差しがきつくて 1時間30分で退散しました。 
全種撮りたいと思ったのですが 暑さにはかないませ~ん ダリア園をあとにしティータイム。 
2回に分けて更新の予定です お付き合いくださいね。

広い空地を耕運機で耕していました 来春に備え一週間後 チューリップの球根を植えこむそうです。



★ダリアのオンパレード★
世羅台地(広島県世羅郡世羅町寺迫)のダリア園にて…
2011.10.11.撮影


<銅葉ダリアに蝶♪<大輪咲ダリア園 此方は通過しました♪<私の一番好きな 淡雪てまり♪<詩集♪
<第四ダリア園♪<萎びた銅葉ダリアに蝶♪<モネズガーデン♪<超!大輪ダリア 大銀河♪
各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡


★non-nonさまのソースをお借りして↓ ダリア他16枚★


<
福わ内
< < < < < < < < < <
< < < < < <
Posted by 菜桜 on 19.2011   58 comments   0 trackback

秋の香りとハナミズキ

Category : わが家の庭
10月14日NHK朝の番組「あさイチ」を 見ていて驚きました。
イノッチと有働アナ 柳沢さん司会の主婦向け番組です。
日本女性初の プロ報道写真家 なんとビックリするでは有りませんか 97歳ですよ。
私の祖母に近い年齢ですが 肌艶良くてとてもお若い おばぁちゃまとは呼べませ~ん。

ご覧になっ方もいらっしゃると思いますが 生き生きして素敵は人生を送っていらっしやいます。
今は亡き小説家 林富美子女史も撮影してらっしやるのです。



連日のように秋日和が続きましたが 現在は晴れていますが 久々の大雨になりました。
散歩中に出合った 色づいたハナミズキも綺麗です。
安芸の宮島の紅葉は例年通りの 11月20日以後になるそうです。
 
金木犀も良い香りがしていたのですが その花も終わりましたぁ~
ハマギクと秋のバラは庭で競って咲き始めています。
ミズヒキソウはお隣の庭から 顔を覗かせてくれました。このお茶花の素敵なこと!
尚 蕾は先端がピンクですが スパーボールは満開に近づくと 淡い紫に変化します。


★散歩中に紅い色がチラホラとハナミズキ★

何時もは木や花だけの撮影でしたが 今回は淡いグレーのマンションに 色づいたハナミズキが映えてます。



★葛の花★

現在ブログお休み中のつれづれにⅡさまより↓ 嬉しいお元気な便りと一緒に葛の花が届きました。
葛の花を知らなかった私にとって とっても嬉しいプレゼントでした。


  庭の花 009



★散歩中の金木犀とハマギクと秋咲バラと★
ソースはsakuraさま↓


<
< 金木犀 №1
<<<<<


★ミズヒキソウ&バラスーパーボール蕾★

<

Posted by 菜桜 on 15.2011   42 comments   0 trackback

秋の 国営備北丘陵公園

Category : 未分類
今朝のローカル二ユース 備北公園のコスモスが満開との 報道でした。
私が訪ねたのは 10日前の9月30日の事でした。
遠方なので 2回もコスモスを見に行くのは困難なので 先日の国営備北公園の残りをアップいたしました。


キバナコスモスはほとんど終わっていましたが 1ヶ所のみ咲いてました 遅く植えたのか?今が盛り!
コスモス園をあとにし 他の場所へ移動です。

アマランサスはハケイトウ ジニアは百日草です。



★公園の風景と花と実と★
国営備北丘陵公園にて…
トランジションいろいろ 5枚画像を16枚画像に ソースはsakuraさま


1。国連池のつり橋




★橋を渡る家族連れとジニア縦型★

<



★チョコレートコスモス セイセィションピンク ダブルデラィト(トップから) ★
クリックしてくださいねぇ~

<<












Posted by 菜桜 on 10.2011   50 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

