• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

大洲へ

Category : 思いで

学生時代の友人が交通事故で突然逝ってしまいました。
松山まで公共交通機関で その後は友人の運転する車で 彼女の嫁ぎ先である大洲まで…
あわてて出てしまい カメラはマクロレンズのままで 初めて彼女が住んでいた大洲をカメラに収めたく
家ではほとんどマクロなので 大失敗ドジは幾つになっても治る気配なし!
友人もまたかと天国で 笑っていることでしょう?

毎日彼女が買い物で歩いたであろう?商店街を葬式に出席した神戸の友人たちと歩いてみた。
本当に短い時間でしが 亡き彼女をしのんで泣きながら歩きました。
安らかにお休みくださいと…

かなり前にNHK朝の蓮ドラの「おはなはん」の舞台になったところだそうです。



この地に初めて築城されたのは 元徳3年(1331年)
現在の天守は、大洲市市制施行50周年記念事業として平成16年年総工費13億円 市民の寄付金を含め
 四層四階の木造天守が 保存建築物として建築基準法の適用除外が認められ
威風堂々とした往年の姿で甦ったと記してありました 大洲城


❤大洲城❤



❤伊予大洲❤
サムネィル画像をクリックで大きくなり×で閉じて下さいね。
<1.u鵜飼い船.肱川♪<2.レンガ館の塀♪<3.漆喰の屋根は思いで倉庫♪
<4.赤レンガ館♪<5.ほこぺん横丁♪<6.ほこぺん横丁♪
<7.ほこぺん横丁♪<8.枚目の説明文♪<9.本町1丁目ガス灯が珍しい♪
<10.おはなはん通り♪<11.アロエの蕾 大きな木でした♪<12.エコな風車がいっぱい♪



神戸に法事へ行く前の出来事で 突然の友人の死はショックで 悲しいものでしたぁ~






Posted by 菜桜 on 07.2013   24 comments   0 trackback

長岳寺

Category : 思いで
連休最終日茨城では竜巻発生 そして静岡桶川や栃木や埼玉でも…
 突風や落雷で被害が拡大してるそうですね お見舞い申し上げます。

今年は何処へも行かず 家の中で野球や体操のNHK杯並びにオリンピック代表戦など
スポーツ観戦三昧の毎日を過ごしていました。



関西花の寺第一九番霊場  高野山真言宗 斧の山口.長岳寺 所在地は奈良県天理市です。
撮影禁止でしたが 阿弥陀如来像(重要文化財) 観世音菩薩像(重要文化財)等立派な仏像も有りました。



5月の連休に兄嫁と當麻寺.中之坊 室生寺 長谷寺 と周り最後がつつじ寺と言われる 長岳寺でした。
倉庫の中でジッと眠っていました 可哀そうなので一年遅れの投稿となりました。 






★高野山真言宗 長岳寺★
ソースはnon_nonさまにお借りしています。
所在地…奈良県天理市



<
1.つつじ 長岳寺はつつじのお寺で有名
< < < < < < < < < <
 

前日の夜は 赤目温泉泊でしたので 早朝 宿の女将から聞いた赤目滝を登って見ました。
登山する方が多くて 完全武装の方ばかり 軽装の私たちは少し甘く見てたようで反省です。
途中で引き替え返しましたが かなりの時間歩いたと思います。
朝食の美味しかったことを今でも覚えています。

弘法大師は何処まで歩いて 修行されたのでしょう?手甲脚絆に草鞋ばきでしたでしょうに…
赤目滝でも 護摩の屈.弘法大師禅定の屈が有りました。



★赤目.不動滝と布引の滝★
Sony.ゴンデジにて撮影
所在地…三重県名張市

<

★赤目滝横型で★
「ボタン」クリックお願いいたします。


1.上の縦型の不動滝を別の角度から


2011.05.02.撮影



Posted by 菜桜 on 07.2012   34 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード