• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

25年ぶりのリーグ優勝

Category : スポーツ

広島東洋カープ ペナントレースセリーグ25年ぶり優勝おめでとうございます。

オールスター戦が終わった後の怒涛の勢い 投打のバランスが取れいて 敵ながらアッパレ!

私は神戸生まれで 阪神ファンでもなくて 子供の頃からのジャイアンツファンです。。。。。
市民総出の応援に頭が下がります 現在広島はリーグ優勝セールで賑わってて
勿論の事!早速!私も参加させていただいて 食料品を買いだめしました。
 経済効果は巨人 阪神には及ばないようですが…331億円と言われてるそうです。

”流石に胴上げは見たくなくて 翌 11日地元紙の朝刊からお借りしました。”






カープとは関係ないのですが 自宅の庭で咲いた花たちです。


”石斛” 



”ペニーレーン”


”ブルームーン”


”ミニバラ”


”サフィニァ”
春の終わりに切り戻しそのあとも切り戻し3度目の切り戻しの後も咲いてくれましたぁ~♪







Posted by 菜桜 on 09.2016   14 comments   0 trackback

私の独り言

Category : スポーツ


和製欄がとても綺麗なので 2枚だけ撮って来ました 鉢も素敵でしたぁ~♪



★左→魁皇丸 右→十二単★
 


午後には雨の予報が出てて 何となく足が重かった しかしチケットが有るので 7月12日マツダスタジアムへ
今年のカープは調子が良くて昨年までとは違います。
私が観戦すると何時もジャイアンツが勝つので ゲンを担ぎ勝つのでは思ったのですが…
打つわ打つわでどうにも止まらない 打つ手なしでした。
広島広陵高でカープの野村とバッテリーを組んでいたG小林 野村投手11勝おめでとうございます。

12日の不甲斐ない試合!画像没にしようかと思いましたが 昨夜(13日)は6対0で勝ち万々歳!
カープファンの方々ごめんなさ~いね。

日米200勝の黒田投手には申し訳ないのですが これも勝負の世界です。
20歳の田口投手(広島新庄高)と小林(広島広陵高)のバッテリーに感謝です。


バィオリニストによる国家斉奏


右から高橋由伸監督 村田 川相両コーチ 審判員


ピッチャー野村 一塁手新井 一塁ランナー坂本



サムネィル画像クリックで大きく開き 《窓を閉じる》クリックでもとに戻ります。
<
1. ギャレット
<
2.内海 阿部
<
3.内海ガックリ
<
4.カープ野村
<
5.内海交代でGナィン
<
6.スコアボード
<
7.一塁側内野スタンド
<
8.一塁側外野スタンド
<
9.打者.ルナ 捕手.小林
<

2016年7月12日マツダスタジアムにて撮影




 
Posted by 菜桜 on 14.2016

カラーとスポーツと

Category : スポーツ

カラーが届きビックリしました 今のこの時期にもカラーが咲くのですねぇ~

セッコクは殆ど春咲く花ですが 気温の変化などで秋にも咲くとことが有りましたが 
初冬に咲いたのは今年初めての事咲いてくれることは嬉しい限りです。




❤頂き物のカラー❤




❤狂い咲いたセッコク❤
サムネィル画像をクリックして下さいね。

<
1.セッコク
<
2.セッコク
<
3.セッコク
<


私の独り言

フギュアグランプリファイナル 男女ともW優勝おめでとうございます。
男子の羽入君パトリックチャン選手を抑えて 圧巻の優勝でした。TV朝日より撮影



尚!真央ちゃん 二度のトリプルアクセル不発に終わりましたが 200点越えの連覇 
4度目の優勝とは努力の賜物 真央ちゃんから真央さんへ TV朝日より撮影


そしてサンフレッチェ広島連覇まさかマサカの逆転優勝おめでとう♪
NHKTV.BS1より撮影








Posted by 菜桜 on 07.2013   30 comments   0 trackback

ナイター観戦

Category : スポーツ


残暑お見舞い申し上げます。
此方は熱帯夜に猛暑続き この暑さはまだ2週間も続くとか? 避暑にゆきたい気分です。

先日の山口県と島根県津和野に続き 秋田県仙北 岩手県雫石 大雨での土石流などで被災された方々
そして死者も有ったと聞きます 謹んでお見舞い申し上げます。

少々夏バテ気味の私ですが 夫の生家や私の実家の事などいろいろ取り込んでいて…
随分前にチケットを取っていたので 久々マツダスタジアムにナイーター観戦です。
超満員の球場の暑い事!下着まで汗でビショビショで帰宅しました。

今夜は5対5の同点で 延長12回表です。





原監督


マツダスタジアム カープジャイアンツ戦
サムネィル画像をクリックお願いいたします。
<
先発野村カープ
<
坂本
<
村田キャッチャー倉
<
阿部フォワーボール
<
先発 小山
<
長野
<
高橋由伸
<
一塁側スタンド
<
内海 矢野
<
電光掲示板
<
ロペス
<
マシソン
<

撮影は2013年8月9日




Posted by 菜桜 on 10.2013   20 comments   0 trackback

日本女子は強かった

Category : スポーツ


四大陸フギュアー選手権 日本全国みなさん親になった気分で 見守ってきた真央ちゃん!
お母様の死を乗り越え トリプルアクセル 3回転3回転も成功し復活しましたね。
鈴木明子選手も 暮れの日本選手権でミスが連続し 大きな目からの涙.涙.
凄い迫力で根性を見せつけられた感じがしました。
そして村上佳菜子ちゃんも 今までの最高得点だったそうで凄かったぁ~
1.2.3.フニュシュ 表彰台を独占 沙羅ちゃんのジャンプに加え 
女子アイスホッケー オリンピック出場 女子一番乗り 日本女子は強かったぁ~



画像はYahooJapanさまより




Posted by 菜桜 on 12.2013
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード