• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

花でつなごう西から東へ

Category : お出かけ

未曾有の大震災から2週間が過ぎました。
被災され避難されている方々 東北人の辛抱強さに敬服しています。
支援されている自治体の方々も疲れきっていらっしやる姿を テレビで拝見すると何とかしてあげたい
体には充分気を付けられて 支援を続けて頂きたいと思います。



福島第一原発はいまだ復旧の目途立たず 毎日目を凝らし復旧を祈っていまが…
何とか収束出来ることを信じ祈るばかりです。




未曽有の大震災があり 震災前に撮影の広島市植物公園の花の更新を躊躇していました。
西日本から花で光をつなごうと…公開しました。


★広島市植物公園の花★

<
Ⅰ。チオノドクサ
<
2。菜の花
<
3。バイモユリ
<
4。ミモザ
<


 < <〔1〕つばき <〔2〕つばき <〔3〕つばき <〔4〕やぶ椿 <〔5〕木瓜の花 <〔6〕玉の浦 <〔7〕詫び助 <

<<<
 

Posted by 菜桜 on 27.2011   64 comments   0 trackback

いたたまれない気持ち

Category : 未分類

「東北地方太平洋沖地震」で 被災されたみなさまに 謹んでお見舞い申し上げます。

昨日は気仙沼で20代の男性が8日ぶりに救出されました 本当にうれしいニースでした。

福島原発は大変な事故につながり 自衛隊 警察 消防と苦労なさってることと思います。 
昨日からの放水で 東京消防庁の佐藤隊長の談ですが…
 「非常に難しく危険な任務だった。国民の期待をある程度達成でき、充実感でほっとしている」。
会見では 涙ぐんでいましたね。 私も一緒に泣きました。


私が住んでいる 広島市でも市営住宅を無償で1年間貸し出しの募集をしております。
16日からの募集に対して 昨日までに8世帯29名福島から非難された方が入居されたそうです。
全国の自治体からも住宅の支援が続いています 広島市も457戸を提供するそうです。
被災されたかた どうぞお越しになって下さい 温かくお迎へいたします。

被災された方は勿論の事 被災された方の身の回りのお世話をなさってる 自治体の方等 
疲労もピークに至ってると思います お体は大事になさってください 陰ながら応援をしております。

そして東京電力管内に住まいを持たれてるかた 18日は節電の効果が表れました。
みなさんで努力し節電された賜物です。 
 
天国に召された皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 


★ストック他★
サムネイル画像をくりックしてください 大きい画像が開きます。
震災の前日の撮影です。

 
<
1
<
2
<
3
<
4
<
5
<


★ゼラニューム二種★
近くの郵便ポスト前で撮影 1月初旬


<





Posted by 菜桜 on 20.2011   56 comments   0 trackback

「東北地方太平洋沖地震

Category : 未分類
「東北地方太平洋沖地震」で 被災されたみなさまに 謹んでお見舞い申し上げます。

国内観測史上最大M8.8だそうで 大津波の被害をテレビで放映を見ているだけで

のちにM9.0に変更されました。

とても怖くて 本当にお気の毒に思い身も凍る思いがいたします。

余震も続き 津波も押し寄せている様子 次々変わる情報では本当に惨い悲しい事です。

充分に注意をなさって下さい。

死亡された方々 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

コメントはお休みしていましたが 他の記事にコメントを頂き ご迷惑をおかけしました。

3月18日コメント欄を開きました。



Posted by 菜桜 on 12.2011   12 comments

デンドロ他

Category : わが家の庭


旅日記を書いていたら 1月撮影の画像を倉庫に入れた儘でした。

1月撮影の画像ですので 我が家の庭のバラの花も少し弱っていました。

屋内で咲く デンドロ シクラメン は いっぱ~い花芽をつけていましたが………

戸外も屋内も乾燥してて 霧吹きで水をかけていたのですが。

シクラメン以外ですが.....
 

★デンドロビューム.シンピジゥューム.シクラメン.セントラデニュー★

<
1.デンドロビューム
< < < < <

↑ソースはnon_nonさま

★ ばら ろうばい シクラメン デンドロビューム ★
サムネィルクリックで 画像が大きく開きます。

<
1。バラ 寒いので蕾を切り花に したら咲きました
<
2。バラ かたい蕾
<
3。バラ開き始め
<
4。やっと開いた バラ
<
5。ミニバラ
<
6。ろうばい
<
6。シクラメン
<
8。シクラメン
<
9。デンドロビューム
<

撮影は2011.01.25.




Posted by 菜桜 on 07.2011   76 comments   0 trackback

最終は冬の飛騨高山です。

Category : たび
ミステリーの旅の 最終地は10カ月前にも訪れた4回目の飛騨高山です。

少々がっかりした感も有りましたが 雪の積った高山も風情が有りました。

2月に入り寒波も和らいだ時でしたので 幸いにして道路には雪はなく 滑ることは有りません。

昨年4月の中旬の「春の高山まつり」に 偶然出会いこの時も雪が舞い 寒い寒い高山でした。

 
広島を出発の際には桜も散っていましたが 高山には桜も咲いていなくて残念だった事を思いつつ

城跡のお濠は凍り こんな光景に逢うのは始めてでした…

城山公園に登る道も 足跡も点いてなくて スニカーでは無理なので 途中で引き帰りです。

①の陣屋の全景を撮りましたが 前の方で午前中は朝市をしていたので…

夢が崩れますので パスにしました。


高山のあとは小牧市(愛知県)の 田縣神社でした。鬼才 豊年祭りで有名だそうですが…

記事には書けないような神社でしたので 一枚も撮影はしませんでした。

私は小牧城を見たいと思っていたのですが そこが!ツアーの悲しいところですね?

新大阪から新幹線のぞみに乗換え 勿論グリーン車で広島へ到着したのは 午後11時前でした。

昨年の春の高山  



サムネイル画像をクリックで大きくなります。

<
1。高山陣屋
<
2。高山護国神社
<
3。高山城址のお濠
<
4。高山城址のお濠
<
5。つららも付いていた
<
6立派な名家らしい?
<
7。お醤油さんも立派
<
8。駄菓子屋さん
<
9。旅人宿も珍しい
<
10。金銀細工のお店
<
11。右側はカフェ
<
12。陣屋中のお寺
<




 春から秋にの山野草の宝庫と言われる伊吹山2枚 
新大阪へ向かう途中の観光バス車窓より クリックで画像は大きくなります。



撮影↑2011.02.8.

★なばの里パートⅡ★
↓サムネィル画像にマウスオンして下さいね♪ 撮影2011.02.07.


<
<1。フクシア
<<<<<<<<<<>


4日間を5回に分け ミステリーへのお付き合いいただき ありがとうございました。

Posted by 菜桜 on 03.2011   55 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 03
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

