• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

山あいの街で

Category : お出かけ
また暑さが逆戻りし うんざりしています。

昨年 道路の法面で高砂百合を4,5本咲いてるのを見てたので 今年も行って見た 超ビックリ!
種が弾けて飛び散ったのか 沢山咲いてるではないか 法面の至る所を撮影して見ました。
草が茫々の所も由 法面にはコンクリートで格子状で囲い その中に山百合が咲いていたのです。
満開有り 開きかけやまだ硬い蕾も有りで 白一色も美しいもの 望遠レンズでの撮影です。
私のカメラではこの大きさがせいいっぱい 花芯も覗きたかったけれど 届きませんでしたぁ~~~。

私が山百合だと思ってたユリは 高砂百合だそうです 此処で訂正を入れました。
コメントいただいた皆さまありがとうございます。



★高砂百合の乱舞 7枚★
 サムネィル画像をクリックお願いします。

<1。高砂百合♪<2。高砂百合♪<3。高砂百合♪
<4。高砂百合♪<5。高砂百合♪<6。高砂百合♪
<7。高砂百合♪




★コスモス&ナデシコ他色々★
ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しています。

<
コスモス
< < < < < < < < < <

<<<



Posted by 菜桜 on 28.2011   44 comments   0 trackback

風蘭他

Category : わが家の庭
今日はうそのよな涼しい一日でした 30度を割るとこんなに涼しいのかと 嬉しくなります。
明日も気温が30度を割るとの事 明後日からのぶり返しが怖いです。

暑い日が続いたので近場の花で と 言いましも庭の花ですが ジュ-ンベル以外は現在咲いてる花たちです。
ふうらん2種も終わりに近づいています。



<
<1.ふうらん
 
<<<<<<<<<<>


↑ソースはsakura さま 枚数トラジションを変更しています。
 


「がんフーフー日記」私が2度目に広島へ転居したとき知り合いになったご子息の書かれた
夫婦で戦った愛情あふれる 日記形式の小説です。
当時アメーバブログで ご夫婦で投稿された記録だそうで 小学館から発売されています。
彼のプロフィール 広島学園高校から一ツ橋大卒 編集社に勤務.小説家.
結婚 妊娠 ガン発覚 出産 その後介護の甲斐もなく 若くして天国へ旅立たれました。




お嫁さんは福島県いわき市の出身らしく ご両親は津波と原発で被災され避難所暮らし
 広島で彼のご両親がお子さんを育てらっしゃるそうです。
電話でお見舞いを言いたいのですが 何を話していいやら迷っています。




 「がんフーフー日記」のブログです。


マウスオンは頂きものの白桃です。とっても美味しかったです。

<





Posted by 菜桜 on 20.2011   52 comments   0 trackback

瀬戸大橋

Category : お出かけ
お盆の帰省ラッシュが続いています 高速道路の痛ましい事故 どうぞお気をつけ目的地にお帰りを祈ります。  
連日の猛暑で ブログのネタも底をついて来ていて 先日岡山へ墓参の時撮影したものです。 
夕暮れの瀬戸大橋を窓ガラス越しに撮り 瀬戸の海で遊ぶ若者の姿です。

ホテルの料理は 児島湾で採れ採れの新鮮なお魚中心でしたぁ~
これだけいただくと3食分一度に頂いた感じです。


カメラが重いので 旅行用にコンパクトデジカメを購入し 今回初めて使って見ました。
遠くを撮るのは無理のようですが…軽いのが嬉しいです。


★夕暮れの瀬戸内海と瀬戸大橋★
クリックで画像が大きくなり 「閉じる」をクリックで閉じます。

<
1。瀬戸大橋      ホテル9階より
<
2。瀬戸大橋    ホテル9階より
<
3。鷲羽山ハイランド遊園地
<
4。倉敷市玉野   夕暮れ瀬戸の海
<
5。玉野海岸で遊んでいます
<



★ホテルにて…★
↓ソースはnon_nonさま 枚数を変更しています。

<
鷲羽山吹上温泉
< < < < < < < < < <

<<<

Posted by 菜桜 on 15.2011   50 comments   0 trackback

真夏のバラ

Category : わが家の庭
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりでの 連日の猛暑と熱帯夜にはいささかまいりますね。
天気図を見ますと 日本列島真っ赤々になったいました。


暑くて撮影も困難になり 庭に咲いてる薔薇を公開しました。
下の深紅のバラ ウォターローズは冬は屋内で育てる薔薇ですが 戸外に四季咲きバラと同じようにしていて
葉っぱがなくなり丸裸になりました もう駄目かと思って庭の隅にほったらかしにしてたのですが…
花をつけてくれました つまり2年ぶりに生き返ったのです。
1昨年の失敗を繰り返さないためにも 晩秋には屋内に入れてやりたいと思います。



★黄色のばら3種★
サムネィル画像クリックでご覧ください。

<1.黄色のバラ♪<2.黄色のバラ♪<3.黄色のバラ♪
深紅のバラ ウォターローズ2枚
マウスオン
<







Posted by 菜桜 on 11.2011   32 comments   0 trackback

ノーモア広島

Category : 未分類
今日広島は原爆の日であの日から66年す。 原爆投下のあの日もとても暑い日だったそうです。
私は戦争は勿論原爆も知りません。 しかし広島市民になり一度は参拝したいと思っていました。
買い物の際は何時もカメラを持たず 身軽に外出しますが 平和記念公園でドームを撮りいたいと思い
原爆の日は人出が多くて一足早く 重いカメラを持参して 撮影を開始した途端…


姪より電話あり 子供が肺炎になり困ってるので 加勢してほしいとの事!
子供は爆弾を抱えたような存在 11枚撮影したところで病院へ一目散でした。
熱は39.5℃ 入院は免れましたが 朝夕点滴に通って下さいと言われ
8月1日午後から昨日(5日)まで 朝夕2回チビを車に乗せ 通いました。
昨日になりヤット熱も下がり 昨夜で解放されましたが…
何時も顔を見てる私でないと駄目のようで 月曜日もまた病院へつれてゆかなければと思います。



★平和記念公園にて★
撮影2011.08.01. ソースはnon_nonさま 枚数とトラジションを変更しています。
<
1.原爆ドーム
< < < < < < < < < <

朝からテレビや新聞で報道していますので 私も当時の事は知りませんので 省略いたしました。


Posted by 菜桜 on 06.2011   50 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

