• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

デンドロビューム

Category : わが家の庭

次々とデンドロビュームが咲いています。
石斛もデンドロと似た種類の和製欄かと思います。
海老根も良く似通っていますよね?

ミニミニギボシは名前の通りの小さな葉っぱで 直径8センチの鉢植えにしています。
植え替えはしておりますが  全然増えなくて株分けはしたことはないのです 。


”コモンマロウ・モルチアナ”
昨年kazuyo60さまから頂いた苗から咲いていましたぁ~♪♪♪
小型のタチアオイのよう・・・・・
 


”石 斛 二種”





”海老根つぼみから咲き終わりまで”
マウスオン&クリックで別ウインドーが開きます。
<>

”デンドロビューム 四種”






 

”斑入り  ミニミニ・ギボシ”


”ブーゲンビレア”
姪から届いた母の日のプレゼント♪


”サフィニア”
冬越ししたのは今回が初めての事!









Posted by 菜桜 on 18.2017   18 comments   0 trackback

ムスカリ他

Category : わが家の庭

今日で4月も終わり ゴールデンウィークに入り連日の好天で家にいるのが勿体ない感じです。
中心地は混むので県北しかないですね?

自宅の庭の花たちです。
石斛とビオラは現在花ざかりですが その他の花は終わってしまいましたぁ~

散歩に出ますとつつじや花水木が満開です♪
自宅ではバラのつぼみが大きくなり 開くのを待っているところです。


”満天星つつじ二枚”
現在は花は散り葉だけとなりました。





”石 斛”


”海老根”


”ムスカリ”
4月初旬撮影


”ムスカリの実”
昨日(4月29日撮影)のムスカリの実で~す



”ビオラ”


”葉牡丹の花”


”花にら”
4月初旬撮影


”ピェール・ドゥ・ロンサールのつぼみ”
4月29日撮影


ムスカリ 花ニラ以外は4月20日前後の撮影 






Posted by 菜桜 on 30.2017   22 comments   0 trackback

ミニギボシ

Category : わが家の庭



関東 甲信 東北 北海道と台風11号9号と大荒れで 被災された方々お見舞い申し上げます。
いまだ台風10号が停滞してるようで 何処へ向かうのか不明だそうで この場合被害が大きいそうですね。
ヨーロッパの予想では日本列島北上するとか?怖いです。 

オリンピックも終わりましたが 当地は猛暑に熱帯夜続きで 寝不足は解消されませ~ん。
せめて夜だけでも気温が下がると良いのですが…




”ミニギボシ2枚”
同じ鉢です。




”公園で摘んだつゆ草”








Posted by 菜桜 on 24.2016   14 comments

日日草

Category : わが家の庭



連日の猛暑にいささかバテ気味です オリンピックに高校野球にとテレビ観戦に高じています。
金メダルもレスリング女子の3個 卓球も男女とも銀・銅メダル 次々増えると楽しさも倍増しますね。
吉田沙保里選手 バトミントンも金が取れるとうれしいと思います。
8月8日12時40分現在 金・銀・銅・あわせて33個だそうで元気がもらえます。

いよいよ画像フォルダも空っぽになり 早く涼しくなると良いなぁ~と願っていますが…


日々草




















Posted by 菜桜 on 18.2016   24 comments   0 trackback

松葉ボタン

Category : わが家の庭


猛暑に熱帯夜が続きブロ友の皆さま如何お過ごしでしょうか 
毎日暑いので 手前みそと言うか?自宅の松葉ボタンを撮ってみましたぁ~

一番下の縦型画像は高砂百合かと思います。
お隣の塀の下で土もないのに咲いて これぞ!ど根性百合でしょう。


遅寝 早起き 連日連夜オリンピック 甲子園もありナイターも有って・・・・・・・
寝不足ですが メダルも増えてゆくと楽しいテレビ観戦です。





”松葉ボタン6枚”












”ど根性百合”












Posted by 菜桜 on 10.2016   18 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード