• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

蠟梅他

Category : わが家の庭

夫のバースディーに 姪夫婦より ソニーフォトフレーム と 花束が届きました。
メモリスティック並びに SDカードを入れて フォトフレームに画像を取り込みます。
パソコンと画像の取り込みは同じです。



★ろうばい.シンピジューム2種.プリムラジュリアン★
サムネィルクリックで画像が大きくなります。

<<蝋 梅♪〔1〕<シンピジュームA♪〔2〕<シンピジュームA♪〔3〕<プリムラジュリアン♪〔4〕<シンピジュームB♪〔5〕<シンピジューム♪〔6〕
<

<


★フォトフレーム 5枚★
クリックでご覧下さいねぇ~♪
<
<


★スィトピー2種★
プレゼントの花束より スィトピーをアップで
<







Posted by 菜桜 on 29.2011   60 comments   0 trackback

洋蘭展 Ⅱ

Category : 洋蘭

 世界最大級の胡蝶蘭だそうですが 1。 の ような 胡蝶蘭は房なりに咲いていますが.....

ご覧の通り単独で 茎に花がついていました。大きさは一重の牡丹の花くらいです。  

尚 ファレノブシスの和名は胡蝶蘭です。

広島県洋蘭展は今日で終わります。残りの画像は2回に分けデジブックで公開いたします。

お暇なときご覧いただければ幸いでございます。



★胡蝶蘭 カトレア他9枚★
サムネイルをクリックしてください。


<
1。胡蝶蘭
<
2。世界最大の胡蝶蘭
<
3。世界最大の胡蝶蘭 アップ
<
4。カトレア ワルケリアナ
<
5。胡蝶蘭
<
6。ブラソレリオ カトレア
<
7。レリア カトレア
<
8.レリア アルビダ
<
9。ソフロマラィス セルヌア
<


★シンピジューム ファレノブシス他5枚★
マウスオンでご覧下さいねぇ~♪


<
<


★春を告げる水仙★
クックでご覧くださいねぇ~

<1の説明文♪<2の説明文♪
 


私の独り言

当地で開催された 都道府県男子駅伝 昨年優勝した兵庫県の連覇を阻んだ…
栃木県チーム優勝おめでとうございます。
広島県チームは一区で遅れをとり まさか.まさかの40位発進!
箱根も走った アンカー鎧坂(世羅高~現在明治大)14人抜きで踏ん張って3位入賞♪
周辺の応援も有り 地の利も生かしたと思いますが 広島チームの皆さんおめでとうございます。




Posted by 菜桜 on 23.2011   60 comments   0 trackback

洋蘭展

Category : お出かけ


 この日は一番の暖かさに恵まれて 洋蘭展へ出かけて行きました。

例年は【花の祭典】第11回ののはずが 会場が変更になったのか?

【第25回広島県洋蘭展】になっていた。

【花の祭典】は別のデパートか?どこかの?会場に変更になったのかも知れない???

デパートなので 電気の灯りがピッカピッカ 上手い写真は有りませ~ん。


★胡蝶蘭 オンシジューム カトレア シンピジューム他★
↓下の画像は 入賞された生産者の皆さまです。

 
 
<
<
<
<
<
<
胡蝶蘭
<<<
<
<
<
<
<

★洋蘭展から…★
クリックして下さいね。
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <



↑上non_nonさま 中北斗さまにソースをお借りしています。

↓16日の朝7時ごろの我が家の裏庭に雪ですぅ~ 驚きです。

前々日と違い寒い寒い朝となり 最低気温が-4.6度だそうで北海道のようですね? 








Posted by 菜桜 on 18.2011   60 comments   0 trackback

久々の広島植物公園

Category : お出かけ

BGMがクリックで on off します。

<<

昨年11月下旬から 骨折していた左足の小指の ギブスがやった外せましたぁ~

恥ずかしながら 打ち身だと思いこんだのが 私の落ち度です。
腫れも引かず 痛みもとれず やっと腰を上げ 整形外科に行き骨折と判明
ギブスで固められました。
たかが小指と思っていた私!痛みを堪えるのも 程々にしなくちゃですねぇ~

と 言う私ごとですが 久しぶりに出かけました。
青空のもと 白の梅も開き見かけは 暖かそうでしたが とても寒くて 早々に温室へ入り 
カトレア少しと 数ある中の コダチベゴニアを 撮ってきました。


★カトレア2種★

<


 
★木立ベゴニア5種★
<
 1 
< < < < <

広島市植物公園にて…(2011.01.12.撮影)
BGMとカトレアソースは.sakuraさま ベゴニアソースはnon_nonさまにお借りしました。



Posted by 菜桜 on 14.2011   60 comments   0 trackback

庭の花たち

Category : わが家の庭

戸外で咲く パスカリ ユリイカ スパーボールの薔薇は 今年の厳冬に耐え?
可愛そうなくらいで.......... なんとかしてあげたい心境です。
ミニバラだけはベランダですので なんとか生け花としてつかえますが
シンピジュームも 蕾がついても一度に咲いてくれず プロのようには行きませんね?


★バラ&椿&シクラメン★
サムネィル画像をクリックしてくださいね。

<
ミニバラ
<
ミニバラ
<
パスカリ ①
<
ユリイカ
<
パスカリ②
<
パスカリ③
<
スーパーボール
<
巨大椿
<
やっと咲いた シクラメン
<


★シンピジューム2種★

<






Posted by 菜桜 on 09.2011   59 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード