• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

水仙他

Category : ご近所

毎日寒いですねぇ~~~
午後には平年並みに帰るとか?これから三寒四温が続き 春も近いのでしょうか?
日が差し始めるのを待ってまた近場を散策して見た。
木瓜の花も咲き始め 毎年胡蝶侘助を咲かされるお宅まで行くことにしましたが…
あまり綺麗ではなかったが咲いてはいましたぁ~
この椿(胡蝶侘助)は盆栽仕立てです。



💛梅💛


💛やぶ椿💛


💛水仙💛


💛木瓜💛



💛胡蝶侘助💛


この下は自宅の庭で 薔薇はプランター育ち!


💛 ペニーレーン💛

四季咲きバラも冬だと色が変化しています  春5月に備えてこの後選定しました

💛春 夏 秋はこんな色💛


💛柚 子💛










Posted by 菜桜 on 14.2017   26 comments   0 trackback

散歩にて…

Category : ご近所

またまた寒気団がやって来そうで こちらの週末は雪マークが出ています。
普段雪が積もらないので たちまち交通網はマヒします 雪国の方は可笑しいでしょうね?
大騒ぎして と ・・・・・・・

4日の立春 朝は寒いけれど日中はぽかぽか陽気! に 誘われて散歩に出かけました。
早咲きの八重寒紅梅は満開を迎え白梅もかなり開いています。
白い万両ボケボケですが 珍しいのでアップしてみましたぁ~~~
一番下の椿はスマホより撮影

💛八重寒紅梅💛


💛白 梅💛


💛つばき💛


💛白い万両💛


💛つばき💛


2017年2月4日撮影





Posted by 菜桜 on 07.2017   24 comments   0 trackback

ニラの花

Category : ご近所


台風14号は台湾へ直撃したようで なずけてスーパー台風というらしい。
中国もかなりの被害が有ったそうです 台風が度々上陸し本当に怖いですね。

台風16号も来ていて 西日本も注意しないと…
9月16日12時50分の発表では 
中心気圧:950hPa
強さ:強い
最大風速:中心付近で40m/s
シルバーウィーク中心に直撃するらしいです。


夕方涼しくなったので 散歩してみましたぁ~ 
少し汗ばみますが 頬を風がよぎりチョピリ心地よい♪
小さな白い花 何だろうと聞いてみた にらの花だそうです。




 
”にらの花”


”ジニア”


”秋名菊”


”百日紅淡いピンク”







Posted by 菜桜 on 16.2016   32 comments   0 trackback

小さい秋 ちいさい秋見つけたぁ~♪

Category : ご近所


台風12号は西日本上陸とのニュース 昨日は蒸し暑かったけれど 最高気温31度は散歩できる…
何時ものバス通りを歩いていたら 塀越しにざくろの実が 小さな秋が来たのかな?

12号は下関から山陰方面へ抜ける模様?
今日の最低気温は24℃最高28度だそうで 雨がなければ撮影に出かけたいところ!
今週はぐずつくようなのでもう少しの辛抱かと思います。



”ざくろ”


”ガーベラ”


”黄色の松ボタン”


”デンドロビューム”


”スーパーボール”







Posted by 菜桜 on 05.2016   27 comments

撫子他

Category : ご近所


 
昨日東海以西に梅雨明けが発表されました。
本格的な夏に突入です ブロ友のみなさまお互い元気に切り抜けましょう。

3連休の最終日友達とウィンドーショッピングへ 米大統領のオバさんからの《折り鶴》を
観に行こうと云う事となり 久々原爆資料館へ
カメラ持参しなかったので スマホでガラス越しに撮って来ました。


”オバマアメリカ大統領からの折り鶴”
クリックで大きく開きます。


子供たちに贈られた折り鶴がもう一組ありましたが ボケててアップは取りやめにしました。


資料館のあとは
バーゲンセールの予定が久々でしたので カフェですっかり話し込んでしまったぁ~
入ったカフェがコーヒーはエスプレッソと紅茶のみ 私は初めての体験エスプレッソ・カフェテラを
最後まで💛マークが残るのですねぇ~ 美味とともにハートがそのまま残ったのに興味津々!

エスプレッソ・カフェテラ







💛夏 椿💛


❤ナデシコ❤


❤ゼラニュームⅡ種❤



6月撮影  

💛遅咲きの紫陽花💛


雨の日撮影











Posted by 菜桜 on 19.2016   31 comments   0 trackback
 HOME 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード