• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

彼岸花を探して…

Category : お出かけ
私の近辺では彼岸花を見る機会がなくて 彼岸花を探し山道へ入りました。
1時間くらい走ると 赤い彼岸花が目に着き空き地に停車し 3か所で撮影して来ました。
皆様のブログで拝見していて 今年こそはと思い出かけた甲斐が有ったと言うもの.........
クリーム色の小さな花 くずの花ではなくて トキリマメと判明しました。
アップで一枚撮ったのですが 葉っぱに焦点が行き
花はぼけてて没にしました。 迷カメラウーマンは何時もの事ですが…
山野草も素敵でしたぁ~♪

★彼岸花3枚★
サムネィル画像をクリックして下さいね♪

<
1.彼岸花
<
2.彼岸花
<
3.彼岸花
<

撮影2011.09.27.撮影上下とも… 


 ★秋海棠に彼岸花とトキリマメの花★
マウスオン.2枚


<







↑私はくずの花と思っていたのですが クリームの花は初めてという コスモスさまのコメントを拝見し
ネットで検索の結果全然違うものと判明 花がぼけていて没にしてたのですが
トキリマメと判明しました。 うーたまちゃん を通じて ギョロ芽さまより 教えて頂きました。
2011.10.01. 13蒔20分 再度訂正 




Posted by 菜桜 on 29.2011   50 comments   0 trackback

9月の湧永満之記念庭園 №2

Category : お出かけ
朝の気温は低くて9月とは思えませんでしたが..........
三日連続の秋晴れの良い天気です。
何処かえ出かけて行きたいのですが この連休は行楽地は混むので

 家で野球とお相撲を見て過ごしています。

野球はイライラしながら応援してますが お相撲は日本人関脇の二人が頑張ってるので 
とっても面白~い! 琴奨菊 稀勢の里 千秋楽まで頑張って欲しいです。



湧永満之記念庭園の花々の第2弾です。
バラはただ今生育中でしたので 10月の終盤か11月にと思ってます。 
百日草 コスモス ランタナ 咲き始めの白式部等をアップにし趣向を変えて見ました。

中段のジュランタは 我が家の庭の植木鉢で咲いたものです。
残りのダリア12枚を H.1.000 W.670のサイズでフォトチャンネルでアップしましたぁ~~~♪



★コスモス&白式部&百日草&ランタナ★
トランジションいろいろ 5枚画像を7枚画像に ソースはsakuraさま


百日草




★庭のジュランタ★
マウスオンで2枚有ります。

<





Posted by 菜桜 on 24.2011   47 comments   0 trackback

9月の湧永満之記念公園.№1

Category : お出かけ
午後には雨になるとの予報を得て 公園は今だぞぅ~と思ってマイカー走らせた。 
午前10時に開園なのでその時間に合わせ 我が家を出発です。
もう暑くなっていて 2時間半で切り上げて家路に付いた 途中雨がポロポロマイカーの窓に着く!
兎に角少しの撮影はできました。

今回ダリアの花名プレートかかっていませんでした。

備北公園のコスモスと 世羅台地のダリアはもう少し先に伸びそうです。
また台風15号.16号と引き続き近づいてるので 本当に心配です。
現在広島市内は晴れていて 本当に暑くってたまりませ~ん。



★草花ガーデン5枚★
ソースは北斗さま トラジション変更して見ました。 撮影は2011.09.18.
クリックでご覧ください。
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <



★シュウメイギク他★
縦型画像で10枚 ソースはnon_nonさま

<
<
<
<
<
<
シュウメイギク
<
<
<
<
<

★桜の木についていた サルノコシカケ&カマキリ★
カマキリを追っかけたが 後姿のみ…


<


少し多忙でしたので コメント欄閉じていました ご訪問頂いた方に改めてお詫び申仕上げます。


Posted by 菜桜 on 18.2011   46 comments   0 trackback

中秋の名月とカラフルな花他

Category : 未分類
毎晩のように 月の明かりで目が覚めます。
連日の熱帯夜で 寝室も網戸にして休んでて 真夜中に出てくるので明るく照らします。
深夜に置きだして初めての撮影です。オートでは上手く撮れなくて Sモード400で撮影して見ました。
只々暗闇に まあるい月が有るだけですが...........



★お月さま マウスオンで 2枚★
撮影は満月のあくる日の 9月13日

<

 

2枚目のミニ胡蝶蘭は6月選定後 また切り株から芽が出て咲きました。
ペチュニアはご近所で…



 ★ペチュニアとミニ胡蝶蘭 マウスオンで2枚★↓


<





★百日草とプランター育ちのパプリカ★ 
クリックで 別窓が開きます。


<>





Posted by 菜桜 on 15.2011

初秋に咲く花

Category : ご近所
台風の後少しだけ涼しくなりましたが 相も変わらずの夏日です。
画像も種切れで コスモスヤダリアの便りも聞きますが 出かける気になれずにいいて…
上の段の画像はご近所で 下段は我が家の庭の咲いている花です。



下のプラレールは姪の息子が 我が家に遊びに来て遊んでる姿を見て ぐるぐる回るおもちゃの電車を
撮って見ましたが 結構難しい!10数枚撮影の内の3枚です。


★秋咲の花色々★
ソースはnon_nonさま 枚数を増やしています。
<
説明文1
< < < < < < < < < <
< < < < < <


姪の息子のおもちゃ 電池で動くプラレールです Sモード.200.250.でテストして見ました。

<1.プラレール<2.プラレール<3.プラレール

来週は少しは気温が下がるそうなので 来週まで撮影は我慢しましょう。




Posted by 菜桜 on 12.2011   50 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード